スポンサードリンク

七海ひろきの本名は海津久美子!年齢・経歴・退団理由を調査!声優や音楽活動も!

舞台「刀剣乱舞」2020年夏新作公演の追加キャストとして、元宝塚歌劇団星組男役スターである七海ひろきさんが抜擢されました。
細川ガラシャ役として出演しますが、初の女性出演者として話題になっています。

七海ひろきさんは、名前から愛称が「かい」となっており、実は本名にも大きく関係していました。
宝塚歌劇団の方は本名や年齢を公開することはほとんどありませんが、七海ひろきさんの本名や年齢が気になりますよね!

男役のスターというだけあって、女性をメロメロにしてしまうビジュアルなだけに、刀剣乱舞への出演はかなり期待度が高まります。
さらに、七海ひろきさんはYou Tubeでの動画公開、LINELIVEも行っていますので、本記事で紹介していきます。

スポンサードリンク

刀剣乱舞の舞台に初の女性出演者「七海ひろき」

元宝塚歌劇団星組男役スターである七海ひろきさん。
2019年に退団以降は、声優や歌手として活動をしていました。

そんな七海ひろきさんが、舞台「刀剣乱舞」2020年夏新作公演の細川ガラシャ役として出演することが、5月7日に発表されました。
刀剣乱舞史上初となる、女性出演者です。

美しすぎる細川ガラシャですが、七海ひろきさんは宝塚歌劇団では男役でした。
それだけにビジュアルはハーバード級で、刀剣乱舞ファンも宝塚ファンも大注目!

刀剣乱舞のチケットはかなりの激戦なのですが、ここに宝塚ファンも加わってくるとなると、さらなる倍率が予想されます。
チケットの争奪戦がやばそうですね・・・。

七海ひろきのプロフィール

刀剣乱舞の発表で七海ひろきさんの名前を見て、どんな人なのか気になった方のために、簡単にプロフィールをご紹介します。

名前七海ひろき(ななみ ひろき)
愛称かい・カイ・ひろきのお兄さん
誕生日1月16日
身長173.5cm
血液型O型
出身茨城県水戸市

宝塚歌劇団の男役として活躍していただけあって、173センチという高身長イケメン!

後の経歴で触れますが、七海ひろきさんは元は宙組でした。
その後、組替えをした際に、星組に海隼人さんいたため、カイの愛称がかぶってしまうことから、ひろきさんと呼ばれるようになりました。
そこから、「ひろきのお兄様」「ひろきのお兄さん」と呼ばれるようになっています。

2019年11月には、いばらき大使に就任もしました。
現在は、俳優、声優、ラジオパーソナリティ、歌手などと幅広い面で活動しています。

七海ひろきの本名

七海ひろきさんは、芸名であり本名ではありません。
愛称は「かい」「カイ」で、芸名の由来はアニメ「七つの海のティコ」が好きだったことからつけたんですよ。
ひろき、は七つの海の広大なイメージから持ってきたようです。

タカラジェンヌならぬオタクジェンヌで、自他共に認めるオタクな七海ひろきさん。

そんな七海ひろきさんの本名は「海津久美子」で、「かいづ くみこ」と読みます。

七つの海のティコもそうですが、本名にも海が入っており、芸名にも海が入っているなんて素敵ですよね!!
七海ひろきからは予想できない女性らしい名前を見て、イケメンの男役だけど女性なんだ・・・!と改めて認識させられましたw

七海ひろきの年齢

七海ひろきさんは、1月16日生まれですが年齢は公開されていません。

2001年4月に宝塚音楽学校に入学、2003年3月に宝塚歌劇団に入団した宝塚歌劇団89期生です。
茨城県立水戸第二高等学校出身なのですが、高校2年生の時に受験で合格しているため、卒業してからの入学ではないんですね。

宝塚歌劇団89期生は、1982年~1986年生まれの方が対象となっています。
高校2年生で宝塚音楽学校に入学した七海ひろきさんの年齢を計算してみると、1984年1月16日生まれということがわかります。

つまり、2020年5月時点で36歳ということになりますね。
年代としては、37歳の方と同級生になります。

七海ひろきの経歴

七海ひろきさんは、宝塚歌劇団の星組で男役として活動していました。
もともとは宙組だったのですが、組替えをしたため、星組として対談されています。

2001年に宝塚音楽学校へ入学し、2003年に宝塚歌劇団へ89期生として入団。
月組公演「花の宝塚風土記/シニョール ドン・ファン」で初舞台を務め、宙組に配属となりました。

2009年に大和悠河さん陽月華さんのトップコンビ退団公演「薔薇に降る雨」で、新人公演初主演を務めています。

2014年には「ベルサイユのばら」で、男装の麗人オスカルも演じました。
その後、2015年4月21日に星組へ組替えしています。

2017年に「燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-」で、バウホール公演単独初主演も務め、星組の3番手スターとして活躍していた七海ひろきさん。
入団した際の成績は39/49人と決していいとは言えませんでした・・・。

宙組時代は埋もれてしまっていた感はありましたが、星組に組替えし才能をより発揮。
遅咲きのタカラジェンヌと言われていましたが、七海ひろきさんのカリスマ性はファンを魅了してくれました。

七海ひろきが宝塚歌劇団を退団した理由

七海ひろきさんは宝塚歌劇団として活動したのは16年でした。
2019年1月11日に退団を突然発表し、ファンから動揺の声があがっていました。

2018年頃から既に退団を考えていた七海ひろきさん。
宙組、星組で活躍してきただけに、退団理由が気になりますよね。

七海ひろきさんが退団した理由は、「自分のこれまでの宝塚人生や今後を考えた結果」なんだとか。
充実していることを実感し、ファンやお客様もすごく楽しんで下さっているのがとても嬉しく思っていました。

しかし、いつかは辞めなくてはならないと考えた時、「ファンの方たちに見せたい男役の姿の時に終わりたいなと思った」そうです。
嫌になったとかではなく、自分自身が納得行く最高の形である時に退団したかったということですね。

ちなみに、七海ひろきさんの千秋楽は特注ウェディングタキシード(白いタキシード)を着てきており、世界の新郎として登場。
白会服を着たファン全員を花嫁にして去っていったのです。

その日「世界の新郎」「結婚記念日」というパワーワードが産み出された伝説を作り上げました。
イケメンすぎませんか・・・。

七海ひろきの声優や歌手活動

七海ひろきさんは、宝塚歌劇団を退団していますが、現在も声優や歌手として活動をしています。
所属事務所は、プロダクションとレコードは異なっており、
所属プロダクション→アンドステア
所属レコード会社→キングレコード
となっています。

メジャーデビューされているので、キングレコードの公式チャンネルではMVも公開されています。

2020年4月15日に、フルアルバム「KINGDOM」を発売。
リード曲となる「花に嵐」のMVです。

さらに、宝塚歌劇団在籍中から声優としての活動もしていました。

2014年に放送されたノブナガ・ザ・フールで、ウエスギ・ケンシンとして出演。
当時、ファンに知らせていなかったことも話題になりました。

他にも、2020年1月10日から放送された織田シナモン信長にも声優として出演しています。

退団後も声優に歌手に舞台に、と忙しくされているんですね。
ライブやコンサートも行っていますし、七海ひろきさんの活動はまだまだ止まりません!

七海ひろきの動画活動

七海ひろきさんは、歌手や声優活動だけでなく、You TubeやLINELIVEでも配信しており、ファンの方を楽しませてくれています。
最近では、おやすみ配信などもしており、聞きながら思わず寝落ちしてしまうかも・・・?!

サービス精神旺盛な七海ひろきさんの動画活動もぜひチェックしてくださいね。

You Tubeで話題!スタイリッシュ手洗い

七海ひろきさんは、2019年6月にYou Tubeチャンネルを開設しました。
あまり知られていないのか、登録者数は2020年5月7日時点で5800人程度です。

というのも、動画自体あまり投稿していなかったので、知らない方も多いのかもしれません。
しかし、2020年4月に公開された「スタイリッシュ手洗い」動画が注目され、登録者数が増加、再生数も5万をこえています。

七海ひろきさんの美声がのせられた手洗い動画。
もうイケメンすぎて、イケメン!!!としかいいようがありません・・・w

ちゃんと手を洗うための必要事項を歌詞にしているところも七海ひろきさんらしいですよね。
何度見てもサムネイル画像の立ち方が好きすぎて惚れてしまいます・・・。

LINELIVEで思わず寝落ち?おやすみ配信

さらに七海ひろきさんは、LINELIVEでの配信も行っています。

おやすみ配信は5月2日~5月7日までの6日間限定でした。
しかしそれ以外にも、ひろきの部屋、やってみようなどの配信も行っています。

七海ひろきさんのLINELIVEはプレミアムチャンネルとなっており、有料会員しか見ることができません・・・。
が、5月1日から初回登録のみ、2週間無料お試しができるようになっています。
この機会にぜひ、七海ひろきさんのLINELIVEもチェックしてみて下さい。

七海ひろきの公式LINEやSNSもチェック

七海ひろきさんは宝塚歌劇団を退団後、TwitterやインスタグラムでSNSを開設しています。
最新の七海ひろきさんを見られるので、刀剣乱舞出演で七海ひろきさんを知った!という方は、ぜひフォローしておきましょう。

また、公式LINEもされているので、こちらの登録もおすすめします。

七海ひろきさんのSNSは、彼氏感がすごい!と大好評です。
特に公式LINEでは、私生活を送ってくれたり、LINE電話するねといってボイスを送ってくれたりします。

芸能人の方で公式LINEの彼氏感がやばい!と話題になった佐藤健さん顔負けの男らしさとマメさ。
イケメン度が振り切ってますので、公式LINEの登録は絶対におすすめしたいですw

刀剣乱舞の舞台でファンが増えることは間違いなしでしょう!!
今後の七海ひろきさんの活動にも要注目です。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ