スポンサードリンク

親愛なる僕へ殺意をこめてのキャスト・相関図・ロケ地・目撃情報【山田涼介主演ドラマ】

2022年10月より、フジテレビ系の水10ドラマ枠で「親愛なる僕へ殺意をこめて」が放送されます。
ヤングマガジン、コミックDAYSで大人気だった漫画の実写化となりますが、主演を務めるのは HeySayJUMPの山田涼介さん!

自身初の二重人格キャラを演じるということで、かなり期待度が高いドラマになっています。
さらに、脚本は映画「LIAR GAME」シリーズ、「マスカレード・ホテル」シリーズを担当した岡田道尚さんということで、面白さはお墨付きです。

本記事では、親愛なる僕へ殺意をこめてのキャスト、相関図、登場人物、放送日、主題歌などの情報をまとめています。

山田涼介主演「親愛なる僕へ殺意をこめて」が放送決定

フジテレビ系水10枠にて、2022年10月より「親愛なる僕へ殺意をこめて」が放送されます。

このドラマは、2018年5月~2019年8月に「ヤングマガジン」、2019年8月~2020年9月にWEBコミック配信サイト「コミックDAYS」で連載された漫画が原作です。
累計120万部突破の大人気作品で、連載終了後から映像化希望の声が多数上がっていました。

主演を務めるのは、HeySayJUMPの山田涼介さん。
15回目の主演作品となる上に、放送期間の10月にHeySayJUMPが15周年を迎えます。
山田涼介さんにとってもファンにとっても、大きなメモリアルとなるドラマになりそうですね。

親愛なる僕へ殺意をこめての放送期間

親愛なる僕へ殺意をこめての放送期間及び放送局は、以下のようになっています。

放送開始日 2022年10月~
放送時間 よる10:00~
放送局 フジテレビ

ちなみに、フジテレビの水10枠は2022年7月13日より「テッパチ」が放送されます。
全10話前後となるはずなので、おそらくテッパチは「9月14日/9月21日」頃に最終回を迎えると思います。

このことから、親愛なる僕へ殺意をこめての初回放送日は「2022年10月5日」になると予想します。

親愛なる僕へ殺意をこめてのあらすじ

親愛なる僕へ殺意をこめてをよく知らない!という方のために、簡単にあらすじをご紹介します。

人生楽しんだもん勝ち、楽しければそれでいい!と過ごす大学2年生の浦島エイジ。
「実の父親が連続殺人事件の犯人」ということで、少年時代はいじめやひどい嫌がらせにあってきました。

以降、連続殺人鬼の息子というひた隠しにしていたエイジ。

ある朝目覚めると、隣には同じ大学でミスキャン候補と噂される雪村京花が寝ていました。
京花によると、エイジから告白されて2人は恋人同士だというのです。

しかし、エイジには直前の数日間の記憶がありません。

数日後、エイジの過去につきまとう雑誌のライターが自宅付近で待ち伏せをしていました。
そのライターは、「殺人鬼LL」でる八野衣真の息子だということを京花にバラしてしまったのです。

それを聞いた京花は「お父さんはお父さん、エイジ君はエイジ君」と優しく受け入れてくれました。
そして、童貞のエイジが京花と初めて結ばれようというタイミングで、「何言ってんの、昨日も“した”じゃん。」と京花に言われてしまいました。

やはり覚えていないエイジ・・・。
この出来事と前後して、友人からも身に覚えのない自分のおかしな行動を次々と指摘されるようになっていきます。

その言動を見た真明寺麗から「二重人格ではないか?」と指摘されます。
追い打ちをかけるように、エイジが殺人鬼の息子である事実に立ち向かおうとせず逃げていれば、いずれ取り返しのつかない大変なことが起こるだろうと警告してきたのです。

そんな警告が的中するかのように、エイジの部屋の押し入れから「数千万円もの大金」と「血まみれの金属バット」が見つかってしまいました。
さらに「殺人鬼LL」の起こした凶悪事件を模倣したかのような、女子大生惨殺事件も起こってしまうのです。

果たして、惨殺事件にエイジは関係しているのでしょうか・・・?

親愛なる僕へ殺意をこめての登場人物・キャスト

親愛なる僕へ殺意をこめての登場人物及びキャストは、以下で紹介していきます。
各キャラの特徴もまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

浦島 エイジ(役:山田涼介)

キャラ名 浦島 エイジ(うらしま えいじ)
キャスト 山田涼介
役どころ ・人生楽しんだもん勝ち。楽しければそれでいい。と過ごす大学2年生
・実の父親は、連続殺人事件の犯人
・彼女はミスキャン候補の美女「雪村京花」
・二重人格疑惑
・「殺人鬼LL」の起こした凶悪事件を模倣したとある事件をきっかけに、自分が犯人なのか真相を確かめる

普段は、ヘラヘラしながら仲間と過ごしているエイジですが、過去にいじめや嫌がらせを受けていました。
エイジが「連続殺人事件の犯人の息子」だったからです。

隠して生きてきたものの、ある日を境に自分に見に覚えのない言動を指摘されることに・・・。
彼女の雪村京花のことすら、付き合った経緯をおぼえていないのです。

さらに、自分の押し入れから見に覚えのない大金、血の付いた金属バットも出てきてしまいます。
その時、自分の父親が起こした事件と似た女子大生殺害事件が起こり、自分が犯人なのでは?と不安に。

真相を確かめるべく、エイジが自分自身で立ち上がります。

B一/八野衣 エイジ(役:山田涼介)

キャラ名 B一(びーいち)
八野衣 エイジ(はちのい えいじ)
キャスト 山田涼介
役どころ ・エイジのもう一人の人格
・父「八野衣真」の冤罪を信じて独自調査をしている
・冷静で喧嘩に強い性格

エイジのもう1人の人格である八野衣 エイジ。
別名「B一」とも呼ばれていて、真明寺 麗がエイジの名前をもじってつけました。

浦島 エイジの時人は違い、冷静な面を持ち合わせています。

雪村 京花(役:未発表)

キャラ名 雪村 京花(ゆきむら きょうか)
キャスト 未発表
役どころ ・ミスキャン候補
・浦島 エイジの彼女

浦島 エイジの彼女である雪村京花は、大学のミスキャンパスコンテストにエントリーするほどの美人。

エイジに告白されて付き合うことになります。
しかし、エイジはその経緯を覚えていない上に、エイジの父親が過去に事件を起こした犯人だと知ってしまうことに。

全ての事実を聞いた上でそれでも受け入れて、エイジと交際を続ける性格も完璧な美女です。

真明寺 麗(役:未発表)

キャラ名 真明寺 麗(しんみょうじ れい)
キャスト 未発表
役どころ ・無口
・エイジの二重人格を指摘する
・エイジの父の事件と関係がある?
・エイジ、B一に協力する

エイジと同じクラスの真明寺 麗は、本作のもう1人のヒロインです。

15年前の女子大生連続猟奇殺人事件の犯人である「殺人鬼LL」、通称「LL事件」と関係がある人物。
そのため、エイジともう1人の人格である「B一」に協力してくれます。

八野衣 真(役:未発表)

キャラ名 八野衣 真(はちのい まこと)
キャスト 未発表
役どころ ・エイジの実の父親
・15年前の女子大生連続猟奇殺人事件の犯人である「殺人鬼LL」
・焼死している

エイジの実の父親である八野衣 真は、殺人鬼LLとして追われていました。

それ以前にも少年事件で殺人を犯しています。

浦島 亀一(役:未発表)

キャラ名 浦島 亀一(うらしま きいち)
キャスト 未発表
役どころ ・八野衣 真の保護司
・エイジの義父

エイジの実の父親である八野衣 真の保護司として世話をしていたのが、浦島 亀一。
LL事件のあと、エイジを引き取って義父となりました。

本職は、小説家・テレビドラマの脚本家です。

ナミ(役:川栄李奈)

キャラ名 ナミ
キャスト 川栄李奈
役どころ ・半グレ集団スカルが運営するデートクラブ「アリス」で働く
・親友が事件で命を落とす

ナミは、ドラマならではの登場人物です。
原作の真明寺麗の要素を内包しているようですね。

自己肯定感が低いナミは、アリスでできた親友がいたのですが、事件で命を落としてしまいます。
エイジと知り合ったナミは、一緒に犯人を探していくので、登場話数はあまり多くないかもしれません。

親愛なる僕へ殺意をこめての相関図

親愛なる僕へ殺意をこめての相関図については、まだ発表がありません。
ただし、漫画版の相関図は公開されています。

原作があるので、相関図が大きく変わることはありません。

キャストが発表され次第、実写版での相関図を改めて作成し、追記します!

親愛なる僕へ殺意をこめての主題歌

親愛なる僕へ殺意をこめての主題歌については、まだ発表がありません。

ちなみに、過去に山田涼介さんが出演したドラマで、2018年の冬ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」では「マエヲムケ」が主題歌でした。
2019年の夏ドラマ「セミオトコ」には「ファンファーレ」、2020年9月演のドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」では「Your Song」なども主題歌になっていましたね。

また、HeySayJUMPのメンバーが出演しているドラマでも HeySayJUMPの曲が主題歌になっていました。

今回の「親愛なる僕へ殺意をこめて」も山田涼介さんが主演を務めるということで、もしかするとHeySayJUMPが新曲を出して起用される可能性がありそうです。

親愛なる僕へ殺意をこめてのロケ地・目撃情報

親愛なる僕へ殺意をこめてのロケ地はまだわかっていません。
また、目撃情報もまだありません。

一応、Twitter上では6/25に、山田涼介さんと浜辺美波さんの目撃情報がありました。

これは親愛なる僕へ殺意をこめての撮影ではなく、24時間テレビの撮影かと思われます。

なにか分かり次第、すぐに追記します。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ