スポンサードリンク

林翔太が宇宙sixを脱退した理由!ジャニーズJr.卒業後の活動もチェック!

30歳のジャニーズJr.として活動していた林翔太さんが、2020年6月20日に結婚を発表しました。
同時にジャニーズJr.を卒業すると報告しています。

林翔太さんは、ジャニーズJr.グループである宇宙Sixの元メンバー。
2018年3月にグループを脱退していますが、脱退理由は何だったのでしょうか?

また、ジャニーズJr.を卒業することで、今後はジャニーズ事務所のタレントとして活動を続けていきます。
同じようにタレント活動している人は他にもいるのでしょうか?

30歳のジャニーズJr.ということで、年齢制限はないのか?という点も気になったので調査しました!

スポンサードリンク

30歳のジャニーズJr.林翔太が結婚を発表

2020年6月20日は、天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)と一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)が重なる最高の日として話題になりました。
今回を逃すと、次回は2021年以降となり、天赦日に結婚や引っ越しなどを行うと良いと言われています。

そんな最高の日に、ジャニーズからおめでたいニュースが発表されました。

30歳のジャニーズJr.として活動してきた「林翔太」さんが結婚を発表したのです。
さらに、ジャニーズJr.を卒業すると同時に報告がありました。

30歳とは思えないほど若々しい林翔太さん。
お相手の女性は、8歳年上の一般女性で、交際7年を経てゴールイン。

これまで、女性関係の噂やスキャンダルが一切なかっただけに、ちょっと驚きましたがプロ意識が強い方なんですね。
お相手の女性も影で支えていてとてもすごいと思いました!

ご結婚おめでとうございます!!

ジャニーズJr.の年齢制限はなし?

林翔太さんが結婚を発表した際、「30歳のジャニーズJr.」というワードが目に飛び込んできました。
ジャニーズJr.と聞くと、どうしても若い人のイメージが強いですよね。

ジャニーズとジャニーズJr.は事務所は同じですが、大きな違いがあります。

ジャニーズは事務所に所属するタレントを総称した言い方で、CDデビューの経験があります。
ジャニーズJr.は、CDデビューの経験がない方達のことをいいます。

そして、ジャニーズJr.には原則として年齢制限はありません。
CDデビューをするか、いつの間にか卒業扱いになっていてジャニーズ事務所所属のアーティストになっているケースがありますw

過去に話題になった40代のジャニーズJr.の佐野瑞樹さん。
2018年に退所していますが、2013年の40歳時点でジャニーズJr.としての肩書を持っていました。

その後、2016年にジャニーズJr.卒業を宣言。
自身で卒業したと言うよりは、勝手にJr.の表記が消えていたため、知らずのうちにJr.を卒業させられていたんですw

現時点で、佐野瑞樹さんの43歳が最年長のジャニーズJr.となります。

林翔太は元宇宙Sixのメンバーだった

30歳のジャニーズJr.として話題になっている林翔太さんですが、現在は舞台やミュージカルなどの活動を中心としています。

そんな林翔太さんですが、実は過去に「宇宙Six」のメンバーとして活動していた時期もありました。
宇宙Sixは、ジャニーズJr.のグループの1つで、2016年11月11日に結成されていいます。

嵐のコンサートで初お披露目が行われ、それ以降はバックダンサーを務めていました。
もともとは6人で活動していましたが、2018年に林翔太さんが脱退を発表しています。

また、SnowManのメンバーである目黒蓮さんも宇宙Sixのメンバーでしたが、SnowManデビューをきっかけに卒業、現在は4人で活動しています。

宇宙Sixというグループに所属していたのなら、ジャニーズJr.ではないのでは?と思った方もいるかもしれません。
あくまでジャニーズJr.の中で結成されたグループであり、まだデビューはしていないので、宇宙SixもジャニーズJr.のくくりとなってしまいます。

ちなみに、宇宙Sixのメンバーは最年少が24歳、最年長が34歳で平均年齢は30歳前後となっています。
30代のジャニーズJr.はまだまだいるということになりますね。

林翔太が宇宙Sixを脱退した理由は?

宇宙Sixのメンバーだった林翔太さんですが、2018年3月31日にグループを脱退しました。
ジャニーズジュニア情報局にて正式に脱退を発表していたのですが、結成から1年半ほどで抜けてしまったことになります。

まだこれから!というときに、なぜ脱退したのか、理由が気になりますよね。

大きな理由は「お芝居に真剣に向き合いたい」という思いがあり、脱退を選んだようです。
アイドルとしての活動よりも、舞台やミュージカルに出たい気持ちが強かったんですね!
滝沢歌舞伎で演技をしているうちに、もっと勉強したくなったのだと思います。

また、ジャニーズJr.の場合、脱退や退所の発表を公式から行うことはかなり珍しいこと。
ひっそりと脱退しているケースが多かったんですよね。

しかし、林翔太さんの脱退はジャニーズジュニア情報局を通しての発表だったので、ファンからもきちんとした報告があったことでホッとする声があがっていました。

林翔太のジャニーズJr.入所日と卒業日は?

林翔太さんは、2020年6月20日に結婚を発表しました。
その際にジャニーズJr.の卒業も発表しています。

正式に○日に卒業した!という書き方ではないので、もう卒業したのか?今後卒業するという意味なのか?と混乱している方もいるかもしれません。
また、林翔太さんがジャニーズ事務所に入所したのはいつだっけ?と気になっている方もいるようです。

林翔太さんがジャニーズに入所した日、ジャニーズJr.を卒業した日は以下のようになっています。

・入所日→2001年1月21日
・ジャニーズJr.卒業日→2020年6月20日

林翔太さんは、2020年1月21日で19周年を迎えていました。
20年目に入り、結婚を発表した6月20日がジャニーズJr.の卒業日となります。

ちなみに、同日に入所したジャニーズは、NEWSの小山慶一郎さんらがいます。
Kis-My-Ft2の横尾渉さん、二階堂高嗣 さん、宮田俊哉さんも実は同期なんですよね。

同期の中でジャニーズJr.として残っていたのは林翔太さんだけとなります。
卒業本当におめでとうございます!!

林翔太のジャニーズJr.卒業後の活動は?

宇宙Sixを脱退後は、ジャニーズJr.として活動していた林翔太さん。

結婚の発表と同時に、ジャニーズJr.卒業の報告もありました。
ジャニーズJr.を卒業ということは、ジャニーズ事務所を退所してしまうのか?と心配になった方もいるかも知れません。

あくまでジャニーズJr.を卒業するだけで、今後はジャニーズ事務所の所属アーティストとして引き続き芸能活動は行っていきます。

現在、ジャニーズ事務所に所属している主なアーティストは・・・

・近藤真彦
・木村拓哉
・風間俊介
・山下智久
・生田斗真
・関ジャニ∞
・嵐
・・・等、グループ及びソロ活動をしている方となっています。
林翔太さんも風間俊介さんや山下智久さんのように、ジャニーズ事務所に所属しながら、舞台やミュージカルなどにより力を入れていくのですね!

アイドルの結婚発表はショックを受ける方も多いですが、林翔太さんの場合は祝福の声が殺到していました。
7年間女性の姿をちらつかせることがなかったのはすごく好印象です。

結婚しても変わらず素敵な笑顔と演技を見せてくれることを楽しみにしています!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ