スポンサードリンク

大阪府守口市大久保町の火事被害・原因速報!出火元はキリン堂隣のウレタン工場

2019年7月23日18時頃、大阪府守口市大久保町3丁目で火事(火災)が発生しました。
出火元は、キリン堂の隣りにある 「光研化成」 というウレタン工場のようです。

この火災により、付近の住宅にも火が燃えうつっています。
どのぐらいの規模の被害が出てしまうのでしょうか・・・。
怪我人や二次被害も心配されます。

避難場所はどこなのでしょうか?

本記事では、2019年7月23日に発生した守口のカジノ被害速報をまとめています。

スポンサードリンク

大阪府守口市で大規模の火災が発生

2019年7月23日18時頃、大阪府守口市大久保町3丁目で火災が発生しました。
周りには黒煙などが上がっており、被害状況が心配されます。

火災が発生した詳しい場所は?
怪我人や逃げ遅れた方はいるのでしょうか?
火災が発生した原因は?

現地の最新情報とともにご紹介していきます。

大阪府守口市の場所は?

今回、火災があったのは、大阪府守口市大久保町3丁目です。
キリン堂というドラッグストアがあるのですが、その付近にある「光研化成」という工場から出火したようです。

「光研化成」 は、ウレタン加工会社で、ゴムやPE、プラスチック加工などを行っています。
ウレタンは燃えると有毒ガスが発生し、呼吸困難などになる場合があります。
近隣の方だけでなく、周辺の方も注意が必要です。

大阪府守口市の火災の原因は?

今回の火災の原因ですが、詳細はまだわかっていません。
2019年7月23日18時頃に近隣の方からの通報があり、火災が発覚しています。

こちらは今後詳細が発表されると思いますので、分かり次第追記します。

大阪府守口市の被害状況は?

今回、火災が発生したのは、大阪府守口市大久保町3丁目 「光研化成」 です。
近隣は住宅街もあり、火は住宅にも燃え移るほどの大惨事になってしまっています・・・。

現時点では、怪我人や逃げ遅れた方の情報は入っていません。
しかし、住宅への被害はかなりの広範囲に渡っていることが予想されます。

また、近隣の方は近くの小学校へ一時避難をしているようです。

出火元である「光研化成」から一番近い小学校は「守口市立金田小学校」です。
現場では、避難指示も出ていると思います。

その後、被害について情報が出ました。

鉄骨2階建ての工場延べ990平方メートルが全焼してしまったようです。
さらに、近隣の住宅など12棟に延焼しました。

怪我人はいませんが、消火活動にあたった男性隊員が熱中症で運ばれたようです。鎮圧したのは、午後8時30分頃でした。

現地の最新情報

現地ではどのような状況になっているのでしょうか?
Twitterで、近隣の方の情報がアップされていますので、こちらに貼っておきます。

消防車は13台ほどで、20時になってもまだ消火活動は続いているようです・・・。
現場は雨も降っており、消防車も足りていない模様・・・。
一刻も早く落ち着くことを願っています。

今後の警戒情報

ウレタン工場が燃え上がったことにより、有毒ガスが発生している可能性があります。

近隣にお住まいの方は
・窓や換気扇等を閉めておく
・現場には近づかない
ようにしてください。

また、現場には取材班やヘリコプターなどもたくさんとんでいます。
消火活動を行っている方の邪魔になってしまうので、遠方の方も見に行ったりしないようにしましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ