スポンサードリンク

ポケモンGO伊藤園のプロモーションコードが入手できる自販機&ジムの場所まとめ

伊藤園自販機アプリ「CHACOCO(チャココ)」のサービス開始を記念して、ポケモンGOのイベント「Pokémon GOパートナーリサーチ」参加券プレゼントキャンペーンが開催されます。
対象の自販機でおーいお茶500mlを購入すると、プロモーションコードがもらえるイベントですね。

2023年3月24日から始まっていますが、対象の自販機やジムの場所がわからない!という方も多いのではないでしょうか。
また、対象商品が通常の商品とどのように違うのか、見分け方も気になるところです。

本記事では、ポケモンGOと伊藤園のプロモーションコードが入手できる自販機・ジムの場所、商品の見分け方をまとめています。

スポンサードリンク

ポケモンGO✕伊藤園がコラボキャンペーン開催

伊藤園自販機アプリ「CHACOCO(チャココ)」のサービス開始を記念して、ポケモンGOのイベント「Pokémon GOパートナーリサーチ」参加券プレゼントキャンペーンが開催されます。
伊藤園とポケモンGOがパートナーシップを締結して7年目となりました。

それに伴い、ゲーム内で特別なポケモンに出会うことができるタイムチャレンジ「Pokémon GOパートナーリサーチ」のキャンペーンを実施。
今回初めての試みとなります。
キャンペーンに参加すると、特別な道具がもらえてポケモンももらえます。

ポケモンGOにハマっている方はお見逃しなく・・・!!

ポケモンGO✕伊藤園キャンペーンの開催期間

ポケモンGOと伊藤園のコラボキャンペーンは、以下の期間で開催されます。

■応募期間:2023年3月24日(金)10:00~4月21日(金)17:00
■プロモーションコード確認可能期間:2023年3月24日(金)10:00~5月31日(水)23:59
■タイムチャレンジクリア期間:2023年5月31日(水)23:59まで

まず、応募期間は2023年4月21日17時までとなっています。
それ以降の応募は無効となりますのでご注意ください。

少し分かりづらいのですが、「プロモーションコード確認期間」は5月31日までです。
4月21日までに参加券をゲットしていれば、5月31日まではプロモーションコードが確認できるということです。

また、参加券をゲットしてプロモーションコードを引き換えないと、ポケモンGOのイベントには参加できないのでご注意ください。

ポケモンGO✕伊藤園キャンペーンの対象商品

ポケモンGOと伊藤園のコラボキャンペーンでは、対象商品が限られています。

・おーいお茶 緑茶 500mlペットボトル

上記の商品1点のみとなっており、それ以外は対象外ですのでシリアルコードはついていません。
購入する際は間違えないようにしましょう。

ポケモンGO✕伊藤園キャンペーンの対象商品の見分け方

ポケモンGOと伊藤園のコラボキャンペーンとなる対象商品ですが、通常の商品ではシリアルコードがついていません。
以下の条件を満たしている商品のみ、対象となっています。

・ポケモンGO PARTNER RESEARCHのポップアップがある
・おーいお茶の前に「対象商品」というピンク色のシールが貼ってある

対象の自販機にはポップアップとシールが貼ってあります。
これらが貼っていない自販機は対象外ということです。

また、商品自体は通常のおーいお茶のパッケージです。
ポケモンGOのシールがついていますので、すぐにわかります。

対象の自販機で「おーいお茶500ml」を購入すれば必ずついているので、その点はご安心ください。
まずは、対象自販機であるかをしっかりと確認した上で、購入するようにしましょう。

※ポケモンGOのシリアルコードが書いていない場合でも、CHACOCOのアプリ決済でポイントが付与されます。
このポイントでも応募が可能ですが、アプリ決済対応自販機の対象商品にもシールはついています。

ポケモンGO✕伊藤園キャンペーンの対象自販機の場所

ポケモンGOと伊藤園キャンペーンの対象商品はわかったものの、どこに行っても見つからない!!という方もいるかもしれません。

前述したように、キャンペーンの対象自販機のみでしかゲットできないんです。
ポケストップやジムとして全国に展開する自動販売機約5,500台、もしくはCHACOCO対応自動販売機約20,000台が対象です。

しかし、近所の自販機にそのようなものが見当たらない・・・、どうやって見つけていいかわからない方もいます。

そこで活用したいのが「ポケストップ、ジム自販機マップ」です。
CHACOCOのアプリをダウンロードすると簡単にアクセスできますが、以下でリンクも貼っておきます。

ポケストップ、ジム自販機マップはこちら

使い方はとても簡単です。
検索窓にお住まいの地域名を入れてみてください。

例えば「名古屋」と入れてみます。
すると、検索候補に「愛知県名古屋市」と出てくるのでクリックします。

対象自販機が青いピンで表示されます。
ピンチアウトもしくは画面左上「+」をタップでマップの拡大ができますので、詳しい場所をチェックしてみてください。

地域名をもっと具体的に絞ることで、近隣の対象自販機を見つけやすくなります。

ポケモンGO✕伊藤園キャンペーンの応募方法

ポケモンGOと伊藤園のキャンペーン商品をゲットしたものの、その後はどうしていいかわからない・・・という方もいるかもしれません。
商品をゲットしたあとの応募方法を以下でまとめておきますので、忘れないように参加しておきましょう。

シリアルコードを登録しよう

対象商品を購入したら、シリアルコードの登録をしなくてはいけません。
シリアルコードの登録方法は2種類あります。

・CHACOCOのアプリから登録
・キャンペーンサイトから登録

キャンペーンサイトのリンクも貼っておきますね。

ポケモンGOプロモーションコードの利用登録はこちら

キャンペーンサイトの場合、ポケモンGOのアカウントでログインする必要があります。
ここで連携がうまくできないと参加券をゲットしても無意味になるので、ご注意ください。

5ポイント貯まったら参加券を引き換えよう

ゲットしたシリアルコードは、CHACOCOアプリかキャンペーンサイトで入力ができます。

5ポイント貯めると、参加券をゲットすることができます。
シリアルコードの登録は4月21日17時までに行ってください。

登録さえしておけば、5月31日までプロモーションコードの確認ができます。

ポケモンGOで読み取って参加完了しよう

参加券をゲットしたら、ポケモンGOで確認画面が出ます。
登録が完了すると、パートナーリサーチのミッションが表示されるようになります。

ミッションは、2023年5月31日23:59までです。
期間までにミッションをクリアしてくださいね。

タイムチャレンジをクリアすると、道具やポケモンがゲットできます。
さらに、最後までクリアすると「XP 10,000」「ほしのすな 10,000」ももらえますので、ぜひ参加してゲットしましょう!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ