スポンサードリンク

コミケ96(2019)にいた面白いネタコスプレ写真・画像まとめ【リストバンドなど】

2019年8月9日~8月12日の4日間で開催されている、コミックマーケット96/コミケ96/コミケ2019。
令和初のコミケは有料化など、初めてづくしとなっていました。

始発ダッシュや徹夜組の人数も格段に減ったものの、会場は例年通りの盛り上がりを見せています。

そんなコミケの目玉の一つが、コスプレ(コスプレイヤー)を見ること。
ハイクオリティなコスプレが集まる中、完全なネタコスプレ、おもしろコスプレの方々もいます。

好きなアニメのコスプレを見るのも良いですが、面白いコスプレを見るのも楽しいですよねw
コミケ96にはいけないけど、どんなおもしろコスプレがいたのか?
見て楽しむもよし、次のコスプレの参考にするもよし!

本記事では、コミケ96(コミケ2019)で見つけたおもしろコスプレをご紹介します!

スポンサードリンク

コミケ96が2019年8月9日~8月12日に開催!


https://www.youtube.com/

2019年8月9日~8月12日の4日間で開催されているコミケ96(コミックマーケット96)は、令和初ということもあり、気合が入っている方も多いと思います。

東京ビッグサイトで始まったコミケ96は、入場の有料化やサークルスペースの減少。
1日多い4日間開催、企業ブースが青海展示棟になって初の2地区開催となりました。

例年と異なるコミケ96でしたが、8月9日の初日は、昨年夏に開催された「コミケ94」の初日とほぼ変わりない約16万人を記録したようです。


https://mantan-web.jp/

コミケは夏と冬に開催されますが、毎回3日間で56万人以上が来場しています。
今回は1日多いこともあり、さらなる動員数が見込まれますね!
コミケの人気はすごい・・・!

コミケの目玉の一つである「コスプレ」

コミケは、コミックマーケットが正式名称です。
1975年に始まったイベントで、ゲーム、マンガ、小説、音楽などの同人誌の即売会です。

毎年、夏と冬の年2回開催されており、2019年夏のコミケより有料となりました。
有料になったといえど、コミケファンの方にとってはお金を払ってでも行きたいですよね!

同人誌がほしいというのもありますが、なんと言っても目玉の一つが「コスプレ」です。
誰でもコスプレができるわけではなく、コスプレをするには別途料金がかかります。

コミケにいるコスプレイヤーは、本当にハイクオリティ!!
写真撮影のために行列ができるコスプレイヤーもたくさんいらっしゃいます。

好きな漫画やゲームのキャラクターのコスプレは、見ているだけでテンションがあがっちゃいますね!
コスプレイヤーに会いたくてコミケに行っている方もたくさんいると思います。

なんといっても、コスプレイヤーさんたちのきめ細やかな衣装やメイクから目が離せません。

コミケ96にいた面白いネタコスプレ特集【画像有】

コミケ96に限らずですが、コミケが開催されるたびにコスプレ会場には多くの人が集まります。
コスプレのクオリティの高さは圧巻。

それだけではありません!!
コミケにはいわゆる「ネタコスプレ」「ウケ狙いのコスプレ」をする方もいらっしゃいます。
これがまた面白いんですよねw

そんなコスプレの発想があったのか!!とビックリするコスプレイヤーが、毎年必ずいらっしゃいますw

そこで、2019年8月9日~8月12日の期間で開催されるコミケ96にいた、面白いコスプレの写真・画像を以下でご紹介していきます!
発想のすごさに、大爆笑間違いなし?!

その1:視力検査中に見るあの光景

皆さんは、視力検査をしたことがありますか?
穴の空いた方向を指差して視力を測定するもの、という認識が多いと思います。

眼科で視力検査をする際、眼圧検査というものをすることもあります。
機械を覗き込んで、遠くに見える画像を見つめるだけの簡単な検査です。

コミケ96には、視力検査の中で行われる眼圧検査を再現したコスプレが・・・!

ピンと来なかった方も、これを見たらおわかりいただけるでしょうかw
眼圧検査の時に遠くに見える気球を眺める機械を使ったことはありませんか?
その気球を再現したコスプレなんですw

Twitterでは「視力検査」と書かれていますが、実際は眼圧検査とのことで、ご本人もTwitter内で訂正されていました。

誰が眼圧検査の先に見える気球を再現しようと浮かぶでしょうか・・・w
発想力の凄さに尊敬しますw

その2:暑さ対策に必須のアイテムももらえる?!

猛暑が続く中でのコミケ。
暑さ対策として、いろいろなグッズを持ち込んでいる方もたくさんいらっしゃいます。

そのアイテムの1つに、熱さまシートや冷却シートを使っている方も多いのではないでしょうか。
高熱が出た時におでこに貼ると、スーッと気持ちいいんですよね。

そのアイテムを再現したコスプレイヤーがいましたw

熱さまシートのパッケージを再現しているんですねw
再現力がすごいw

しかも、このコスプレをしている方を撮影すると、冷却シートを1枚くれるそうです。
そこは熱さまシートじゃないんかーい!とつっこみたくなりますねw

その3:令和初ならやっぱり欠かせない・・・!

2019年5月1日に新元号「令和」が施行されましたね。
菅官房長官は「令和おじさん」と名付けられ、ネットでは様々なコラ画像も出回りました。

コミケ96は、令和初のコミケです。
やらないわけにはいかないですよね・・・、令和おじさんを!!!

令和おじさんのコラ画像を再現したコスプレでしたw
ただ、菅官房長官をするのではなく、コラ画像を再現するところが素晴らしいの一言ですw

その4:懐かしさ溢れる金曜ロードショーOP

毎週金曜日に放送されている単発特別番組枠、金曜ロードショー。
独特のオープニングを見ると、「もう金曜日なのか・・・」と一週間の早さを痛感させられますw

金曜ロードショーのオープニングは、何度か変わっているんですね。
そんな中、昭和世代の方は懐かしさを感じてしまうこと間違いなし!の初代オープニングを再現した方がいました。

テーマ曲は「フライデー・ナイト・ファンタジーというタイトルです。
海辺のボートハウスで景色を眺める人から始まり、色々なシーンが盛り込まれたオープニングでした。

ちなみに、実際のオープニング動画がこちら。

まさにオープニングをうまく取り入れた再現力!w
平成生まれの方には馴染みのないオープニングかもしれないですが、思わず「懐かしすぎる!!」と声が出てしまうコスプレですね!

その5:コミケ96に必須のリストバンドが擬人化!

コミケ96~98まで、一般の方が会場に入るには「リストバンド型参加証」が必要になります。
このリストバンドは有料で、4日間分、1日分と2パターンで購入ができます。

リストバンドは、開催日によって色が異なり、緑、黄色、青、ピンクの4種類が用意されています。

コミケ96の初日は、緑色のリストバンドだったのですが・・・。
なんと、コミケのリストバンドを再現した方が現れましたw

もう笑いしか出ないネタコスプレですねw
リストバンドのコスプレをしよう!と思いつく発想が大好きですw

ちなみに、このリストバンドのコスプレをしていた方・・・。
2018年12月に開催されたコミケ95でも、ネタコスプレをされていたんです。

体の角度がすごいw
なにより、全身タイツ愛がすごいw

どうやら、コミケ96には4日間ともいる模様。
ちゃんとその日のリストバンドカラーに変わるそうなので、会場に行った方は要チェックですw

なんと2日目には取材までされていましたw
Twitterでも、リストバンドコスプレを称賛する声が毎日あがっています!
面白いですもんね・・・w

その6:東京オリンピック応援看板?!

2020年に東京オリンピックが開催されることもあり、チケットの争奪戦はかなり話題になりましたね。

そんな東京オリンピックですが、AKIRAという漫画で未来予想をされていた!と話題にもなりました。
AKIRAは、コミックだけでなく映画化もされたかなり人気の作品です。

そのAKIRAに登場する東京オリンピックへのカウントダウン看板を再現したコスプレイヤーさんがいました。

元画像となったのはこちらです。
AKIRAの本の中にあるワンシーンです。

知っている方は少ないかもしれないですが、落書きまでもしっかりと再現されています。
コスプレ衣装というよりは、もう1つの役物みたいですねw

熱中症に気をつけてコミケ96を楽しもう!

コミケ96が有料化したことにより、来場人数が減るのではないか?という心配もありました。
しかし、初日に8月9日は、コミケ94とほぼ同じ約16万人を達成しています。

いくら有料になったといっても、楽しみの1つをそう簡単に諦められないですよね。
むしろ、ファンとしては有料化してでも続けてくれるならお金は出す!!という気持ちが大きくなります。

コミケ96は、真夏の暑い時期に開催されています。
2019年の夏も猛暑が続き、39度台を記録している地域もありますね。
熱中症で運ばれている方も多く、暑さ対策をしっかりとしないと危険です。

コスプレ会場は屋外にありますので、コスプレイヤーの方、写真を撮る方はもちろん、コスプレイヤーの方を見ているだけ、という方も、熱中症やケガに気をつけて楽しんでくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ