スポンサードリンク

ビックリマンチョコのアマビエシールの購入方法!プリズム仕様で全3セット!

2020年4月27日10時より、ビックリマンチョコのデザイナーであるグリーンハウスの米澤稔さんが、広洋産業とタッグを組んでアマビエシールを販売しています。
30~40代の方には懐かしいビックリマンチョコデザインのアマビエシールは、なんとプリズム仕様になっており、より懐かしさを感じるシールに!

ビックリマンチョコのアマビエシールはどこで購入できるのでしょうか?
購入すると、ウエハースもついてくるのでしょうか?
また、今回のビックリマンチョコのアマビエシールは、チャリティーシールとなっており、資金は子どもたちの活動に寄付されます。

本記事では、ビックリマンチョコとアマビエのチャリティーシール購入方法をまとめています。

スポンサードリンク

ビックリマンチョコとアマビエがコラボ


出典:https://news.livedoor.com/article/detail/18180650/

疫病退散の妖怪として話題になっているアマビエさん。

アマビエは、弘化3年(1846年)に肥後国(熊本県)に現れた妖怪です。
今後6年間の豊作を伝えただけでなく、疫病が流行ると予言しました。
そして、病気が流行した際には自身の姿を描き写し、人々に見せるように伝えたと言われています。

そんなアマビエさんが、ビックリマンチョコのデザインとなってシールで限定販売されました。
80年代~90年代にかけて大ブームをおこしたビックリマンチョコのデザインなだけに、特に40~50代の方は懐かしさを感じると思います!

デザイナーであるグリーンハウスの米澤稔さんが、車いす用のバリアフリー昇降機メーカー「広洋産業」と手を組んでシール化が実現しました!

Twitterで公開された絵がシールへと実現化

2020年4月8日、グリーンハウスの公式アカウントでアマビエさんの画像が投稿されました。
この投稿に30~50代の方が反応し、シール化して貼りたい!という要望が多く寄せられました。

それに対し、米澤さんが「どこかの企業さん、商品化してください」とコメント。
反応したのが、2年前に米澤さんがデザインを手掛けた広洋産業だったのです。

アマビエさんは妖怪なので、決して可愛い見た目とは言えないですが、ビックリマンチョコ仕様になっていたら思わず入手したくなりますね!!

ビックリマンチョコは現在も根強い人気がある

80年代~90年代にブームを巻き起こしたビックリマンチョコですが、現在も根強い人気は保ったままです。
2020年4月には、ビックリマンチョコとエヴァンゲリオンのコラボもありましたし、野球とのコラボをしたりと、まだまだ人気があります。

ビックリマンチョコにはウエハースがついていることもあり、たくさん買えば消費が大変なので大人になるとなかなか手にする機会も少ないかもしれません。

4月1日がビックリマンの日ということで、動画もアップされています。
やはり手にするとテンションが上がっちゃいますよねw

ビックリマン✕アマビエシールの販売期間・購入方法

ビックリマンチョコのアマビエシールは、チャリティーシールとなっており、売上は子どもたちの活動に寄付されます。
チャリティーシールでちょっとでも支援したいという方、ビックリマンのアマビエシールが欲しい方のために、販売期間や購入方法、どのような種類があるのかを以下でご紹介しますね!

アマビエシールの販売期間

まず、ビックリマンチョコとアマビエシールのチャリティーシールは、期間限定での販売となっております。
販売期間は以下の通り。

■販売期間:2020年4月27日10時~5月10日

既に販売は開始しており、5月10日まで購入可能です。
基本的になくなり次第終了となりますが、需要があれば再販する可能性もあるようですね。

また、潤沢に数量を確保しているものもあるようで、販売開始から1時間ほど様子を見ましたが売り切れは出ていませんでした。

ちなみに、商品の発送は5月中旬頃を予定しているようです。

アマビエシールの種類

ビックリマンチョコとアマビエのチャリティーシールは、全部で3パターンが用意されています。

・チャリティーシール Aセット(2枚入り)
・チャリティーシール Bセット(5枚入り)
・チャリティーシール Cセット(10枚入り)

それぞれ値段も異なり、左から1980円、4,950円、9,900円となっています。
また、Bセット、Cセットにはラビッティのシールもついており、コレクターの方はぜひともゲットしておきたいところ。

このラビッティシールは、2019年9月に第46回国際福祉機器展と言うイベントにブースを出した際の抽選会にも出ていました。
4等商品だったのですが、入手できる機会がそうそうないレアなシールと言っても過言ではありません。

アマビエシールの購入方法

ビックリマンチョコ仕様のアマビエシールは、ビックリマンチョコの公式ホームページでは販売されていません。
ラビッティショップという場所で販売されています。

ラビッティは、車いす用のバリアフリー昇降機メーカー「広洋産業」のキャラクター。
米澤さんがデザインしたキャラクターですが、今回のチャリティーシールの販売に伴い、ラビッティショップを開設しました。

チャリティーシールのみ販売していますので、アマビエシールはここでしか購入できません。
以下にリンクを貼っておきますので、購入したい方はラビッティショップにアクセスをして下さい。

ラビッティショップはこちら

また、1回の注文で20セットまで購入可能となっています。
1回の注文で別途送料が180円かかりますのでご注意下さい。

アマビエシールはプリズム仕様でさらに欲しくなる?!

今回のビックリマンチョコとアマビエのチャリティーシールは、なんと全てがプリズムシールになっています。
プリズムシールというのは、光の角度によって色が変わるキラキラ光るプラスチックフィルムのこと。

ビックリマンチョコにもキラキラ光るシールがありましたが、まさにあれなのですw


出典:https://news.headlines.auone.jp/

プリズムシールって本当テンション上がりますよねw
ノーマルが出た時は「あ~・・・」ってなっちゃいますが、プリズムシールが出たら嬉しくなる一方で、もったいなすぎて貼れなかったり・・・w
ノーマルとプリズムシールを分けて保管して眺めてはニヤニヤしていたのを思い出しました。

まさに30~50代の方にはドンピシャなアマビエシール。
キラキラ光るので、お子さんでも使いやすいので、アマビエさんを手元においておきたいという方はぜひ購入してみてくださいね!

また、当サイトではアマビエさんの可愛い待受画像も紹介しています。

アマビエは疫病退散の妖怪!かわいい待ち受け画像・イラストまとめ

待受画像ならスマホにも簡単に設定できてお手軽ですよね!
本格的なものからゆる~いアマビエさんまで色々紹介しています。

よかったら待受画像もぜひ設定してみて下さい。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ