スポンサードリンク

令和版 野ブタ「ブラック校則」のロケ地・キャスト・あらすじ・主題歌まとめ

映画「ブラック校則」が2019年11月1日より公開されます。
なんと、映画だけでなく、10月末には深夜ドラマ「シンドラ」枠とHuluでもオリジナルストーリーが展開されることが発表されました。

ブラック校則の主演を務めるのは、佐藤勝利さん(SexyZone)。
その親友役を高橋海人さん(King&Prince)が演じます。

ネットでは、「令和版 野ブタ。をプロデュース」「令和版 野ブタ」とも言われていますね。
なぜ、令和版 野ブタだと言われているのでしょうか?

さらに気になるのは、ブラック校則のヒロインは誰なのか?ということ。
発表時点では、主演とその親友の2人しか公開されていません。
ヒロイン含むキャストは?ロケ地は都内近郊のどこ?
あらすじは?主題歌は?エキストラ募集は?

今回は、ブラック校則の詳細についてまとめています。

令和版 野ブタ「ブラック校則」が公開決定!

2019年11月に、映画「ブラック校則」が公開予定です。
主演は、佐藤勝利さん(SexyZone)、親友役を高橋海人さん(King&Prince)が務めます。
ジャニーズお二人が出るので、大注目間違いなしの映画ですね!

さらにブラック校則ですが「令和版 野ブタ」とも言われています。
野ブタというのは、平成にジャニーズの山下智久さん、亀梨和也さんが出演していた「野ブタをプロデュース」のドラマのことをさしています。

どちらも学園モノであり青春ドラマです。
野ブタをプロデュースをリメイクするのか?と思っている方もいると思いますが、そうではありません。

ブラック校則のプロデューサーが、野ブタのプロデューサーと同じなのです。
本記事のあらすじ部分でも触れますが、ドラマの内容も視点が違いますので、野ブタとは違った展開を楽しむことができます。

ブラック校則の映画公開日は?


出典:https://twitter.com/

まず、ブラック校則の公開日についてです。
こちらは、既にスポーツ新聞などでも報じられていますが、以下の日程で公開されます。

■映画公開日:2019年11月1日

ブラック校則は映画なので、全国の映画館で公開されます。
11月1日は金曜日なので平日ですが、翌日休みの方は仕事の後にも映画館に行きやすいですね!

ブラック校則のドラマの公開日は?

さらに、ブラック校則は映画だけの公開だけではありません。
映画の公開前に、深夜ドラマ「シンドラ」枠、Huluでもオリジナルストーリーが公開されます。

映画の前の前夜祭!みたいな感じですね!

■ドラマ公開日:2019年10月 Hulu公開日:2019年10月

具体的な日付はまだ公開されていません。
ドラマに関してはテレビで公開されますが、地域によっては放送されない可能性もあります。

また、シンドラ枠とHulu でそれぞれオリジナルの物語を展開と書かれています。
ということは、異なる内容が放送されるのだと思います。
あくまでも予想ですが、なんとも言えないので詳細が分かり次第、追記します。

ブラック校則のあらすじは?

ブラック校則は、原作等はないオリジナルの作品になっています。

ただ、ブラック校則というのは現代でも問題になっていますよね。
とある学校では、髪型だけでなく月経日まで管理していたりと、とんでもない実態が度々ニュースになっています。

そんな現代の問題を映画化したものがブラック校則。
大まかなあらすじは以下のようになっています。

光津高校のある朝の登校風景。登校する生徒たちは皆、同じような髪形、同じ制服、同じカバン、同じ靴で、個性のかけらもない。彼らは髪形、服装、行動に至るまで厳しすぎる規律を重んじる“ブラック校則”のもとで学生生活を送っていた。そんな無個性集団の中で一際存在が空気のような高校2年生の小野田創楽は、クラスの最底辺で、最低の青春を生きていた。
一方、同じクラスの親友・月岡中弥は、教室の空気を読まず、いつも予測不能な行動で周囲を驚かせる創楽とは正反対の男子。そんな2人には気になる女子生徒がいた。彼女は学校に馴染めず、髪を黒く染めることに反発し不登校気味。生まれ持った美しい栗色の髪の彼女に恋心を抱く創楽。そして創楽と中弥は決意する。ブラック校則をぶっ潰す!  2人の決意はやがて学校全体をも巻き込む事態に発展していく――。

引用元: https://www.cinemacafe.net/article/2019/07/15/62556.html

小野田創楽は規則を守りながら、クラスの中でも最底辺の存在でつまらない青春を送っています。
その一方で、親友の月岡中弥は、規則は守らない!自分は自分だ!と意志を貫いているようですね。

真逆の2人ですが親友であり、共通の気になる存在が。

自分で染めたわけではない、自然な栗色の髪の毛を黒くしろ、という校則にうんざりしている女性。
不登校気味のヒロインです。

そんなヒロインを見て2人が決意!
ブラック校則を変えてやろう!と立ち上がります。

野ブタをプロデュースは、いじめられっ子だったクラスメイトを改革させるドラマでした。
しかしブラック校則は、校則に青春を奪われた女子生徒を救うために学校をプロデュースする展開になってくるようです。

誰かのために、というのは変わりませんが、対象が人物ではなく学校そのものになっているわけですね。
そう考えると、野ブタとは話の内容も結構変わってくるはずです。

現代の問題に着目している素晴らしい映画になりそうですね。

ブラック校則のキャストは?

次に気になるのが、ブラック校則の登場人物とキャストですね。
既に最初の方でも触れましたが、以下でもご紹介します。

主演はジャニーズの2人

ブラック校則は、冴えない主人公とその親友の2人が主演となります。

まず、冴えない主人公「 小野田創楽 」を演じるのは、Sexy Zoneの佐藤勝利さん。
あまり冴えない・・・というイメージがわかないのですが・・・w

存在が空気のような役を演じます。
めちゃくちゃ存在感ありありなんですけどね・・・w

そして、その親友「月岡中弥」を演じるのは、King&Princeの高橋海人さんです。

高橋海人さんが演じるのは、校則に縛られず自分らしさを貫くキャラクター。
予測不可能な行動ばかりを起こすので、周りも驚くことが多いようです。

不良というわけではなく、ただ自分の生きたいように生きる!みたいな感じなのでしょうね!

ジャニーズの2人が主演とは、本当に豪華なキャスティングです!!

ヒロインは誰?

ブラック校則が公開されると発表された時点では、主演の2人のみしか記載がありませんでした。
そのため、ヒロインはまだわかっていません。

主演の2人が恋い焦がれる相手ですから、どんな女性がヒロインになるのかかなり気になりますね!

ネットでは様々な予想がされていますが、特に多かったのが「浜辺美波」さんでした。


出典:https://twitter.com/

2011年、第7回「東宝シンデレラオーディション」にて、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りを果たしました。
その後、2015年に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で注目を集め、映画「君の膵臓をたべたい」では主人公を務めています。

2020年に公開予定の少女漫画「思い、思われ、ふり、ふられ」の実写映画の主人公にも抜擢!
まさに今大注目の女優さんなんです。

年齢も18歳と、まさに役にぴったりですよね。

たあくまでも予想なので誰になるのか、すごく楽しみです。

ブラック校則の主題歌は?

次に気になるのが、ブラック校則の主題歌ですね。
主演の2人は、それぞれSexy ZoneとKing&Princeというグループに所属しています。

どちらもかなり人気のグループなんですよね・・・。
ジャニーズが主演となれば、主題歌だってジャニーズの楽曲で持ってくるはずです。

そうなると、Sexy Zoneの楽曲になるのか?
King&Princeの楽曲になるのか?のどちらかになるのではないか?というのは容易に予想ができます。

ちなみに、野ブタ。をプロデュースでは、山下智久さんと亀梨和也さんが演じるキャラクター「修二と彰」で「青春アミーゴ」という楽曲を出し、主題歌になっていました。

もしかすると、ブラック校則も佐藤勝利さんと高橋海人さんが演じるキャラクターで主題歌を作る可能性があるかもしれません。
どちらかのグループの楽曲よりも、その方がファンにとっては嬉しいですよね!

主題歌については判明次第、追記します。

ブラック校則のロケ地は?

ブラック校則は学園モノなので、学校が主な舞台になります。
そうなると、どこの学校を使用するのか?が気になりますよね。

ブラック校則のクランクインは2019年8月だと言われています。
まさに夏休み真っ只中ですね。

事前情報では、都内近郊での撮影だと公表されています。
夏休み真っ只中といえど、部活動をしている生徒もいるはずなので、一般的な学校での撮影は難しい気がしますね。

そうなると、撮影でよく使われている「 旧足利西高校 」がロケ地になる可能性がありそうです。

「聖地!西高学園」として、学園祭も開かれたりしていますね。
「ちはやふる」や「今日から俺は!!」などでも使用されているロケ地です。

今後、目撃情報などで詳細がわかってくると思うので、判明次第、追記しますね!

ブラック校則のエキストラ募集は?

映画やドラマは、エキストラ募集をすることもあります。
特に今回は、学園モノ映画なので、エキストラもたくさん必要になってくるはずです。

ブラック校則のクランクインは2019年8月。
2019年9月にクランクアップする見通しです。

映画が公開されると記事が出たのは、2019年7月15日でした。
ということは、そろそろエキストラ募集が始まってもおかしくはないんですよね・・・。

しかし、発表時点ではエキストラ募集の詳細は見当たりませんでした。

今回は、ジャニーズの2人が主演ということで、ジャニーズのファンクラブ内でエキストラ募集が行われる可能性がありそうです。
遅くても7月末頃には、エキストラ募集が行われるのではないでしょうか。

こちらも詳細が分かり次第、追記します。

ブラック校則の舞台挨拶は?

ブラック校則が公開される前に、舞台挨拶や試写会などが行われるはずです。
映画公開の発表時点では、まだ舞台挨拶等については情報が出ていません。

ただ、だいたい1ヶ月ほど前から行われていることが多いです。
その点を踏まえると、舞台挨拶及び試写会は以下の日程で行われると予想します。

■舞台挨拶・試写会:2019年10月初旬(予想)

あくまで予想ですが、2019年10月の初旬頃には行われるはずです。
2019年9月中旬頃からチケット情報も出始めるかもしれません。

こちらも情報が分かり次第、すぐに追記します。

元祖「野ブタ」を見たい方は・・・

令和版 野ブタと言われているブラック校則。
そうなると、元の野ブタ。をプロデュースを見たくなっちゃいますよねw

しかも、山下智久さんと亀梨和也さんと堀北真希さんが出ていたドラマです。
キャストも豪華でしたし、オリジナルの主題歌も話題になっていました。

もう一度見たい、見たことないから見たい!という場合はどうしたらいいのでしょうか?
レンタルショップに行けば、DVDはまだ並んでいる店舗もあります。

でも、今すぐ無料で見たい方もたくさんいますよね。
YouTubeでもいくつか動画は上がっていますが、あまり画質がよくありません。

「Dailymotion」なら、比較的良い画質で見ることができます。
ただし、いつ消されるかわからないので、見たい方はお早めに・・・!

Dailymotionで野ブタを見たい方はこちら

野ブタをプロデュースは、個人的にもかなり好きなドラマでした。
そのプロデューサーが手がけた映画となると、かなり期待できます。

現代の問題にも触れた映画なので、令和の学園・青春映画として語り継がれていくかもしれませんね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ