スポンサードリンク

井上尚弥とフルトンの試合は地上波で見れる?視聴方法・放送時間・見逃し配信まとめ

WBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチが、2023年7月25日に東京・有明アリーナにて行われます。
今回は、WBC&WBO王者のスティーブン・フルトンと元4団体世界バンタム級王者・井上尚弥の試合であり、注目している方も非常に多いのではないでしょうか。

本来であれば会場で見たいところですが、平日ということ、チケットも倍率が高く取れなかったという方もいるかと思います。
そこで、地上波だと何チャンネルで見れるのか?
Amazon prime、Leminoなどの動画視聴サービスで見ることはできるのか?

本記事では、井上尚弥とフルトンの試合の視聴方法・放送時間をまとめています。

スポンサードリンク

井上尚弥とフルトンついに対戦

2023年7月25日に東京・有明アリーナにてWBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチが開催されます。

今回のメインイベントとなるのは、WBC&WBO王者のスティーブン・フルトンと元4団体世界バンタム級王者・井上尚弥の試合。
挑戦者である井上尚弥選手は、24戦24勝(21KO)無敗。
2団体王者であるスティーブン・フルトン選手は21戦21勝(8KO)無敗。

ちなみに、井上尚弥選手がスーパーバンタム級に転向後の初めての試合なんですね。
片時も目が離せないような試合になること間違いなしです。

井上尚弥とフルトンの試合時間

今回のWBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチは、全9試合行われます。
そのうち、9試合目に井上尚弥選手とスティーブン・フルトン選手が出場。

以下、タイムスケジュールを記載しておきます。

※KO決着など試合の進行によっては、時間が前後する可能性がありますので、目安としてご覧ください。

試合順・時間 対戦カード 階級・ルール
【第1試合】
14:40〜14:55
川上拳汰(石川ジム立川)
vs
北野武郎(大橋)
東日本新人王予選
ミニマム級
4回戦
【第2試合】
15:00〜15:15
中村亮介(ワタナベ)
vs
山川健太(大橋)
東日本新人王予選
フェザー級
4回戦
【第3試合】
15:20〜15:43
梶谷有樹(八王子中屋)
vs
篠田将人(野口)
フライ級
6回戦
【第4試合】
15:48〜16:19
ヘビ・マラブ(インドネシア)
vs
今永虎雅(大橋)
62.0Kg契約
8回戦
【第5試合】
16:24〜16:55
岩下千紘(駿河男児)
vs
高原裕之(千里馬神戸)
フェザー級8回戦
【第6試合】
17:00〜17:31
武居由樹(大橋)
vs
ロニー ・バルドナド(フィリピン)
54.0㎏契約
8回戦
【第7試合】
17:36〜18:07
坂間叶夢(ワールドスポーツ)
vs
堀川龍(三迫)
日本ユースライトフライ級
王座決定戦
8回戦
【第8試合】
18:12〜18:59
ロベイシ・ラミレス(キューバ)
vs
清水 聡(大橋)
WBO世界フェザー級
タイトルマッチ
12回戦
【第9試合】
19:04〜19:51
スティーブン・フルトン(アメリカ)
vs
井上尚弥(大橋)
WBC・WBO世界スーパーバンタム級
タイトルマッチ
12回戦

井上尚弥選手とフルトン選手は、7月25日19時4分ごろより出場予定です。
ただし、試合状況によって変わりますので、必ずしもこの時間になるとは限りません。

早まる可能性もありますし、遅くなる可能性もあります。
そのため、余裕を持って18時30分頃には待機しておきたいところです。

井上尚弥とフルトンは地上波の何チャンネルで放送?

今回のWBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチは、WBO世界フェザー級タイトルマッチ12回戦も見逃せません。
王者ロベイシ・ラミレス選手と清水聡選手の対戦も必見です。

井上尚弥選手とフルトン選手の試合含め、終始見逃せないWBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチですが、地上波の何チャンネルで放送、見ることができるのでしょうか?

残念ながら地上波での放送はなしです・・・。
どの局も放送しないので、地上波での放送を見ることはできません。

とても残念です・・・。

井上尚弥とフルトンの試合はなぜ地上波で放送しない?

多くの方が注目している今回のWBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ。
井上尚弥選手とフルトン選手という見どころ満載の選手がいながら、なぜ地上波放送しないのか気になりますよね・・・。

実は、2022年もボクシングの地上波放送はありませんでした。
というよりも、ここ数年ボクシングの地上波放送はなくなり、ライブ配信で行われるようになったんです。

その理由として考えられるのは大きく分けて2つあると考えています。

理由1:予算の問題

まず大前提として、テレビでの放送するための予算の問題です。

井上尚弥選手といえば、24戦24勝(21KO)無敗のスーパースター。
日本のみならず、海外でも注目されている選手の1人です。

そんな井上尚弥選手が出る試合をテレビで放送するとなると、放映権料が非常に高額になることが予想されます。

テレビ離れが加速している現代。
高額な放映権料を支払ってまで放送するのはかなり難しいのではないか、と考えています。

理由2:テレビよりもネットの普及

そしてもう1つは、テレビ離れによる影響です。

今はスマートフォンという小型PCと言っても過言ではない便利なものがあります。
通信料はかかるといえど、いつどこででもライブ配信を見ることができるんですね。

スマートフォンの普及により、You Tube、Amazon prime video、ABEMAなどの動画視聴サービスを利用している方がかなり多いと思います。
手軽に見れることから、テレビ離れが加速しており、テレビ全体の視聴率が落ちているのも現状です。

テレビの前にじっと座って見るよりも、スマートフォンでゴロゴロしながら見たい。
外出先でも見たい。
スマートフォンのほうが手軽に見れることから、テレビよりもネットで配信したほうが需要があると考えています。

井上尚弥とフルトンの試合を見る方法

WBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチが地上波で見られないのは、非常に残念です。
しかし、試合は何としてでも見たいですよね!!

では、どうすれば井上尚弥選手とフルトン選手が出場するWBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチを見ることができるのか?

動画視聴サービス「Lemino」が独占配信

井上尚弥選手とフルトン選手の試合は、たった1つの動画視聴サービスのみで配信されます。

docomoが提供するサービス「Lemino」。
2023年4月12日にdTVが大幅リニューアル強化され、サービス開始となりました。
今まさに大注目されている動画視聴サービスの1つです。

今回、Amazon prime videoやABEMAなどで放送はありません。
Leminoでのみ閲覧可能となっています。

また、Leminoで配信開始となるのは、2023年7月25日16時からです。
【第4試合】62.0Kg契約8回戦のヘビ・マラブ選手vs今永虎雅の試合途中からですね。

Leminoで会員登録不要、無料で閲覧

Leminoはdocomoの動画視聴サービスです。
有料なのでは?と思うかもしれませんが、通常であれば税込990円かかります。

しかし、今回の井上尚弥選手とフルトン選手が出場するWBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチに関しては、無料で閲覧可能なんです!!
さらに、会員登録をスキップすることもできるので、面倒な手間いらずで見ることができるんですね。

今後利用するかもしれないという方は、とりあえず無料会員登録しておくのも1つです。

Leminoなら見逃し配信もあり

井上尚弥選手とフルトン選手の試合は、2023年7月25日19時4分頃に行われる予定です。
配信されるといえど、リアルタイムで見られない・・・という方もいるかもしれません。

でも大丈夫です!
Leminoは、リアルタイムで見れなかった方のために「見逃し配信」もしてくれます。

■見逃し配信期間:2023年7月25日23時~8月7日23時55分まで

試合終了後の23時から、Leminoで見逃し配信を行います。
10日以上の猶予がありますので、週末にゆっくり見たいという方も安心です。

Leminoで視聴する方法

では、Leminoで視聴するにはどうすれば良いのでしょうか?

・アプリで見る(スマホのみ)
・ブラウザで見る(スマホ・PC)

スマホの場合、アプリとブラウザ両方で見ることができます。
今後、Leminoを使い続ける予定がある方は、アプリをダウンロードしておくと便利です。

AppStoreでLeminoをダウンロードする方はこちら

Google PlayでLeminoをダウンロードする方はこちら

ブラウザの場合。
専用ページにアクセスし、「視聴する」をクリックすると配信を見ることができます。

会員登録のポップアップが出ますが、スキップしてOK!
スキップすることで、そのまま配信を見ることができます。

ブラウザ版Leminoで視聴する方はこちら

ブラウザ版であれば、スマホもPCも利用可能です。
面倒な会員登録もいらないのでおすすめ!

1つ注意してほしいのは、アクセスが集中した場合、制限をかけられることがあるということ。
独占配信なのでLeminoでしか見られないため、多くの方がアクセスすることが予想されます。

そうなると、サーバーが重くなってしまい負荷がかかってしまうんですね・・・。
場合によっては制限をかけて、新規で閲覧できない状況になる可能性もあります。

早めに閲覧開始をしておくようにしましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ