スポンサードリンク

イッテQイモトアヤコと森三中が卒業はデマ!降板理由に妊娠説も浮上

日曜日夜に放送されている「世界の果てまでイッテQ!」は、珍獣ハンターイモトアヤコさんを中心に盛り上がりを見せていた人気番組の1つ。
過去にはヤラセなども浮上しましたが、2020年5月にイモトアヤコさんと森三中の3人が卒業するという報道が出ました。

イッテQの視聴率が伸び悩んでいることから、リニューアル予定だと言われていますが、イモトアヤコさんと森三中が卒業するかわりに、3時のヒロインを入れるという情報が出ていますが本当なのでしょうか?

卒業するという報道について、一部では「デマではないか?」と言われています。
デマと言われる理由は、東スポが過去にも同じような報道があったためでした。

一方で、イモトアヤコさんの妊娠説も浮上しており、本当に卒業するのか、今後のイッテQがどうなるのか?と心配の声が上がっていますので、真相を追求していこうと思います!

スポンサードリンク

イモトアヤコと森三中がイッテQを卒業?!

毎週日曜日の夜に放送されている、世界の果てまでイッテQ。
正式名称は、謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!です。

2010年2月21日には、最高視聴率22.6%をとっており、ゴールデンの中でも人気がある番組でした。

ウッチャンナンチャンの内村良一さんが司会を務め、レギュラー陣にイモトアヤコさん、宮川大輔さん、森三中さん、いとうあさこさん、手越祐也さんらがいます。
祭り企画や珍獣ハンター企画などが面白いことから、家族で見ていた方も多いのではないでしょうか。

そんなイッテQのレギュラー陣である、イモトアヤコさんと森三中の3人の卒業説が浮上したのです。
番組の顔でもある4人がいっきに卒業とはいったいなぜ・・・。

イモトアヤコが卒業する理由

卒業するとして名前があがっているイモトアヤコさんには一番疑問が出てきますよね。
番組の目玉企画でもある珍獣ハンターは、イモトアヤコさんが卒業してしまえば企画終了となってしまいます。

イッテQは「ポツンと一軒家」に視聴率が負けているようで、番組のマンネリ化を感じている模様。
それを抜け出すために、リニューアルをしようと考えたところ、イモトアヤコさんから降板を申し出たと言われています。

その理由が、2019年11月にディレクターと結婚したため、女優業1本に絞るつもりなんだとか・・・。
家売るオンナなどにも出演はしているものの、バリバリの女優業をしているわけではありません。
しかも、イモトアヤコさんはお笑い芸人なので、女優業1本にするという理由は何だか不自然な気がします。

森三中が卒業する理由

イモトアヤコさんが卒業するというのも衝撃ですが、同時に森三中の3人も卒業するという話も出ています。

もし仮に、イモトアヤコさんが女優業をしたいという理由で降板を申し出たとしても、森三中が一緒に卒業する理由はわかりませんよね・・・。
報道によると、「イモトアヤコさんだけが卒業となると、リニューアルのバランスが悪くなるので、話し合いの末に森三中の卒業が決まった」と言われています。

森三中が卒業を申し出たのではなく、リニューアルのために番組から降板させられたのでは・・・?と読み取れてしまいますよね。
ただ、3人も40代になり体力的に厳しいという部分も少なからずあるようです。

3時のヒロインが選ばれた理由

イモトアヤコさんと森三中が卒業すると、レギュラー枠が4人分空いてしまうことになります。
そこで新たなレギュラー陣として名前が上がったのが、3時のヒロインというお笑いトリオでした。

お笑い第7世代と言われている3時のヒロインは、「女芸人No.1決定戦THE W」で優勝したトリオ。
森三中と同じく3人組であり、吉本興業に所属しています。

なぜ3時のヒロインが、イッテQのレギュラー陣として名前が上がったのかも気になりますよね。

客観的に見ると、森三中の後輩であること。
森三中と同じく3人組の女性というだけが理由なのでは?と思ってしまいます。

報道によると、司会の内村良一さんが休業している森三中のかわりに3時のヒロインを代わりに出すということを承諾したのだとか。
内村良一さんは、笑いのセンスを評価しているようです。

3時のヒロインといえば、最近では、ゴールデンウイーク中のキャンペーン企画「ゴールデンまなびウィーク」のMCに大抜擢されました。
「女芸人No.1決定戦THE W」で優勝したということもあり、今話題かつ今後の伸びしろがあるということから選ばれた可能性もあります。

イモトと森三中のイッテQ卒業はデマの可能性も

イッテQはイモトアヤコさん人気で視聴率があったといっても過言ではありません。
安室奈美恵さんとの初対面が再放送されたときも、ファンの鏡だ!と大絶賛されていました。

卒業説が出ているのは、イッテQの視聴率が伸び悩んでいるということですが、イモトアヤコさんを卒業させてしまったらさらに悪化するのでは?という厳しい声もあがっています。

そんな中、イモトアヤコさんと森三中の卒業はデマではないか?という声もありました。
なぜデマかもしれないという声が出ているのでしょうか?

卒業がデマと言われる理由は「東スポ」

まず、デマと言われる1番の大きな理由は「東スポ」が報じたという点です。

ライブドアニュースやヤフーニュースにも載っていますが、情報元をよく見ると「東スポWEB」と書かれています。
東スポといえば、2020年5月に乃木坂、AKB、ハロプロの合同卒コンを報じたことも話題になりました。

合同卒コンに関しては、卒業を発表していた白石麻衣さん自身が否定していることから、「やはりデマだった」と言われています。
同じく、元HKT48の指原莉乃さんも合同卒コンについて言及しており、東スポさんに講義したいといっていました。

過去に報道した手越のイッテQ卒業説もデマだった

報じたのが東スポというだけでは、デマの可能性は拭いきれません。
デマと言われるもう1つの大きな理由が、過去にデマの記事を出したことがあったからなのです。

2017年6月、東スポの誌面で衝撃の一面が飾られました。
イッテQに出演しているジャニーズの手越祐也さんの降板説が書かれていたのです。

手越祐也さんは過去に色々な問題をおこしていたこともあったため、番組を降板させられるかもしれないと報じられました。
こんなデカデカと掲載されたら、降板は確定しているように見えます。

実際には、2020年現在も手越祐也さんは降板させられていません。
このことから、あくまでも東スポ独自の見解であり、イモトアヤコさんも森三中も卒業ではなく、3時のヒロインをレギュラーに追加するだけなのでは?とも言われています。

イモトアヤコのエベレストチャレンジが終わっていない

イモトアヤコさんといえばエベレストチャレンジではないでしょうか。

2014年にエベレストの頂点にたつはずだったんですね。
それまでに約5年の間、サポートしてもらいながらいろいろな山に登ってきました。
エベレストチャレンジも最初は冗談のつもりが、いつしか実現の方向に話が進み、エベレスト登頂に挑戦する企画が進行していたのです。

しかし、2014年4月にシェルパ13人が亡くなってしまうという大きな雪崩事故が発生しました。
これにより、エベレストチャレンジは打ち切りとなり、イモトアヤコさんの夢は叶わなかったのです。

イモトアヤコさんは涙が止まらなかったといっていますし、諦めきれていないのが当時のブログでもわかります。
エベレストチャレンジがいつか叶うかもしれないと、視聴者も心待ちにしていると思いますし、夢を叶えずに卒業してしまうのも違和感がありますよね・・・。

イモトアヤコ卒業には妊娠説も浮上

イモトアヤコさんと森三中が卒業することに関して、イッテQの公式アカウントでは特に何も発表されていません。
東スポが報じただけなので、現時点では確定情報ではないので、デマの可能性も十分にありえます。

やはり、エベレストチャレンジを終えていないのに卒業は不自然というのも大きな理由です。
断念したからこそ、やり遂げたいという思いはあるはず。

しかし、エベレストチャレンジを諦めてまで卒業するとなると、別の理由があるのではないか?とも考えてしまいます。
その理由が「イモトアヤコさんの妊娠説」です。

イモトアヤコさんは、2019年11月24日に放送されたイッテQで結婚を発表しました。
お相手はディレクターの石崎史郎さん。

まだまだ新婚ですが、イモトアヤコさんは1986年1月12日生まれで、2020年5月時点で34歳。
一般的に35歳以上は高齢出産になってしまうので、妊娠してもおかしくない年齢です。

もし妊娠しているのであれば、珍獣ハンターなどを続けるには体への負担が大きすぎますよね・・・。
そうなると、卒業ではなく休止ということも考えられます。

いずれにしても、イモトアヤコさんと森三中のイッテQ卒業に世間の声は反対の意見が多く上がっています。
デマであるかは定かではありませんが、過去の手越祐也さんのこともありますし、デマであることを信じたいですね・・・。

イモトアヤコがインスタグラムで卒業を否定【5/8 16時追記】

その後、5月8日15時半頃に、イモトアヤコさんがインスタグラムを更新。
今回の卒業説について、ご本人が否定をしていました。

ハッシュタグで「#卒業しません」としっかり否定されています。
森三中の3人からの言及はまだありませんが、イモトアヤコさんが否定したということは、森三中の3人の卒業もなさそうですね。

・・・となると、名前が上がっていた3時のヒロインは、準レギュラー陣として出演することも考えられます。

とりあえず、イモトアヤコさん自身がきちんと否定してくれたので安心しました。
エベレストチャレンジも見届けたいですし、これからも珍獣ハンターなど楽しみにしています!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ