スポンサードリンク

ボビーオロゴンの嫁と家族構成!子供5人の年齢と現在!埼玉の自宅が豪華すぎる!

元格闘家、タレント、実業家のボビー・オロゴンさんは、日本人の嫁(妻)がいます。
日本国籍を取得後、日本名を近田ボビーとしており、近田というのは奥さんの姓からきています。
さらに、ボビー・オロゴンさんには5人の子供がおり、テレビで一緒に出演する姿もたくさん見かけてきました。

ここで気になるのが、ボビー・オロゴンさんの嫁の名前や顔写真ですよね。
また、子どもの名前や年齢もどのようになっているのか気になります。

自宅は埼玉県にあるのは有名な話ですが、サウナやプールがある大豪邸で驚き!
しかも3軒目の自宅で、投資家として現在はかなり潤っている様子。

本記事では、ボビー・オロゴンさんの家族構成についてご紹介しています。

スポンサードリンク

ちょっと怖いけど面白い?!ボビー・オロゴン

元格闘家、タレントとして日本で活躍していたボビー・オロゴンさん。
ナイジェリア出身の1978年4月生まれです。

2007年に日本国籍を取得し、日本名は近田ボビーとなりました。
ナイジェリア国籍の旧名はカリム・アルハジ・オロゴンで、ボビーというのはいわゆるニックネームなんですね。

2001年にさんまのSUPERからくりTVの街頭インタビューを受けた際、でたらめな日本語がうけて芸能界入り。
以降も、なかなか日本語が上達しませんでしたが、それが面白いと人気がありました。

ボビー・オロゴンさんの父親は6人の妻がおり、34人兄弟の3番目なんですね。
ナイジェリアでは一夫多妻制は認められていないのですが、大家族ですw

そんなボビー・オロゴンさんには、日本人の妻がいて、子どもが5人とこれまた大家族。
お子さんはボビー・オロゴンさんと一緒にテレビに出ていることも多々あります。

ボビー・オロゴンの現在の家族構成

ボビー・オロゴンさんは、日本で現在の奥さんと知り合い結婚。
その後、5人の子宝に恵まれ、二男三女が誕生しています。

わりとテレビでも共演していることが多いので、見たことがある方も多いかもしれません。
しかし、テレビで共演するのはお子さんのみで、奥さんは一度も出たことがないのです。

いったいどんな人なのか気になりますよね!

嫁の名前は「近田きょうこ」

ボビー・オロゴンさんの嫁の名前は「キョウコ・コンダ」です。
漢字にすると「近田きょうこ」で、下の名前の漢字はわかっていません。

2人が知り合ったのは、ボビー・オロゴンさんが2回目の来日のときでした。
タイヤのチューブの買付に来たのですが、パチンコをやると儲かると日本の知り合いに言われ、3ヶ月で資金を使い切ってしまったのだとか。

帰国することができないことから日本に留まり、その時に訪れた東京のバーで知り合いました。
その後、ボビー・オロゴンさんがナイジェリアに帰る際に奥さんも同行し、1年後に結婚されています。

2回目の来日は1998年、結婚されたのは1999年。
知り合ってわりと早い段階でナイジェリアに一緒についていったことになります。

気になる「近田きょうこ」さんの顔写真ですが、一度もメディアに出たことがなく一般女性。
SNS等もやっていないのか、見つけることができませんでした・・・。

一部では以下の写真が奥さんでは?と言われています。

真ん中の黒い服の女性ですね。
もう少し下で触れますが、黒い服の女性はボビー・オロゴンさんの娘さんです!
奥さんにしては若すぎるので、誤解しないようにして下さい。

わかっているのは、ボビー・オロゴンさんと同い年で1978年生まれということだけです。
出会った当初は保険会社に勤務されていましたが、現在はオーストラリアにいるので専業主婦をしているのかもしれません。

子どもは5人で二男三女

ボビー・オロゴンさんの奥さんの情報はほとんどないのですが、子どもに関しては一緒にテレビに出演したこともありますし、ご本人も名前を公表しています。

お子さんの名前と年齢はそれぞれ、2020年5月時点で

長男:ジョイ 20歳
長女:ローズ 18歳
次女:ココ  13歳
三女:リリ  9歳
四男:ハッピーステップ 4歳(2016年3月生まれ)

となっています。
奥さんでは?と言われていた女性は、長女のローズちゃん。

1枚目の写真は、留学先のオーストラリアで撮影されたもの。
2枚目の写真は、2018年7月に放送された「メレンゲの気持ち」に出演した際のものです。
当時、ローズちゃんは16歳なのですが、かなり大人っぽい!!

また、年齢に関しては2016年に放送された「ナカイの窓」で、ボビー・オロゴンさん自身が公表していたものから計算しました。
正式な誕生月までは公表されていませんので、もしかすると±1はあるかもしれませんm(_ _)m

ボビー・オロゴンの自宅が豪華すぎる

嫁と5人の子どもがいるボビー・オロゴンさんは、過去に埼玉県浦和にある自宅を公開されていました。
間取りは4LLDDKK、プール付き、サウナ付きの大豪邸です。


出典:http://geinouhouse.com/bobbyologun003
※画像をお借りしました。

実はこの埼玉の自宅、3軒目なんです。
オーストラリアに1軒、日本国内に2013年に購入した6LDKの家を1軒。

オーストラリアの豪邸にも温水プール・・・!
アンティーク調で100坪ほどあり、猫足バスタブのお風呂もありました。

さらにそれだけでなく、千葉県に別荘も持っています。

もともとは保養所だった物件を買い取っており、内装はほぼそのままの状態で使用。
別荘とは思えない200坪の面積で、室内には友達用として17台のベッドを設置しています。
普通にホテルや旅館といってもいいレベルですねw

なぜこんなにお金があるのか?と疑問が浮かびますが、投資や株でかなり儲けているんだとか。
年収6000万以上だと言われており、もしかすると複数の家を所持しているのも今後の不動産投資を考えているのかもしれないですね。

ボビー・オロゴンファミリーの現在は?

オーストラリアや日本国内にも複数の家を所持しているボビー・オロゴンさんですが、過去に別居中と発表していました。

別居中といっても離婚等ではなく、2015年から子ども全員をオーストラリアに留学させているためです。

奥さんの近田きょうこさんも一緒にオーストラリアにいっているため、ボビーオロゴンさんは日本で1人で住んでいるんですね。
その後、2016年にハッピーステップくんが誕生していますが、相変わらず子供と奥さんはオーストラリアに住んでいるようです。

以降も、お子さんとは一緒に共演はしていますが、2020年現在も別居中なのだと思います。
ただ、たまに日本に帰ってきたりはしているようなので、数ヶ月に一度は会っているのではないでしょうか。
1年に1度は旅行に行くようにしているようで、家族でのコミュニケーションはしっかりしているようです!

また、2020年5月16日には、「充電させてもらえませんか?」で子どもと共演されていました。

次女のココちゃん、三女のリリちゃん、次男のハッピーステップくんですね!
ハッピーステップくん、随分大きくなってる・・・!!

お子さんの今後の成長も楽しみですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ