スポンサードリンク

【Apex Legends】現在発生中のバグ最新情報まとめ!バグ報告の仕方・やり方も

Apex Legends/エーペックスレジェンズでは、バグが多すぎ!と言われるほど、バグが目立ちますよね・・・。
そこで、現在発生中、リアルタイムで報告されているバグ最新情報を本記事でまとめています。

また、バグに遭遇した場合、どこから報告すればいいのかわからない!という方もいると思います。
報告の仕方・やり方もまとめています。

Apexはバグが多すぎる・・・

世界的な人気があり、特に日本のプレイヤーが多いと言われているApex Legends/エーペックスレジェンズ。
2022年5月には、Apex Legends Mobile(Apexモバイル)も出ました。

非常に人気がある一方で、バグが多すぎるゲームでもあります・・・。
アップデートでバグが直っても、また新しいバグが出てくるんですよね・・・。

自分だけこんなバグに遭遇しているのか?と不安に思う方もいるかもしれません。
運営側が認知しているものもあれば、認知していないものもたくさんあるはずです。

運営だけでなく、プレイヤーにも情報共有しておきたいですよね。

Apexで現在発生中のバグ最新情報【2022.07.10更新】

Apexで現在発生している、リアルタイムのバグを以下でまとめていきます。
修正されたものに関しては、一定期間が過ぎましたら削除します。

また、バグによっては直し方もあるので、合わせて記載しています。

※ここに記載のないバグを見かけましたら、情報提供お待ちしております。

レプリケーター使用後のバグ【7/14アプデで修正済】

現在、プレイ中の最も致命的なバグとして「レプリケーター使用後のバグ」があります。

・レプリケーター使用後にインベントリが開けない
・レプリケーター使用後にアビリティやウルトが使えない
・レプリケーター使用後に回復アイテムが使用できない

対処法はレプリケーターをもう一度使えばOK(アイテムは作らなくても良い)です。

レプリケーターを使用したあと、インベントリが開くか一度確認してみてください。
インベントリが開かない場合、アビリティやウルトなども使えなくなっている状態です。

レプリケーターを開けば改善されるといえど、かなり致命的なバグです。
早めに改善してほしいですね・・・。

→2022年7月14日のアプデで修正されました。

マッチ開始後のバトルバス(サプライシップ)のバグ

ゲームが始まると、バトルバス(サプライシップ)に乗って出発します。
自分たちでサプライシップから降下しなくてはいけないのですが、降下前にとんでもなくうるさいバグが発生することがあります。

降下前なのに、全プレイヤーが降下中のような状態に・・・。
実際には降下していないのですが、降下するまでずっとこの音が鳴り続けるのでめちゃくちゃうるさいです・・・。

また、この現象になった際、降下直後はジャンプマスターと他のメンバーが離れたように見えてしまいます。
すぐに合流してくるのですが、ちょっとびっくりしますよね・・・。

アリーナで購入画面が閉じるバグ

2022年7月より、アリーナでのバグ報告も上がっています。

・購入画面が勝手に閉じる
・武器の強化ができない

ポイントを使って武器の強化をしても、リセットされてしまうこともあります。

アリーナは最初に武器を購入しないといけないので、このバグも致命的ですね・・・。
早めに改善してほしいところです。

ローバのリングバグ【7/14アプデで修正済】

ローバのアビリティバグも長らく修正が来ていません。
ジャンプドライブを使っても、飛べないバグが発生しています。

飛びたい先に飛ばしても飛べず・・・。

味方のローバが連続してアビリティを使用している場合、バグに遭遇しているのだと思います。
撃たれている状況なら、カバーにいってあげましょう・・・。

→噂によると、シーズン14開始前ぐらいに修正されるかもしれないとのことでした。
とはいえ、シーズン12からずっと報告が上がっているので、1シーズン以上バグがあるままなのは困りますね・・・。

→2022年7月14日のアプデで修正されました。

ヴァルキリーのウルトバグ【世界大会中でも発生】

数ヶ月前から報告が上がっているのが、ヴァルキリーのウルトバグです。

ヴァルキリーのウルトを使うと、地面にめり込んでしまう、味方が離れてしまうといったバグが多々ありました。
その後、新たに「別の地点に飛ばされる」というバグも発生しています。

実はこのバグ、2022年7月に開催された世界大会「Apex Legends Global Series Championship」通称ALGSにも発生しました。

韓国のFOR7というチームがウルトを使用後、味方の1人が全く別のところに飛ばされてしまったんです。

何かしらの不具合で、座標0に飛ばされたようですね・・・。
さすがに大会中にこのバグに遭遇するのはかわいそうです・・・。

ヴァルキリーのウルトバグも、ランクマ中に遭遇したらかなり痛いです。
早めに改善してほしいところです。

Apexのバグ報告の仕方・やり方

Apexのバグに遭遇した場合、運営や開発者に報告をしておきたいところです。
1人でも多くの報告があれば認知されて、修正も早く行ってくれるかもしれません。

特に、ランク報酬軌道がない、バッジがもらえない、バトルパスの不具合など、自分自身の損が大きいものは対処してもらわないと困りますよね。

バグの報告は、ゲーム内からはできません。
EAの公式サイトの問い合わせフォームから、必要事項を記入して送る必要があります。

問い合わせフォームのリンクを貼っておきますね。

EAの問い合わせフォームはこちら

ただし、報告したからと言って必ずしも対処してくれるとは限らないのが現状です・・・。

また、Apexの公式TwitterアカウントやEAの公式Twitterアカウントは、あまり期待できません・・・w
リプライをしても目を通しているかわからないので、なるべく公式サイトの問い合わせフォームから送るようにしましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ