スポンサードリンク

ポケモンGOのポケストップで煙が出る理由は?黄色・ピンクなど色の意味は?

ポケモンGOをプレイ中、ポケストップから煙(けむり)が出るようになりました。
なぜ出るのか気になる方も多いのではないでしょうか。

また、ピンクや黄色や青色など、寒色系から暖色系まで色があり、色ごとに違いがあるのかも気になるかと思います。

本記事では、ポケモンGOのポケストップで出る煙の意味と色による違いについてまとめています。

スポンサードリンク

ポケモンGOのポケストップで煙が出るように

2023年3月8日より、ポケモンGOをプレイ中に奇妙な現象に遭遇した方もいるのではないでしょうか。
ポケストップに近づくと、なにやら煙が出るようになっています。

突然煙が出るようになり、何かあるのか?と気になっている方も多いのではないでしょうか。
バグなのか、仕様なのか・・・?

ポケモンGOのポケストップで煙が出る理由

ポケモンGOのポケストップで煙が出る理由は、カラーフェスティバルイベントの演出です。
2023年3月8日(水)10時~2023年3月14日(火)20時の期間、カラーフェスティバルが開催。

「メガチャーレム」と「ハギギシリ」が初登場するイベントです。
煙は、イベントの特別なカラーで演出の1つとなっており、煙が出るからと言って何か特別なことがあるわけではありません。

カラーフェスティバルは今回で2回目です。
1回目は2022年3月に行われていたので、最近始めた方は知らないかもしれません。

ポケモンGOのポケストップで煙が出る条件

ポケモンGOの煙は、ポケストップに近づくと出ます。
ただし、すべてのポケストップで出るわけではありません。

出る条件などはあるのかを調査してみましたが、ポケストップから煙が出るかはランダムになっているようです。
遭遇したらラッキー!という感じですね。

結構頻繁に遭遇するので、ポケストップ巡りを楽しむきっかけにもなりそうです。

ポケモンGOのポケストップ煙の色の意味

ポケモンGOのポケストップから出る煙ですが、色が何色もあります。
例えば、黄色、ピンク、青色など、寒色系から暖色系まで様々。

ポケストップの煙は色で何か違いがあるのか?というのが気になるところ。

残念ながら、色には特に意味はないようです。
前述しましたが、カラーフェスティバルの演出の1つなので、色も何色も用意している模様。

せっかくなら、煙の色でポケストップからもらえるアイテムの数が変わるとかだったら面白かったですねw

ポケストップから煙が出るのは、2023年3月14日(火)20時までです。
期間が短いので、ポケモンGOを休んでいという方は久しぶりにやってみてはいかがでしょうか!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ