山本裕典の引退後の仕事がやばい!クラブDJ?バー経営に韓国料理店も?
2018年12月20日、自身が代表を務めるワイツーの公式サイトにて、2019年3月の舞台「となりのホールスター」で俳優活動を復帰すると発表した山本裕典さん。
数々のドラマや映画に出ていた山本裕典さんですが、芸能事務所との契約終了後の仕事がやばい!と話題になっています。
バー経営、韓国料理店経営、さらにはクラブDJなどもしているとか・・・。
芸能界から姿が見えなくなってしまった山本裕典さんの現在についてまとめました。
目次
山本裕典のプロフィール
まずは、山本裕典さんのプロフィールをご紹介します。
名前:山本裕典(やまもと ゆうすけ) 生年月日:1988年1月19日 血液型:A型 身長:180cm 出身地:愛知県豊川市 事務所:ワイツー |
2005年に開催された第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募した山本裕典さん。
準グランプリ&フォトジェニック賞(読者投票1位)を受賞しました。
当初、家族からは大反対されていたのですが、父親からの後押しがあり、芸能界入りを決めます。
2006年に「仮面ライダーカブト」にて、仮面ライダーサソード・神代剣役でドラマ初出演、俳優デビューを果たしました。
2011年7月からは「桜蘭高校ホスト部」で川口春奈さんとダブル主演も務めています。
その後も、数々のドラマや映画などに出演し、「イケメン俳優」としてかなりの人気がありました。
身長も高いですし、すごく美形な方ですよね。
2017年3月に芸能界引退?
2006年から芸能界で活躍していた山本裕典さん。
しかし、2017年3月21日付で所属事務所エヴァーグリーン・エンタテイメントのマネージメント契約が終了となっています。
契約解除の理由は「マネージメント業務委託契約の内容に違反したため。法的な問題を起こしたわけではない。」とされていますが、実質解雇なので何かやらかした感は拭えないですよね・・・。
なぜ解雇になってしまったのか理由ははっきりわかっていませんが、俳優時代から結構問題をおこしていたようです。
・2014年に大阪のキャバクラ嬢を持ち帰り、ベッド写真がフライデーされた
・2017年1月に飲み会で一緒になった地下アイドルのメンバーをお持ち帰りしたのをフライデーされた
・事務所から注意を受けていたにもかかわらず、本人は言うことを聞かなかった
・所属事務所に内緒でバーを経営し、自らも接客していた
芸能人で副業として飲食店やバー経営をしている方は少なくありません。
副業のバー経営が解雇の理由なのでは?と言われているようですが、こちらの真意はわかりません・・・。
ただ、バー経営のみならず、俳優時代に山本裕典さん主催でクラブでパーティーなども行っていたようです。
2015年には六本木のキャバクラやクラブ、2016年には青山エディションというクラブで目撃情報もあがっていました。
どちらかといえば、副業というよりも女性関係の問題が事務所的にアウトだったんじゃないでしょうかm(_ _)m
3月21日に事務所を解雇された後、芸能界を引退したのか?!と言われていましたが、正式な引退発表はありませんでした。
しかし、事務所を解雇されたことで、テレビなどのメディアには出なくなってしまいます。
そんな山本裕典さん、芸能界から姿を消してしまったあと、何をしていたのでしょうか?
2017年3月よりバーを経営?
2017年3月に事務所を解雇されてから、山本裕典はバーを経営しているという噂が飛び交いました。
実際にはそれ以前よりも、俳優業をしながら副業をしていると噂もあったんです。
この副業こそがバー経営で、実際には2016年から経営していたようです。
そのバーというのが、六本木にあるSeis(セイス)というところです。
■住所:〒106-0032 東京都港区六本木4丁目10−10
■TEL:03-6455-5152
「Seis」の場所は、六本木の交差点から30mくらいの場所でかなりの一等地にあります。
1か月の家賃的にも数百万円するくらいの場所なので、相当な儲けがないと経営もきついですよね・・・。
一部では、「バー経営が困難になっている」という噂も経っていたようです。
こちらの真意はわかりませんが、看板も出ていないことから「会員制バー」なんだと思います。
ちなみに、2017年5月23日発売の「女性自身」のインタビューで「副業として飲食店を経営している」と答えていました。
その時の飲食店というのがこのSeisということですね。
その後、2店舗目、3店舗目もオープンしています。
3店舗目に関しては、自身のインスタグラムでも公表していました。
飲食店の経営者として、本格的に活動している感じですよね。
2017年9月より韓国料理店を経営?
事務所解雇から約7ヶ月・・・。
2017年10月に週刊誌の取材を受けていました。
この時に、東京の港区内にある韓国料理店の経営をしていると答えていたんです。
インタビュー時には、お店も大繁盛で収入も芸能人時代と変わらないと言っていました。
そんな山本裕典さんが経営している韓国料理店がどこなのか気になりますよね?
山本裕典さんが経営する韓国料理店は田無羅(たむら)というお店です。
■住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番3丁目3−9 B1F
■TEL:03-6459-4429
■定休日:日 祝
■営業時間:17:00〜24:00
■相場:15,000円~19,999円
■食べログ:食べログ ホームページ
田無羅のコンセプトは、サービスも料理も、その日にご来店されたお客様に合わせてすべてオーダーメイドが田無羅の基本だそうです。
好み、量、タイミング等をお客さんと話しながらオーダメイドのような料理を楽しむことができるようですね。
ちなみに、こちらの田無羅は福岡の天神にも店舗があります。
天神南駅から367mほどで、予約困難なほど人気だとか・・・。
■住所:福岡県福岡市中央区春吉3-22-29
■TEL:092-715-4129
■定休日:水曜日
■営業時間:17:00〜24:00
■相場:20,000円~29,999円
■食べログ:食べログ ホームページ
お店については、山本裕典さん自身のインスタグラムでも公表されています。
正直、お値段は決して安いとは言えません・・・w
でも、お店の雰囲気もよく、ちょっとリッチなデートにはもってこいかもしれないですね。
噂によると、山本裕典さんは東京のお店には週イチで顔を出しているとか出していないとか・・・。
残念ながら、Twitterで目撃情報は未だないので、閉店後に顔を出しているのかもしれないですね・・・。
2018年7月よりクラブDJでTikTokも?
バーに韓国料理店に、飲食店で幅広く活動していた山本裕典さん。
なんと、2018年7月にはDJ Y2 a.k.a.山本裕典として活動することをインスタグラムで発表しました。
2018年7月にお台場で開催された「SANCTUARY2018のAIR KIDS」のステージでDJデビューしたようです。
その後は、大阪、名古屋、仙台、熊本、東京などのクラブでDJとして活動しています。
DJになってまだ数ヶ月ですが、やはり芸能人ということもあって、知っている人は知っているので、ファンも見に行っているようですね。
また、人気アプリ「TikTok」を利用していると、かなりの頻度で山本裕典さんのDJ姿が流れてきますw
これは、山本裕典さん自身が載せているわけではなく、クラブに見に行った方々が載せているものでした。
山本裕典さん自身はTikTokはしていないようです。
2019年3月に俳優復帰
2018年12月20日、「山本裕典が俳優復帰」とのお知らせが出ました。
山本裕典さんが代表取締役を務める個人事務所「ワイツー」の公式サイトで発表されています。
劇場:サンモールスタジオ
舞台:「となりのホールスター」
主演:山本裕典
脚本:羽仁修(演劇集団イヌッコロ)
インスタグラムでも発表していますね。
となりのホールスターといえば、2018年5月に元ジャニーズの町田慎吾さんなどが舞台公演をしていたものです。
今回は別のキャスティングで再演するという感じですね。
この舞台をきっかけに、2019年3月から本格的に俳優業を復帰するようです。
どうやら名古屋のイベントでDJとして参加していた時に、「年明けから俳優業戻りま~す!」と言っていたそうです。
直近で名古屋のイベントだと、2018年12月16日に名古屋ORCAで開催されていたものでしょう。
ということは、すでに一部の方は12月16日の時点で知っていた、ということになりますねw
バーや韓国料理店、クラブDJも続けていくんでしょうか?
新たに事務所に所属するのか、自分の事務所のまま仕事をしていくのかも気になりますね。
まとめ
花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜や、GTO、桜蘭高校ホスト部など数々のドラマや映画に出演されていた山本裕典さん。
私も当時は「めちゃくちゃイケメンだなぁ」とミーハーファンでしたw
ふと、そういえば最近見てないな?と思った時には、すでに芸能界から姿を消していました・・・。
その後はいろいろあったようですが、約2年後の2019年3月に復帰するということで、個人的にはかなり嬉しいですw
復帰するときには、31歳になっているわけですが、すごく若く見えますよね。
これからも素敵な笑顔と演技を見せてくれるのを楽しみにしています!!