スポンサードリンク

なにわ男子のハイチュウ缶(第2弾)の取り扱い店舗情報・抽選応募方法まとめ

2022年12月6日より、ローソン店舗にて「なにわ男子✕サンリオ」コラボのハイチュウ缶が販売されています。
しかし、ハイチュウ缶が見つからない!という声も・・・。
なにわ男子のハイチュウ缶(第2弾)の取り扱い店舗はどこなのでしょうか?

店舗で見つからない場合、抽選に応募することも可能です。
抽選応募方法は?
今後、再販の予定はあるのでしょうか?

本記事では、なにわ男子のハイチュウ缶第2弾についてまとめています。

スポンサードリンク

なにわ男子✕ハイチュウ缶の第2弾が開催

2022年12月6日より、全国のローソンにて「なにわ男子 ハイチュウ缶の第2弾」が販売開始となりました。
ブリキ素材で出来た今回のハイチュウ缶、そこそこの大きさがあります。

アクリルスタンドが入るほどのサイズ感なので、なにわ男子のアクスタを入れるのにもぴったりですね!

ちなみに、なにわ男子✕サンリオのハイチュウ缶は、前回2022年4月に第1弾が開催されていました。
なので、今回は第2弾となります。

なにわ男子✕ハイチュウ缶の取り扱い店舗

なにわ男子✕サンリオコラボのハイチュウ缶ですが、「探しても見つからない」「近所のローソンにない!」という声がたくさん上がっています。
取り扱い店舗が知りたい方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、なにわ男子ハイチュウ缶の取り扱い店舗は非公開となっています・・・。
対象店舗は不明であり、電話で問い合わせても教えてもらえません・・・。

そもそも、今回のハイチュウ缶ですが店舗で発注するにも「抽選」があったんです。
つまり、抽選に当たったローソン店舗のみ取り扱いがある状態なんですね。

そのため、全国全てのローソンにおいてあるわけではないのです。

ちなみに、12月6日順次販売開始となっていますので、ローソン店舗に「coming soon」と書いてあるところは後日入荷する可能性があります。
coming soonになっている場合は、店員さんに入荷予定があるか確認してみましょう。

勘違いされる方もいるかもしれませんが、電話で問い合わせても教えてもらえないのは「ローソンのキャンペーン用問い合わせ窓口」です。
各ローソン店舗への問い合わせは、店員さんが入荷・在庫の有無を教えてくれるので安心してください。

※一部店舗では、ハイチュウ缶を入荷しているもののさらなる抽選をしているところもあります。

なにわ男子✕ハイチュウ缶の目撃情報まとめ

なにわ男子のハイチュウ缶は、店舗での抽選があったことから近所のローソンに入荷していないこともあります。

販売開始時間は店舗ごとに異なりますが、多くが12月6日7時から開始していたようですね。
仕事をしている、学校に行っている方は、もしかすると販売開始時間に行けなかった方もいるかもしれません。

もう午前中に売り切れてそう・・・と諦めるのはもったいないです。
12月6日午後1時時点で、まだたくさん残っていたという声もあります。

店舗にない場合、そもそも抽選に外れて入荷していないということも考えられます。
店舗によっては残っているところもまだありそうなので、行ける範囲のローソンに電話で問い合わせてみるのが良いですね。

なにわ男子✕ハイチュウ缶の抽選応募方法

なにわ男子のハイチュウ缶が見つからない、売り切れてた!という方へ。
諦めるのはまだ早いです!

ハイチュウ缶は、店舗だけでなく「抽選販売」もあります。

■抽選申込期間:2022年12月6日(火)10:00〜12月18日(日)23:59
■当選発表:2023年1月6日(金)15時以降 順次メールにて連絡
■購入期間:2023年1月6日(金)~1月15日(日)
■商品お渡し期間:2023年2月21日(火)予定

応募は「ローソン(Loppi)」「HMV&BOOKS online」となります。
どちらも「WEB申し込み」となり、Loppi端末での応募はできません。

WEB申し込みに関しては、12月6日14時頃の時点で「待機列」がありました。

先着順ではなく「抽選」なので、12月18日までに申し込みできればOKです。
申し込み画面にいかない!という方は、少し時間をあけてからチャレンジしてみてください。

今回の抽選応募のページは、以下にリンクを貼っておきます。

なにわ男子ハイチュウ缶の第2弾抽選応募ページはこちら

HMV&BOOKS onlineでの申し込みは、ローソンWEB会員情報も必要です。
この時、両方の登録情報が一致しないと「無効」になってしまうので、応募前に登録情報が同じになっていることを確認してください。

また、当選後にお金を払って購入手続きを期間内に済ませないと無効になりますので、注意が必要です。

なにわ男子✕ハイチュウ缶の再販はある?

なにわ男子✕サンリオコラボ商品は、非常に人気があります。
2022年4月に開催された際も、ハイチュウ缶などが販売されましたが、売り切れが続出、トラブル等も多発し購入できなかった!という声がたくさんありました。
このことから、一部商品のみ再販されたんですね。

では、今回のハイチュウ缶第2弾も今後再販される可能性はあるのでしょうか?

現時点で、再販の予定はありません。
ハイチュウ缶第1弾も再販しておらず、おそらく今回も「再販なし」と考えたほうが良さそうです・・・。

ただし、抽選応募に関しては「後日再抽選を行う可能性がある」ようです。
キャンセル分が抽選で再販されるかもしれないので、何かわかりましたらすぐに追記します。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ