スポンサードリンク

カービィのエアライド新作が商標登録あり?Switchで?発売日は?

カービィのエアライドの新作が、任天堂Switch(スイッチ)で出る可能性が出てきました!
2020年1月28日に商標登録されたため、新作、続編、リメイクのいずれかが出るのではないか?と言われています。
もし出るのであれば、発売日はいつなのでしょうか?

カービィのエアライドは、2003年にゲームキューブで発売されたアクションレースゲームです。
以降、新作や続編などは発売されておらず、何が原因なのか?とも言われていました。

ゲームキューブで遊んだ方にとっては、新作がSwitchで出るのであればかなり朗報ですよね!!
懐かしむ声もたくさんあがっています。

本記事では、カービィのエアライドがSwitchで発売するかもしれないという情報の詳細をまとめています。

カービィのエアライドが商標登録された?!

アクションレースゲームのカービィのエアライド。

もともと、1996年にNintendo64で発売予定だったものが、2003年にゲームキューブで発売されています。
当時は小学生から大人までドハマリした大人気のゲームの1つでした。

そんなカービィのエアライドが、ついに任天堂Switch(スイッチ)で発売される可能性が出てきたのです!!

2020年1月28日、カービィのエアライドの商標登録が確認されました。
1月15日に出願し、1月28日に公開されたようです。

カービィのエアライドは、シンプルなレースゲーム。
エアライド・ウエライド・シティトライアルの3種類がありました。

中でも盛り上がったのはシティトライアル。
巨大な街を舞台に強化アイテムを集め回った後、最終決戦「スタジアム」でケリをつけるため、最後の最後まで勝敗がわからない激アツなモードです。

ゲームキューブの中でも、リメイクや新作、続編を求める声が多かったゲームなだけに、やっとその思いが届く日が来るのでしょうか?!

カービィのエアライド新作の発売日は?

もし本当にカービィのエアライド新作が出るのであれば、発売日はいつなのか?というのが一番気になりますよね!
ゲームのために有給を取る準備をする方もいると思いますw

あくまで予想ですが、もし発売するのであれば以下の時期に来ると考えています。

■発売日予想:2020年秋

2020年3月は、どうぶつの森の最新作の発売。
4月以降は、スーパーファミコンで人気だった聖剣伝説のリメイク、スーパーリアル麻雀などが続々と発売されます。

春~夏にかけてのソフトが盛りだくさんな点を考えると、春頃のニンダイで発表され、2020年秋~冬にかけて発売されるのではないでしょうか。
もしかすると、冬休み時期、クリスマス商戦を狙って発売されるかもしれませんね!

カービィのエアライドは新作?続編?リメイク?

発売日も気になるところですが、もしカービィのエアライドが発売する場合。
完全な新作になるのか、続編になるのか、リメイクになるのか、も気になるところです。

ファンにとってはどの形式で出ても文句なし!ですよねw
長年望んだカービィのエアライドが、最新の機種で遊べるなら願ってもないことです。

任天堂Switchでは、スーパーファミコンで人気だったゲームを続々とリメイクしています。
聖剣伝説2はスマホで遊ぶことができましたが、聖剣伝説3に関してはSwitchで移植版が発売。
2020年4月にはリメイクとして発売されます。

そういった傾向も考えると、カービィのエアライドはリメイクで発売される可能性がありそうです。
ゲームキューブ時代の機能はほとんどそのままで、絵のテイストや画質などが変更、システムを一部増やすなど、少し手を加えた状態になるかもしれないですね。

カービィのエアライド新作の値段は?

カービィのエアライドは、ゲームキューブで発売された際は、6,800円ほどで売られていました。
当時にしては結構な値段だったのですが、それでも売れていたので人気だったことがわかります。
現在は、楽天市場などを見ると10万を超えるようなお店もあり、プレミア扱いにもなっているようです。

そんなカービィのエアライドの新作が出るとしたら、値段がいくらになるのかも気になるところです。

現在、Switchで発売されている星のカービィ スターアライズ。
パッケージ版、ダウンロード版ともに、5,980円+税が定価となっています。

カービィは大人ももちろんですが、お子様も楽しめるように値段設定は他のソフトに比べると易しめに感じます。

そうなると、カービィのエアライド新作も、だいたい6,000円前後の値段になってくるのではないでしょうか!

カービィのエアライド新作はオンラインあり?

昔のゲームは、自分の家や友達の家でみんなで楽しむことができました。
現在は、オンラインが当たり前になっており、遠くの友達とも遊べたりするので、すごく便利な世の中になりましたよねw

そんな世の中だからこそ、カービィのエアライド新作はオンラインはできるのか?と気になります。

カービィのエアライドは、レースゲームです。
マリオカートに似ているようで似ていないゲームで、スマッシュブラザーズの要素もあるようなゲームなんですね。

特に、シティトライアルはオンラインを導入すれば間違いなく盛り上がります。

マリオカートもオンラインで遊ぶことができますし、カービィのエアライド新作もオンラインは実装されると考えています。
ただ、煽りなどの行為も出てくるかもしれません・・・。

スプラトゥーンなどでも煽り行為はたくさんありますし、オンラインにすると晒しなどもありますし、問題はたくさんあるんですけどね・・・(泣)

喜ぶのはまだ早い・・・?ただの更新の可能性も

ここまで、カービィのエアライドの新作についていろいろと予想してきました。
商標登録の確認がされたことで、Twitterでも大盛りあがりの状態ですので、それだけ期待度が高いゲームというのがわかります。

しかし・・・喜ぶのはまだ早いんですね・・・。

任天堂は2020年1月15日に39作品以上を商標登録しています。
その中には、「あつめて!カービィ」「星のカービィ64」といったカービィシリーズも含まれていました。

他にも、パルテナの鏡やゼルダの伝説 時のオカリナなどもありました。
さすがにこれらの作品が新作で出るとは考えにくいですよね・・・。

また、カービィのエアライドは2003年に登録されています。
存続期間満了日は2023年12月となっており、今回の商標登録は更新するためのものだったという可能性もあるのです。

ただし、今回の商標登録は英語での新規登録です。
2003年に登録済みの商標は日本語「カービィのエアライド」であり、今回は英語「KIRBY AIR RIDE」となっています。

更新の可能性もあるし、新作の可能性もあるし、なんとも言えないところです・・・。

新作やリメイクを望む声はたくさんあがっていますので、更新ではなく新作であることを願うばかりですね・・・。
何かわかりましたら、すぐに追記していきますね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ