スポンサードリンク

チェン(EXO/ジョンデ)の嫁はチョンダムマリ産婦人科で出産!費用も調査!

2020年1月に韓国の人気アイドルグループEXOのチェン(ジョンデ)が、結婚を発表し、同時に妊娠も報告しましたが、2020年4月27日に第一子が誕生しました。
ソウルのカンナム地区、チョンダムにある有名な産婦人科での出産ということで、チョンダムマリ産婦人科が候補に上がっています。

チョンダムマリ産婦人科は、日本語がペラペラな女医さんがいることから、韓国に住んでいる日本人の方も利用する病院の1つ。
また、芸能人や有名人の方も利用する産婦人科で、最新設備や院内の綺麗さも評価が高くなっています。
そんな産婦人科なので、費用が高いのでは?と思いましたが、日本円で考えると意外にも安いこともわかりました。

本記事では、EXOのチェン(ジョンデ)の嫁が出産した産婦人科についてご紹介しています。

スポンサードリンク

EXOのチェン(ジョンデ)に第一子誕生

2020年4月27日、韓国の人気アイドルグループ「EXO」のメンバーである「チェン」に第一子が誕生しました。
チェンの本名は「ジョンデ」なので、ファンからはジョンデと呼ばれています。

いつの間に結婚してたの?という戸惑いの声もあがっていますが、2020年1月に突然の結婚&お相手が妊娠中という衝撃な発表をしました。
この時、「祝福が訪れた」という表現をしていたため、妊娠しているという明確な言葉はありませんでしたが、4月27日に第一子が誕生したことで、デキ婚だったということになります。

結婚&妊娠発表時の7ヶ月の真相

チェンが結婚&妊娠を発表した際、詳細は多く発表されていません。
お相手が一般女性ということだけはわかっていたのですが、その後「男の子」「妊娠7ヶ月」という情報も出回り始めました。

この時の情報の信憑性はなく、ソースもわからずでした。
さらに、結婚を発表した1月13日に挙式をしていたという情報も出始め、混在している状態に・・・。
実際には、1月13日に挙式はしていないようですが、妊娠7ヶ月については触れられていなかったんですね。

しかし、2020年4月27日に第一子が誕生したことで、妊娠7ヶ月説は本当だったということになります。

・・・ということは、日本ツアー「EXO PLANET #5 – EXplOration – in JAPAN」の時には、既に奥さんは妊娠していたことになりますね。
ついこの前、結婚の発表があったのにもう出産というのは、祝福の気持ちももちろんあるものの、やっぱり複雑な気分になってしまいます(泣)

結婚&妊娠発表時の男の子説の真相

さらに、結婚&妊娠発表時、7ヶ月だけでなく「男の子」という情報も出回っていました。
情報元は韓国のスポーツ誌だったのですが、実際に誕生したのは「女の子」でした。

性別に関しては、2020年1月に出回っていた情報はデマだったということになります。
ただ、妊娠7ヶ月説はほぼぴったりなので、全てがデマというわけではなかったということですね。

そうなると、挙式はいつ行ったのかも気になるところ・・・。
1月13日の時点で7ヶ月ということは、もしかすると1月中にあげていたのかもしれませんね。

EXOのチェンの嫁が出産した産婦人科は?

2020年4月27日に、韓国や日本でチェンの出産ニュースが流れました。
チェンの奥さんが出産したのは、ソウルのカンナム地区の一等地であるチョンダムにある産婦人科だと言われています。

韓国のニュースサイトでも病院名は書かれていません。
日本でも同じようにチョンダムにある産婦人科ということだけが書かれているのですが、出産が発表されて以降、産婦人科のホームページはアクセス過多によりマヒ状態に・・・。

病院名が出ていないにも関わらず、産婦人科は特定されたようです。

出産したのは「チョンダムマリ産婦人科」

韓国のニュースサイトはNAVERが有名ですが、日本と同じように複数のニュースサイトがあります。
その中の1つ、Viewersが産婦人科名を出していました。

赤で囲っている場所に「청담마리산부인과」と書かれており、これを日本語にすると「チョンダムマリ産婦人科」となります。
NAVERでは取り上げられていないものの、韓国では他のニュースサイトで産婦人科名が上がっていたんですね。

そのため、チョンダムマリ産婦人科はアクセス過多によりサーバーがマヒ・ダウン状態に・・・。
日本からアクセスすると日本語で表示されます。

韓国でのアクセスはちゃんと韓国語表記ですよ!

4月27日20時時点でもまだサーバーダウン状態・・・。
日本からもアクセスはできますが、気になる方は数日後にチェックしてみてくださいね。

出産した「チョンダムマリ産婦人科」は有名な病院

チェンの奥さんが出産したチョンダムマリ産婦人科は、チョンダム地区にあるということもあってとてもきれいな病院です。

美容大国というだけあって、外装も産婦人科とは思えないですよね!
美容クリニックと間違えてしまいそうですw

院内もかなりキレイにされており、やはり美容クリニック感が漂っています。

チョンダムマリ産婦人科は、ソウルでも有名な産婦人科の1つで、芸能人や有名人の方も利用する病院です。
また、イ・ユミさんという女医さんがいるのですが、日本語がペラペラということもあって、韓国に住んでいる日本人の方にも評判が高い産婦人科なんですよ。


出典:https://ameblo.jp/rinko-mugi21/entry-11718927836.html
※上記のブログから画像をお借りしました!

最新設備、院内のキレイさなどもあり、評価が高い産婦人科で、チェンの奥さんは出産されたのですね!

出産した「チョンダムマリ産婦人科」の費用

実は韓国は、日本に比べると出産費用が安いと言われています。
チョンダムマリ産婦人科の場合、自然分娩かつ2泊3日で約10万円前後。
安いところだと、5万円前後で収まります。

日本だと、自然分娩でも5泊ほどいますが、韓国の場合は産院で2泊3日。
その後、自宅でゆっくり派と、産後調理院派に別れます。

韓国の出産後のケアは世界一と言われており、産後調理院はホテルのような暮らしができる環境なんですね。
日本だと女優の小雪さんが利用したことで話題になりましたが、産後調理院は希望するだけいることができるのです。

この産後調理院は産院とは全く別の施設になるので別途お金がかかるのですが、だいたい2週間ぐらいで25万円前後。
産後調理院は強制ではないので、自宅に帰る方は入る必要はありません。

韓国では、産後調理院の競争率が凄まじく、出産後の女性をお姫様のように扱ってくれます。
日本にはないシステムなので、産後調理院を知った時は本当に羨ましく感じました・・・w

EXOのチェンの嫁は誰?

チェンの結婚&妊娠発表は、本当に衝撃でした。
1992年9月生まれなので27歳でいい年齢ではありますが、やはりアイドルとして活動しているだけに、結婚はなかなか受け入れがたいもの・・・。

しかも一般女性と言われれば、一体どんな人がチェンの心を射止めたのか?!も気になりますよね。
ファンの間ではとある女性の名前が出ていますが、お相手はその女性なのでしょうか?

チェンの結婚相手、嫁に関しては別途以下で記事をまとめています。

チェン(EXO/ジョンデ)の彼女・結婚相手はミヒ?妊娠7ヶ月でデキ婚?

発表当時の詳細などもまとめていますので、知らなかった!という方もぜひチェックしてみてくださいね!

そして、ジョンデパパおめでとうございます!
종대야 축하해~!!
ついこの前、結婚を発表したのにもうパパになってしまうなんて・・・。
女の子なので、ジョンデに似た娘さんなんでしょうか。

多分ないとは思いますが、お子さんの写真が見られる日を楽しみにしています!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ