スポンサードリンク

【関西ジャニーズJr.】Aぇ!groupのメンバーカラーやデビュー日は?

2019年2月18日、関西ジャニーズJr.(関ジュ)より「Aぇ!group」が結成されたと発表がありました。
読み方は「えぇ グループ(ええ グループ)」です。

2019年4月に関ジャニ∞の横山裕さんが企画・演出を手がけている「僕らAぇ(えぇ)!groupって言いますねん」の公演も決まっています。
Aぇ!groupのメンバーは、正門良規さん、末澤誠也さん、草間リチャード敬太さん、小島健さん、福本大晴さん、佐野晶哉さんの6人。

Aぇ!groupって正直言いづらいですが、略称はどうなるのでしょうか?
結成日やデビュー日はいつ?
メンバーカラーは?

本記事では、Aぇ!groupメンバーのプロフィールなどをまとめています。

スポンサードリンク

関西ジャニーズJr.より「Aぇ!group」誕生


出典:https://natalie.mu/stage/news/320461

2019年2月18日に、ジャニーズ事務所より新たなグループ結成の発表がありました。

今回は、関西ジャニーズJr.よりAぇ!groupが結成されたのです。

関西ジャニーズJr.といえば、2018年10月6日に「なにわ男子」が結成。
さらに、2019年1月22日に「Lilかんさい(リトかん)」が結成されたばかりです。

どちらもまだデビューしていませんが、Aぇ!groupが新たに結成されたことで、関西ジャニーズJr.の今後はかなり注目されます。

Aぇ!groupの読み方は?

新たに結成された「Aぇ!group」ですが、何とも読みづらいユニット名ですよね。
Aぇ!groupの読み方は「えぇ グループ」です。

ただ、「えぇ!」と小文字になるのか、「ええ!」と大文字になるのかでファンは戸惑っているようです。

ファンの方は「ええ グループ」で認知している感じでしょうか。
Aぇ!は、「ぇ」が小さいので、おそらく「えぇ」が正式な読み方になるかと思うのですが、どうなるのでしょうかね・・・?

Aぇ!のAをローマ字にしている意味がなにかありそうです。
今後、メディアなどでグループ名などの由来なども出てくるかもしれませんね。

Aぇ!groupの略称は?

新しいユニットが結成されると、どのように略されるのか、略称も注目されますよね。

特に今回のAぇ!groupは、ローマ字やひらがな、記号まで混ざっています。
正直、変換が手間というか大変ですよね・・・w

ファンの間では、略称や呼び方が一部出始めています。

まだ正式に浸透はしていませんが、「えぇぐる」が定着するかもしれません。

さらに、Aぇ!groupのファンの名称はどうなるのか?という意見も上がっています。
これには辛辣な声も・・・。

ちなみに、関ジャニ∞のファンは「Eighter(エイター)」と言います。
それに比べると何とも微妙感・・・?

もちろん、ファンの間で予測として書かれていることなので、正式なことは今後決まってくると思います。

Aぇ!groupの結成日は?

Aぇ!groupの結成発表があったのは、Johnnys Webの公式ホームページ内でした。
発表日=結成日と考えて良いと思います。

ファンも認知しているので、2019年2月18日が結成日と考えて良さそうです。

今回の結成は、関ジャニ∞の横山裕さんが携わっているようです。
横山裕さんは、関西ジャニーズJr.を関西方面で活性化させたいという思いが大きくあったようですね。

そのため、横山裕さんの思いを汲む形で今回の「Aぇ!group(えぇぐるーぷ)」結成が実現したそうです。

Aぇ!groupの皆様、結成おめでとうございます!

Aぇ!groupのデビュー日は?

2019年2月18日に結成発表があったAぇ!group。
今回は、結成の発表であり、デビューの発表ではありません。

つまり、結成発表時点ではデビューはしていない状態になります。
Aぇ!groupよりも先に結成された、なにわ男子、Lilかんさいもデビューはしていません。

そうなると、Aぇ!groupがいつデビューするのか?が気になりますよね。

大先輩の関ジャニ∞に関しては、2002年12月18日に結成。
2004年8月25日 に関西限定デビュー、その後2004年9月22日に全国デビューしています。

結成から2年近く経ってのデビューだったので、Aぇ!groupもすぐにデビューはないかもしれません・・・。
まずは、関西方面でユニットとして、ライブやイベントなどに出てくるかと思います。

Aぇ!groupのお披露目の日は?

関西ジャニーズJr.の新ユニットのAぇ!groupのお披露目も気になりますね!
初めてのお披露目は大阪で上演される「SPRING SPECIAL SHOW 2019」となります。

その後、4月13日から21日まで東京・東京グローブ座で僕らAぇ(えぇ)!groupって言いますねん」の公演も決まっています。
結成直後から、なかなかのハードスケジュールになりそうなAぇ!group。

そして、このポスターを見たファンの方はお気づきでしょうか?

なにわ男子、Lilかんさい、Aぇ!groupにわかれているんですよね・・・。
ということは、ユニットにいない方で新たなユニット結成がある可能性も・・・。

Aぇ!groupのメンバーは?

Aぇ!groupのメンバーは全6人!
異色のメンバーとも言われていますw

それぞれのメンバーのプロフィールをご紹介しますね!

福本大晴

名前:福本大晴(ふくもと たいせい)
愛称:たいせー、たいせーちゃん
誕生日:1999年10月16日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:172㎝
体重:58㎏

関西ジャニーズJr.の中でも、1番と言っていいほどのハイテンションなのが、福本大晴さん。
ギャグやお笑いもできるという親しみやすさがある方です。

ジャニーズ事務所への入所日は、2011年4月3日。

きっかけは、家で香取慎吾さんが出演してるテレビを見ていた時のこと。
福本大晴さんの父親が「ジャニーズに入ったらこんなことできるで~」と勧めたためだそうです。

母親やご兄弟からの推薦はよく聞きますが、父親が勧めるのは珍しいですねw

憧れであり尊敬する先輩は、山下智久さん(やまぴー)だそうです。

正門良規

名前:正門良規(まさかど よしのり)
愛称:よし、よしくん
誕生日:1996年11月28日
出身地:大阪府
血液型:AB型
特技:ギターを弾くこと
趣味:散歩する、楽器演奏

山下智久さんに憧れがあり、舞台「少年たち」にも出演した正門良規さん。

ジャニーズ事務所に入ったのは、母親と姉がジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけだそうです。
当時、正門良規さんは中学3年生でした。

中学2年生の時から毎日練習しているギターの腕前はかなりのもの。
番組で「超絶テクニシャン ギター侍」と紹介されるほどです。

関西ジャニーズJr.の中でも「リア恋枠」と言われています。
クールな表情だけでなく、はにかんだ笑顔にファンはメロメロ。

Aぇ!groupの中でも1番の人気メンバーになる可能性大ですね!

草間リチャード敬太

名前:草間リチャード敬太(くさま・りちゃーど・けいた)
愛称:リチャ、チャーリー、チャー、チャド山
誕生日:1996年1月11日
出身地:京都府
身長:171㎝
体重:57㎏
血液型:B型

草間リチャード敬太さんは、関ジャニ∞の錦戸亮さんのドラマに憧れて、ジャニーズ界へ参戦。
2009年(当時13歳頃)に自分でジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。

通常であればオーディションとなるのですが、草間・リチャード・敬太さんは違っていました。

ジャニー社長から直々に「明日歌番組にくる?」と電話があったそうです。
どうやら、見た目からかダンスが踊れるものだと思われていたらしく、いきなり踊ることに・・・。

しかし、草間・リチャード・敬太さんはダンス経験はありませんでした。
そのため、歌番組ではポージングだけで終わってしまったものの、ジャニーズ事務所に無事入ることができたわけです。

ちなみに、父親はアメリカ人、母親は日本人のハーフです。

佐野晶哉

名前:佐野晶哉(さの まさや)
愛称:まさや、まさ、まさくん
誕生日:2002年3月13日
出身地:兵庫県
身長:172㎝
体重:53㎏
趣味:アクロバット
特技:ドラム・サックス演奏

佐野晶哉さんがジャニーズ事務所に入所したのは、2016年の冬頃。
わずか2年ちょっとで、まさかのユニット結成です。

ジャニーズ事務所に入所したきっかけは、KinKi Kidsの堂本光一さんでした。
「Endless SHOCK」を見て堂本光一さんに憧れて、ジャニーズ事務所に入ったそうです。

さらに、佐野晶哉さんは小さい時から劇団四季でも活躍!
「ライオンキング」のヤングシンバ役や「サウンド・オブ・ミュージック」のクルト役を演じた経験もあります。

そのため、関西ジャニーズJr.の中でも、歌やダンスがかなり秀でています。
Aぇ!groupのリードボーカルになるかもしれませんね!

末澤誠也

名前:末澤誠也(すえさわ せいや)
愛称:せーや、すえ、すえ様
誕生日:1994年8月24日
血液型:O型
身長:165㎝
体重:54㎏

2009年4月3日にジャニーズ事務所に入所した末澤誠也さん。
キッカケは、母親の友人が履歴書を送ったからだそうです。

なかなか活動する機会を見ることがなく、Funky6で活躍するまでは退所も噂されていました。

同じAぇ!groupの草間・リチャード・敬太さんと大の仲良し!
ファンの間では、「すえ様の彼女はリチャード」とも言われていますw

小島健

名前:小島健(こじま けん)
愛称:こじけん
誕生日:1998年6月25日
血液型:B型
出身地:大阪府
身長:170㎝
体重:50㎏

幼い頃からピアノを習っていた小島健さん。
SexyZoneのライブでは、キーボードを弾いたこともあり、ファンからも絶賛される腕前の持ち主です。

はっきりとしたお顔立ちと高身長ながら、面白い一面や少し変な一面のギャップ萌えがファンのツボに。
温厚な性格ですが、ダンスなどには真剣に取り組む姿も魅力的です。

そんな小島健さんですが、ジャニーズへのキッカケがまた特殊。

元々ジャニーズには興味がなかったそうで、母に言われ泣きながら履歴書を書いたんだとか・・・w
中学校1年生の夏にオーディションを受けたようです。

そして後日、事務所からSexyZoneの「SUMMARY」への出演の連絡があり、入所したようです。

入所から現在も尊敬する先輩は、SexyZoneの中島健人さんのようですね!

Aぇ!groupのメンバーカラーは?

ジャニーズといえば、各メンバーにメンバーカラーがありますよね。

Aぇ!groupのメンバーカラーは、2019年2月24日に放送された「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース」内で発表されました。

福本大晴→オレンジ
正門良規→あお
草間リチャード敬太→きいろ

佐野晶哉→みどり
末澤誠也→あか
小島健→むらさき

となります。

Aぇ!groupが初の冠番組も!

2019年9月8日の深夜1時から、 Aぇ! groupの初冠番組となる「 Aぇ! group のえぇ関西!プロジェクト(仮) 」が放送されます。
メンバー6人が2チームに分かれて、街のお悩みを解決!

放送地域や放送時間などを別途以下でまとめました!

Aぇ!groupのえぇ関西!プロジェクト(仮)の放送日・放送時間は?

グループ結成からわずか半年で冠番組を持つとは・・・!

まとめ

関西ジャニーズJr.より続々と新グループが結成されていくのは、関東進出への兆しでしょうか?
関ジャニ∞のように有名なグループも出てくると思います。

なにわ男子は関ジャニ∞のように東京進出。
LilかんさいやAぇ!グループは関西で実績を積んで、いずれ東京進出していくのかもしれません。

いずれにしても、Aぇ!groupのメンバーも、他のグループに負けないように頑張って欲しいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ