スポンサードリンク

東京2020オリンピックのチケットに当選・落選した芸能人・有名人まとめ

2020年に開催される東京オリンピックのチケット(東京五輪)の第一次当落発表が、2019年6月20日0時より始まっていますね。
当選発表を確認するにも、1時間以上の待ち状況で大混雑。

そんな中、芸能人・有名人の当選、落選の報告も上がり始めています。

ベッキーや元HKT48のメンバーだった指原莉乃さんは当選!
他にも、元AKB48の川崎希さんや、ひふみんこと加藤一二三さんも当選している模様。
どんな競技に応募して当選したのでしょうか?

一方で、惜しくも落選してしまった芸能人の方もいらっしゃいます。
スッキリでは、生放送中に加藤浩次さんが確認、落選の報告をしていました。
水卜麻美アナウンサーも落選してしまったようです。

芸能界でも大盛り上がりのオリンピックのチケット、当選・落選した芸能人をご紹介します!

スポンサードリンク

オリンピックチケットの当選発表が始まる


出典:https://tokyo2020.org/jp/

2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピック。
2019年5月9日からチケットの申し込みが行われましたが、アクセスが殺到しとんでもない待ち時間になっていましたねw

そんなオリンピックのチケットの当落発表が、2019年6月20日0時より始まっています。

一刻も早く結果を知りたいですよね。
しかし、当落発表を見るにもこれまた一苦労・・・。

そんな中、芸能人・有名人による当選、落選報告も上がってきています。
芸能人の方がどんな競技に応募していたのかも気になりますね・・・!!

当選した芸能人・有名人は誰?

まずは、東京オリンピックのチケットに当選した芸能人・有名人をご紹介します!
もしかしたら、会場で隣の席にいる?!なんてことになるかも・・・?

当選者1:ベッキー

既にニュースでも取り上げられていますが、ベッキーさんがTwitterにて当選報告をしています。

ベッキーさんは、どの競技に応募して、どの競技が当選したのかは書かれていません。
応募期間中も応募したというツイートはしていないんですね。

ベッキーさんは、趣味としてソフトテニス マラソン サーフィンを嗜んでいます。
さらに、お父様は本場の空手を習うために日本に来日しています。
お母様は水泳を嗜んでいるので、ご両親と一緒に行くために競技を選んだ可能性もあります。

その点から、ベッキーさんが応募したのは水泳、空手、テニス、陸上競技、サーフィンが考えられます。
ご両親のためにも、水泳と空手は当選しててほしいですね!

当選者2:元HKT48 指原莉乃

こちらも既にニュースで報道されていますが、元HKT48の指原莉乃さんも当選!
Twitterにて報告しています。

ちなみに、オリンピックの申込をした時も報告ツイートをしていました。
報告があったのは5月24日です。

156万円分のチケットを申し込みしていたんですね!
しかし、当選はしたけどほぼ落選ということで、当たったのはほんの一部のようです。

また、指原莉乃さんも応募・当選した競技については触れていません。
スポーツ系に関しては特に趣味も特技もあげていないんですよね・・・。

そうなると、開会式、閉会式、水泳、バレーボールなどを狙っていた可能性はありそうです。

当選者3:元AKB48 川崎希

元AKB48の川崎希さんも当選報告をしていました。
川崎希さんは、Twitterではなくブログで報告をしています。


出典:https://www.oricon.co.jp/news/2137829/full/

ブログによると、夫であるアレクサンダーさんと2人で別々に申し込みをしたのだとか。
アレクさんはメールで全て落選していたことを確認。

川崎希さんはメールが来ず、公式サイトのログインの順番待ちをしていました。
応募したのは、開会式のA席、サッカーのA席、水泳のA席、D席、陸上競技のA席です。

3時間待ってもログインできず、やっとの思いでログインするも、並ぶ落選の文字・・・。
しかし、最後の最後で陸上競技のA席が当選していたのです。

くじ運がないそうですが、旦那さんとお子さんの3人で8月3日の陸上競技に行くようです。

気になる方のために、ブログを貼っておきますね!

川崎希のオフィシャルブログ

当選者4:サバンナ 高橋茂雄

お笑いコンビ サバンナの高橋茂雄さんも当選報告をしています。
ご自身のTwitterで、当落確認の行列に並んでいるツイートもしていました。

高橋茂雄さんが当選したのは、柔道のようです。
元柔道部なのですが、アメトーークの「運動神経悪い芸能人」にも出ているほどの運動音痴w

ちなみに、高橋茂雄さんはボクシング観戦も良くするようです。
プロボクサーの井上尚弥さんを応援していたりしたので、おそらくボクシングにも応募していたのではないでしょうか。

当選者5:加藤一二三(ひふみん)

ひふみんの愛称で知られる加藤一二三さんも、Twitterで当選報告をしています。
しかも、東京オリンピックの観戦は2回目だそうですよ!

ひふみんは、将棋棋士なので体育会系ではありません。
スポーツのイメージもないですしね・・・。

そんなひふみんは、何に応募・当選したのでしょうか?

詳細は書かれていないので予想にはなりますが、開会式、閉会式は応募していると考えています。
もし応募しているのであれば、A席でしょうね・・・!!

当選者6:太田光代

お笑いコンビ 爆笑問題の奥さんであり、芸能事務所「株式会社タイタン」の代表取締役社長である太田光代さんも当選!
ご自身のTwitterで報告しています。

当選したのは、陸上競技のようです。
メダルセッションが当たって、かなりワクワクしている様子。

ちなみに、「アーリン」とは旦那さんの太田光さんのことですw
ご夫婦で見に行かれるってことですね!

当選者7:上田まりえ

元日本テレビアナウンサーでマルチタレントの上田まりえさんも当選!
Twitter及びブログで報告しています。

開会式を含め、全部で10の申込みをした模様。
その中で当選したのは、陸上競技のC席、野球の準決勝でした。

芸能人の陸上競技の当選者が多いですねw

当選者8:市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんも当選!
6月20日、16時頃にブログで報告していました。


出典:https://ameblo.jp/

当選したのは2枚のみということで、1競技だけのようです。
愛息子さんと行くんでしょうか!

競技名については公表していませんが、開会式には応募していたと思います。

その理由は、亡くなった奥様の小林麻央さんと関係しています。

小林麻央さんは、東京オリンピックの開会式で親子3人が踊ることを夢見ていたようです。
2019年5月に麗禾さんが市川ぼたんを襲名したことも、オリンピックのためだと言われているんですね。

しかし、開会式は落選して、競技部門が当選したのではないでしょうか。

当選者9:神田愛花

フリーアナウンサーとして活躍している神田愛花アナウンサーも当選!
バナナマンの日村勇紀さんの奥様ですね!

応募・当選したセッションについては公表していません。
ただ、アナウンサーという点からも、開会式、閉会式は確実に応募していると思います。

喜び方から見るに、もしかするとどちらか当選しているのかも・・・?!

落選した芸能人・有名人は誰?

次に、オリンピックのチケットに落選してしまった芸能人・有名人をご紹介します。

中には、生放送中に確認して報告していた方もいるんですよ!

落選者1:加藤浩次

お昼のワイドショー「スッキリ」で生報告したのが加藤浩次さん。
なんと、生放送中に当落を確認し、落選報告をしていますw


出典:https://twitter.com/

落選の文字がデカデカと・・・w
加藤浩次さんが応募していたのは、射撃でした。

ご本人も落選すると思っていなかったのか、「おかしいと思う」と愚痴を漏らす一面も。
射撃もなかなかの倍率があった競技だったってことですね!

落選者2:水卜麻美アナウンサー

加藤浩次さんと一緒に「スッキリ」に出演している水卜麻美アナウンサーも落選。
水トちゃんの愛称で親しまれているアナウンサーですね!


出典:https://twitter.com/

水卜アナが応募したのは、開会式のC席、水泳、バレーボールのC席、閉会式です。
いずれも2枚ずつ申し込みをしていましたが、誰と行く予定だったんでしょう・・・??

むしろそっちのほうが気になる・・・w

落選者3:羽生善治・理恵夫妻

日本の将棋棋士である羽生善治さんも落選してしまいました。
羽生善治さんからの報告ではなく、その奥さんである羽生理恵(畠田理恵)さんが報告しています。

応募したのは、バトミントン、卓球と後1つ何かだそうですw
何かってことは、開会式や閉会式は応募指定ない感じですね!

どうやら、家族4人で応募したようですが、全員落選してしまったようです・・・。

落選者4:東京ダイナマイト ハチミツ二郎

お笑いコンビ 東京ダイナマイトのハチミツ二郎さんも落選を報告。

お子さんの小学校は、学校行事でオリンピックを見に行くようですね。
それに紛れ込もうとするハチミツ二郎さん・・・w

ちなみに、ハチミツ二郎さんは大のプロレス好き!
何に応募した方は公表していませんが、ボクシング、空手、テコンドー、柔道、レスリングなどに応募している可能性がありそうです。

落選者5:桝太一アナウンサー

朝の情報番組「ZIP」でお馴染み、桝太一アナウンサーも番組内で落選報告をしていました。

アナウンサーといえど、自力でチケットを取らないとダメってことですね・・・。
桝太一アナウンサーの場合だと、開会式、閉会式、陸上、水泳は応募しているはずです。

ただ、ZIP内の特集で「どんな競技に応募したのか該当調査」をしていました。
その際に、該当調査ではテニスが0票という結果が出ていたんです。

もちろん、ZIP内での限られた調査ですが、狙い目であると番組内で訴えていました。
もしかすると、テニスにも応募していたかもしれないですね!

落選者6:ココリコ 田中直樹

「ZIP」の木曜日パーソナリティである、お笑いコンビ ココリコの田中直樹さんも落選を報告していました。
桝太一アナウンサーと同様に、6月20日放送のZIP内で報告しています。

ココリコの田中直樹さんは、映画鑑賞や動物鑑賞が趣味です。
どちらかといえば文系なのですが、NBA(北米で展開する男子プロバスケットボールリーグ)のファンです。

そうなると、今回応募していたのは開会式、閉会式、バスケットボールの可能性がありそうですね!

落選者7:加藤英美里

化物語や魔法少女まどか☆マギカの声優をしている加藤英美里さんも落選していました。
メールが来る前に公式サイトで確認したところ、落選の文字が見えたようです。

一瞬と書いてあるので、あまり多くは応募していないんでしょうか?

ちなみに、2013年6月23日に西武ドームで始球式に参加しています。
始球式に参加したことがあるという点では、野球にも応募していたかもしれないですね!

落選者8:伊野尾慧

HeySayJUMPのメンバーである伊野尾慧さんも落選してしまったようです。
朝のめざましテレビで生報告していました。

特技はピアノということで、どちらかといえば文系タイプ。

ただ、過去に、女子バレーボール ワールドグランプリ2006のスペシャルサポーターを務めたことがあります。
伊野尾慧さんは、バレーボール、野球、サッカー、水泳、陸上競技、バスケットボールなどに応募していたかもしれないですね!

まとめ

ここには記載されていない芸能人や有名人の方もまだいらっしゃると思います。
当選したけど報告をせず、お忍びで見に行く方もいるのではないでしょうか。

もし、ここに書いていない芸能人の方の報告を見ましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!

ちなみに余談ですが、ダウンタウンの松本人志さんのツイートが面白すぎたので貼っておきますw

松本人志さんは応募すらしていなかったようですね!
申し込んでないと当たらないのは当然のことですが、それを呟く松本人志さん面白すぎですねw

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ