スポンサードリンク

呪術廻戦42話がアマゾンプライム・Netflixで更新されない理由!いつ配信?

大人気アニメ「呪術廻戦」の2期アニメが絶賛放送中で、毎週楽しみにしている方もたくさんいるかと思います。
放送後は各動画配信サービスで公開されますが、シーズンの18話、全部を通すと42話目になる作品が見れないという状況に・・・。
アマゾンプライムビデオ(アマプラ)が更新されない、更新しても出てこないんですね。

呪術廻戦のシーズン2期の18話・42話はいつ動画配信サービスで見れるのか?
なぜ遅れて配信されるのか?

本記事では、呪術廻戦の42話の配信日、配信が遅い理由をまとめています。

スポンサードリンク

呪術廻戦シーズン2期が放送中

2023年7月6日より、呪術廻戦のシーズン2(第2期)が始まりました。
毎週木曜23:56より放送されており、11月16日時点で2期エピソード17(41話)まで各動画配信サービスで見ることができます。

そして、シーズン2の18話、42話目である「理非」【懐玉・玉折/渋谷事変】が2023年11月23日に放送されました。
いつもであれば、放送後にアマゾンプライムビデオなどで見れますよね。

しかし、42話に関しては放送後にアマゾンプライムビデオで更新されていないんです・・・。
Netflixなどでも見ることができず、楽しみにしていた方にとっては何かあったのか?と心配になりますよね。

呪術廻戦42話(シーズン2の18話)はいつ配信?

呪術廻戦42話がアマゾンプライムビデオで更新されない。
Netflixでも配信されていないということで、いつ見れるようになるのか気になるところ。

こちらに関しては、呪術廻戦の公式X(Twitter)にてすでに発表されています。

2023年11月24日18時より順次配信となります。

ちなみに、disney+は41話の放送も遅れて配信となっていました。

呪術廻戦42話(シーズン2の18話)配信が遅い理由は?

配信日はわかったものの、なぜ42話の配信が遅れているのかも気になりますよね。
放送は予定通り行われていたので、配信するにあたり何か事情があるのでしょうか?

公式で理由については公開されていません。
そこで理由を考察してみました。

その1:アニメの制作が追いついていない

まず1つ目の理由として、アニメの制作が追いついていない可能性があります。

呪術廻戦のアニメーターさんが、Xで制作に関するつぶやきをしていました。
それを見る限りでは、やはり制作が追いついていない様子で、アニメの公開も遅れている可能性があります。

ただ、テレビでは予定通り放送されたので、制作が追いついていないようには見えないのですが・・・。
私たちの知らない何かしらの事情はありそうですね。

その2:勤労感謝の日にあわせて定時で公開?

2つ目の理由として、勤労感謝の日に合わせて公開時間を変更している可能性があります。

呪術廻戦は、原作との連携を大事にしている作品です。
過去、30話が予定日に放送されなかったこともありました。

結局真相は分からずでしたが、渋谷ハロウィンのお話でもあったことから、ハロウィン時期に合わせて放送されたのでは?という予想もあったんですね。

このことから、42話も勤労感謝の日に合わせて。
なおかつ、ナナミンの定時退社18時にあわせて配信を遅らせている可能性もありそうです。

呪術廻戦42話(シーズン2の18話)が見れる動画配信サービス

呪術廻戦シーズン2期は、毎週木曜日の23:56より放送されています。
平日の深夜放送なので、リアルタイムで見たくても見れない!という方もたくさんいるはずです。

では、呪術廻戦シーズン2期を見られる動画配信サービスは何があるのでしょうか?

・U-NEXT
・Hulu
・ABEMA
・DMM.TV
・Netflix
・アマゾンプライムビデオ
・dアニメストア
・disney+

最も手軽に見られるのはABEMA。
会員登録不要、完全無料で最新話まで見ることができます。

ただし、呪術廻戦シーズン2期は有名どころの動画配信サービスではほとんどで取り扱いがあります。
既に契約している動画配信サービスがある方はそのサービスを利用するのが手軽ですね!

ちなみに、今回の42話は全ての動画配信サービスで11月24日18時公開となりますのでご注意ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ