スポンサードリンク

You Tube広告のQinux Airgo扇風機の仕組みや価格は?日本での口コミを調査

You Tubeの広告に流れてくる「Qinux Airgo」「キュイナックス エアロ」というミニ扇風機。
エアコンを使わずすぐに涼しくなる、持ち運びに便利、電気代の節約ができるという商品説明に魅力を感じている方もいるのではないでしょうか。
さらに今なら50%オフで買えるというので、本当に良い商品なら安いうちに購入したいですよね。

しかし、日本では見たことも聞いたこともないメーカー。
公式ホームページにアクセスするも、あまりにも会社情報が少なく「怪しい」と感じている方もたくさんいます。

そもそも、Qinux Airgoは本当にエアコン並みに涼しくなるのでしょうか?
仕組みや原理は?

本記事では、You Tube広告に流れてくるQinux Airgoについて調査した結果をまとめています。

スポンサードリンク

Qinux AirgoがYou Tube広告に流れてくる

2023年7月12日頃より、You Tubeの広告にて「ポータブル扇風機」「ミニ扇風機」を見かけたことはないでしょうか。
といっても商品は莫大にあるため、今回注目したのは「Qinux Airgo」です。
読み方は「キュイナックス エアロ」。

どのような広告なのか、動画も貼っておきます。

暑い夏もQinux Airgoがあれば涼しく過ごせる!
電気代も節約できるというとても魅力的な商品紹介です。

Qinux Airgoで涼しく過ごせる仕組みは?

電気代が高騰している日本。
少しでも節約して夏を快適に過ごせるのであれば、Qinux Airgoは非常に魅力的です。

しかし、小さなQinux Airgoで本当に涼しく過ごせるのか?
どういう仕組みで涼しくなるのかが気になりますよね。

そこで、Qinux Airgoについて色々調査してみました。

本体に水を入れて使用する

まず、Qinux Airgoは本体に水を入れて使用するようです。

水を入れることで、手前の通風口から涼しい風が出てくるというもの。
エアコンではなく冷風機です。

冷風機は、水が蒸発するときの気化熱を利用します。
これにより、冷たい風を発生させるので、扇風機よりも涼しいのが特徴。

しかし、広範囲の空気を冷やすのには向いていません。
室内機と室外機が一体化している「スポットエアコン」とは全く別物なのです。

スポットエアコンは、室内の空気をファンで取り込んで冷やします。
冷風を放出するとともに、裏側から熱風を排出するもの。

冷風機は冷やす機能はなく、水が蒸発するときの気化熱によって扇風機より涼しい風を出すだけなんです。
普通の扇風機よりも風は冷たいものの、周りの空気が暑ければ熱風が循環することになります。

電気代が節約?電源の仕組み

Qinux Airgoは、電源いらず!とも謳っています。
そのため、持ち運びもできて外出時にも使用できる模様。

しかし、ミニ扇風機でも必ず電気供給は必要です。
電池なり充電式なり、何かしらの形で電気を必要とするんですね。

Qinux Airgoは使用時には電源がなくてもいいようですが、動画を見る限りでは「充電式」に見えます。
冷風機だとしても、電気がなければ何で動くのでしょうか?

商品説明を見ましたが、電源については一切記載が見当たりませんでした。
おそらく、充電式バッテリーが積まれており、充電した上で数時間程度使用ができると考えています。

確かに、エアコンをつけているよりは電気代は安いかもしれません。
しかし、もとは「冷風機」なのでエアコンのかわりになるものではないんです・・・。

Qinux Airgoの値段・価格は?

Qinux Airgoは、動画広告を見たタイミングでは「50%オフ」と謳っています。

元の値段は、日本円にすると27800円。
50%オフで13900円と決して安くありません。

ちなみに、広告をクリックすると「あと◯時間でオファーが終わります」といった急かすような文章が出てきます。

実は、見たタイミングで人それぞれ異なるようです。
例えば、Aさんが7/12に「あと2時間」と表示されていても、Bさんが7/13にクリックすれば「あと2時間」というような表示になります。

つまり、期間限定でのオファーではなく「半永久的なオファー」だと考えられます。

Qinux Airgoは怪しい?

Qinux Airgoは日本製ではありません。
メーカーを調べてみたのですが、どこの国のものなのかもわかりませんでした。

ただ、Qinux Airgoを売っている公式ホームページの運営者情報を見てみると・・・。

スペインの首都マドリードであることが判明。
つまり、スペインのメーカーなのだと思います。

ちなみに、公式ホームページにある「企業情報」をクリックすると、ecomerzproという会社に飛びます。
フェイスブックやインスタグラムもあるようです。

コメント欄を見てみると「詐欺」という声が多数ありました。
商品が届かない、返品ができないといったトラブルが多い会社のようです。

まともな会社ではなさそうですね・・・。

Qinux Airgoの日本での口コミはある?

Qinux Airgoは、日本国内での取り扱いがありません。
公式ホームページからのみ購入が可能とのことで、実物を見て試したい!と思っても試すことができないのです・・・。

ただ、こういった海外商品はだいたいがAmazonで売られています。
Amazonであれば購入者、利用者のレビューが書いてあることもありますね。

Qinux Airgoで調べてみたのですが、Amazonではヒットしませんでした・・・。
公式ホームページでしか購入できないので当然ではあるのですが・・・。

その他、日本で購入している人がいないか探してみましたが見当たらず。
レビューや口コミを見つけることはできませんでした。

もし見つけたらこちらで改めて紹介します。
おそらく、YouTuberの方とかが検証してくれるかもしれませんw

Qinux Airgoは買ってもいいの?

動画広告では非常に魅力的に見えるQinux Airgo。
しかし、Qinux Airgoはいわゆる冷風機であり、高温多湿な日本には不向きなのです・・・。

冷風機というのは、水の気化熱によって冷たい風を生み出すことができるもの。
気化した水蒸気も一緒に送風するので温度は下がるのですが、湿度は上がってしまいます。

私たちは、温度と湿度が高い時に「不快な暑さ」を感じます。
仮に「エアコンなし」の部屋で「Qinux Airgo」を使用しても、生温かい風があたるだけでなく湿度が上がってしまうことになります。

もしQinux Airgoを使うのであれば、エアコンをつけた部屋で使わないとほとんど効果は得られないと考えています。
例えば、25度でエアコンをつけていたところを、26度にしてQinux Airgoを使用すれば、体感的な涼しさは得られます。

外で使用する場合も、ただのミニ扇風機に比べれば多少は涼しいですが、結局は熱風を浴びることになります。

動画のようにエアコンなしで過ごせるということはまず考えられません・・・。
外でほんの少し涼しさを感じたい場合には購入するのもありだと思いますが、発送先が海外であること、公式ホームページの企業情報があまりにも不足していること。
インスタグラムでもあまりいいコメントがないことを見ると、購入はしないほうが良さそうです。

「冷風機」で調べると日本でも購入できるものはいくつかありますので、購入されたい場合は日本国内のものをおすすめします。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ