スポンサードリンク

第6回ももいろ歌合戦2022-2023のタイムテーブル・セトリ・出演者まとめ

毎年大みそかから元日未明にかけて、各地の独立放送局が同時生放送、インターネットテレビABEMAも生配信する「ももいろ歌合戦」。
第6回となる2022年も、チーム対抗形式で行われます。

出演者(出場者)の順番、曲名、曲順が気になりますよね。
今年は、SOPHIA、湘南乃風、FANTASTICS from EXILE TRIBE、THE SUPER FRUITなどが初出場します。

全部は見れない・・・という方もいると思います。
好きなアーティストが出る時間などを知りたい!という方のために、タイムテーブルも作成しました。

ぜひ、年末年始はブックマークをして活用してください。

スポンサードリンク

ももいろ歌合戦ってなに?

そもそも、ももいろ歌合戦ってなに?という方もいると思いますので、簡単に説明します。

ももいろ歌合戦は、ももいろクローバーZがホストを務めています。
2012年~2104年まで紅白歌合戦に出場したものの、2015年は惜しくも逃してしまいました・・・。

そこで自ら立ち上げたのが「ゆく桃くる桃」というカウントダウンライブです。
2017年に「ゆく桃くる桃 ~第1回 ももいろ歌合戦~」とサブタイトルが付けられました。
以降は「第○回 ももいろ歌合戦」が正式タイトルとなっています。

ももいろ歌合戦は、NHK紅白歌合戦へ出場した人もたくさん出演します。
本家と比べて「歌の真剣勝負」を打ち出しているのが特徴。

全出場者が「生歌」でパフォーマンス、出場者本人が本当に歌いたい曲を、フルサイズで歌唱。
白組・紅組と別れているものの、性別関係なく組分けを行っているのも魅力の1つ。

企画以外のメドレーがなく、1曲フルで聞くことができるのは「ももいろ歌合戦」の最大の特徴と言えます。

第6回ももいろ歌合戦2022-2023 放送日

第6回となるももいろ歌合戦2022-2023の放送日・放送時間は以下のようになっています。

■放送日
2022年12月31日

■放送時間
午後5時00分~翌日午前1時00分
※各局ごとに放送時間が異なります。

2017年に始まったももいろ歌合戦。
2022年で第6回を迎えますが、年々知名度が上がってきました。

今年は、日本武道館でのライブもありますので要チェックです!

放送・配信チャンネル

第67回ももいろ歌合戦2022-2023は、いくつかの放送局、インターネットテレビで放送されます。

地上波 BS日テレ
BS日テレ 4K
ネット配信 ABEMA SPECIAL2チャンネル
ラジオ ニッポン放送

さらに、ももいろ歌合戦は12月31日の当日、東京にある「日本武道館」で行われます。
日本武道館では、生ライブとして見ることができます。

11月22日~27日の期間で、チケットの申込みが可能です。
リンクを貼っておきますので、会場で見たい!という方はぜひ応募してみてください。

チケット一般抽選受付(イープラス)はこちら

司会者

ももいろ歌合戦には、総合司会、応援団長、進行役兼出場者、出場者がいます。
まずは、ももいろ歌合戦2022-2023の総合司会、応援団長をご紹介します。

■司会
飯塚悟志 (東京03)

■応援団長
舘ひろし

■進行役兼出場者
ももいろクローバーZ

■紅組:玉井詩織、佐々木彩夏
■白組:百田夏菜子、高城れに

応援団長を務める舘ひろしさん、総合司会を務める飯塚悟志さんは、今年で3年連続となります。

出演者一覧【11/21発表あり】

ももいろ歌合戦2022-2023の出演者は、11月21日に第1弾の発表がありました。
第2弾以降も、後日発表があります。

全ての出場者が揃った時点で、紅組、白組の組分け発表もあるはずです。

まずは、現時点で発表された出演者をご紹介します。

※敬称略、50音順、()内は出場回数を記載しています。

・Anna [2]
・いぎなり東北産 [2]
・=LOVE [初]
・石川柊太 [4]
・泉谷しげる [4]
・五木ひろし [2]
・ukka [初]
・ウマ娘 プリティーダービー [2]
・オーイシマサヨシ [3]
・岡田将生 [4]
・オテンキ [初]
・かが屋 [初]
・華原朋美 [2]
・氣志團 [6]
・サイプレス上野とロベルト吉野 [6]
・THE SUPER FRUIT [初]
・さだまさし [6]
・塩乃華織 [6]
・湘南乃風 [初]
・笑福亭鶴瓶 [6]
・私立恵比寿中学 [4]
・水前寺清子 [6]
・SUPER★DRAGON [4]
・鈴木愛理 [初]
・SOPHIA [初]
・田中将大[6]
・TEAM SHACHI [初]
・超ときめき♡宣伝部 [3]
・超特急 [初]
・東京女子流 [5]
・土佐兄弟 [初]
・戸田恵子 [3]
・703号室 [3]
・西川貴教[4]
・nobodyknows+ [初]
・Novelbright [初]
・BUDDiiS [初]
・ばんばんざい [初]
・THE BEAT GARDEN [初]
・ファーストサマーウイカ [3]
・FANTASTICS from EXILE TRIBE [初]
・ヘラヘラ三銃士 [初]
・松崎しげる [5]
・松本明子 [6]
・ミュージカル『刀剣乱舞』刀剣男士(豊前江/桑名江/松井江/五月雨江/村雲江/水心子正秀)[初]
・森口博子 [6]
・山本譲二 [初]

紅白歌合戦に負けじと、もしくはそれ以上の顔ぶれです。
2022年は初出場のアーティストも非常に多く、例年よりもさらに盛り上がること間違いなしではないでしょうか!

曲名一覧

ももいろ歌合戦2022-2023の曲名については、順次発表されていきます。
全て出揃うのは、だいたい12月中旬頃になりそうです。

曲名が分かり次第、改めて追記します。

タイムテーブル一覧

ももいろ歌合戦は、例年通りであれば12月下旬頃にタイムテーブルが出ます。
タイムテーブルといっても、曲順だけなので時間までは出ません・・・。

そこで、出演予定時間、曲順(順番)のタイムテーブルをまとめておきます。
タイムテーブルはあくまで予想なので、参考程度にご覧ください。

※情報が出次第、随時追記していきます。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ