スポンサードリンク

アグネスチャンの息子の職業や出身高校・大学は?夫の国籍は日本じゃない?

1970年代にアイドルとして一世を風靡したアグネス・チャンさん。

アグネス・チャンさんといえば日本ユニセフ協会大使も務められています。
また、スタンフォード大学で大学院教育学博士課程を修了していることもあり、子育て方法にも注目が集まりました。

そんなアグネス・チャンさんの3人の息子さんの職業や出身高校・大学はどこなのか?夫の国籍は実は日本じゃない?など気になるところを調べてみました!

スポンサードリンク

アグネス・チャンの夫の国籍は?

アグネス・チャンさんの夫(旦那)は、元渡辺プロのマネージャーをしていた金子力さんです。
読み方は「かねこ りき」さんなのか「かねこ ちから」さんなのかはわかりませんでした・・・。

1986年に結婚した当時は「アグネス・チャンが日本人と国際結婚」と報じられていましたが
夫である金子力さんは在日韓国人だという情報が出てきました。

金子力さんが「犬料理」の話をしていたことも噂の原因になっているとかいないとか・・・。
確かに日本人はあまり犬料理のことは話さないですもんね。

ただ、アグネス・チャンさんは「純粋な日本人男性」だと公表しています。
証拠がないので真偽はわかりませんでしたが、韓国国籍の可能性が高いといわれているようです。

家族みんな国籍が違う?

夫の金子力さんの国籍だけでなく、アグネス・チャンさんの家族はみんな国籍が違うんです。
アグネス・チャンさんには息子が3人いますが、それぞれ違う国籍を持っています。

アグネス・チャンさんは「イギリス国籍」
夫の金子力さんは「韓国国籍」
長男の金子和平(かねこ かずへい)さんは「カナダ国籍」
次男の金子昇平(かねこ しょうへい)さんは「アメリカ国籍」
三男の金子協平(かねこ きょうへい)さんは「中国国籍」

だそうです。
金子力さんが在日韓国人であれば韓国籍ということになりますが、日本人ならば日本国籍となりますね。
3人の息子さんたちは、アグネス・チャンさんがそれぞれ出産した場所が違うためにバラバラの国籍になったようです。

アグネス・チャンさん自身も中国出身ですがイギリス国籍となっています。
両親2人とも子供たちと国籍が違うというのは珍しいですよね。

息子の出身高校・大学はどこ?

一風変わったアグネス家ですが、子供たちの教育はしっかりとされていたみたいですよ。
アグネス・チャンさんは1992年にスタンフォード大学の大学院で教育学博士課程と修了していて、教育学を学んできているんです。

そこで、3人の息子さんの出身高校や大学はどこなのか、調べてみました。

家族
出典:http://alpacask.com/article/911/
【左から三男の協平さん、次男の昇平さん、アグネスさん、長男の和平さん、夫の力さん】

残念ながら出身高校についてはわかりませんでした・・・。
ただ、日本の高校ではないと思われます。
アメリカの高校に通っていた可能性が高いのではないでしょうか。

そして大学は・・・
なんと!3人ともアグネス・チャンさんと同じく「スタンフォード大学」!
あのスティーブ・ジョブズやビル・ゲイツが卒業式でスピーチした名門大学です。

長男の金子和平さんは2013年の時点で26歳。
おそらく2009年頃には卒業していると思われます。

次男の金子昇平さんの卒業時期ははっきりとはわかりませんでしたが、「2012年の1月に冬休みが明けて新学期が始まる」という情報がありました。
2011年に入学していたとすると、2014年頃には卒業しているということになりますね。

そして三男の金子協平さんが、2015年にスタンフォード大学に合格しています。
5月5日のアグネス・チャンさんのブログで報告がありました。
ということは、三男の協平さんは2015年の時点で18歳か19歳なんですね。

学部など詳しい情報は見つかりませんでしたが、3人とも名門大学に受かるなんてすごいです・・・!
アグネス・チャンさんは「80点をとりたいなら、100点分の努力をしなさい」
「点数をとる勉強は本当の勉強とは違う」などアドバイスもしてあげていたそうですよ。

息子の職業は?

おそらく大学を卒業したであろう長男の金子和平さんと次男の金子昇平さん。
今のご職業は何なのか、気になりますよね・・・!

しかし、残念ながら一般人ということで職業に関する情報はありませんでした・・・。

長男の金子和平さんは2013年に出身校であるスタンフォード大学で、アグネス・チャンさんと一緒に講演に参加しています。
アグネス・チャンさんとの対談、という形だったみたいですね。
単なる親子共演だったのか、和平さんが講演を開くようなお仕事をしているのか・・・。

次男の昇平さんについては情報がなく、今何をしているのかはわかりません。
三男の協平さんは大学に通われているので、まだ就職はしていませんよね。

アグネス・チャンさん以外は一般人の方々なので、プライバシーはしっかりと守られているんだと思われます。
スタンフォード大学は多くの著名人の出身校です。
アグネス・チャンさんの息子さんたちも将来は著名人になっているかも・・・?!

スポンサードリンク

One Response to “アグネスチャンの息子の職業や出身高校・大学は?夫の国籍は日本じゃない?”

  1. 菅野 敏 より:

    昔のことですが、とっても可愛いアイドルのイメージでしたが、学校のことはともかく、人間的にも、とっても素晴らしい方ですね、尊敬いたします、これからも世界の人のため、ご活躍をお願いいたします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ