スポンサードリンク

プロセカのワールドバッジとは?チャプターバッジを総合交換所で使えるようにする方法

2023年11月8日より、プロセカ(プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク)にて新たなイベント形式が開催。
今回は、「ワールドリンクイベント」の「水底に影を探して」となっています。

このイベントでは、各チャプターごとに対応する「チャプターバッジ」を獲得できます。
交換所にはワールドバッジというものがありますが、何に使うのでしょうか?
また、交換所の総合で使うには、どのようにすればいいのでしょうか?

本記事では、プロセカのワールドリンクイベントに出てくるワールドバッジの入手方法、使い道などを解説しています。

スポンサードリンク

プロセカにて新たなイベント形式「ワールドリンク」開催

2023年11月8日より、大人気スマホアプリ「プロセカ(プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク)」にて新たなイベントが始まりました。
新しい形式となる「ワールドリンクイベント」となります。

このイベントは、各キャラクターごとに開催される「チャプターイベントPランキング」。
イベント期間全体が対象となる「総合イベントPランキング」を行なうイベント形式となっています。

「サポートユニット」を編成することで、獲得イベントPにボーナスが付くので活用していきたいところです。

ワールドリンクイベントの開催期間

プロセカのワールドリンクイベントは、以下の期間で開催されます。

■開催期間:2023年11月8日20時~11月20日19時59分

また、各チャプターの期間は以下のとおりです。

・チャプター1(朝比奈まふゆ):11月8日20時~11月11日19時59分
・チャプター2(暁山瑞希):11月11日20時~11月14日19時59分
・チャプター3(東雲絵名):11月14日20時~11月17日19時59分
・チャプター4(宵崎奏):11月17日20時~11月20日19時59分

期間を過ぎたチャプターは遊べなくなるのでご注意ください。

ワールドリンクイベントのワールドバッジとは?

プロセカのワールドリンクイベントでは、「ひとりでライブ/みんなでライブ/チャレンジライブ/ランクマッチ」をプレイする必要があります。
スコアに応じて「イベントP」と、各チャプターごとの「チャプターバッジ」を獲得できます。

このチャプターバッジは、交換所で使うことができます。
ここで気になるのが、交換所にある「ワールドバッジ」というもの。

一体どこに使うのか?と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

ワールドバッジは「総合交換所」で使うことができます。

逆に言えば、ワールドバッジがないと総合交換所で交換ができません。

ワールドリンクイベントの「総合」でアイテムと交換する方法

総合交換所のアイテムを交換するには、以下の手順が必要です。

1.チャプターバッジをワールドバッジに変える
2.総合交換所で欲しいアイテムに交換する

ちょっと面倒ですが、忘れずに交換しておきましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ