スポンサードリンク

石田純一の子供は5人!息子の理汰郎の小学校は慶應義塾幼稚舎と確定!

俳優の石田純一さんは、2度の離婚、3度目の結婚で東尾理子さんと再婚し、3人のお子さんを授かっています。
東尾理子さんとのお子さんで、息子の理汰郎くんのお受験についてとても話題になりましたが、小学校は慶應義塾幼稚舎とわかる写真を見つけました。

また、石田純一さんには東尾理子さんとの間にいる3人のお子さんの他に、1人目の奥さんの間にいしだ壱成さん。
2人目の奥さんの間にすみれさんがいるため、子供は全員で5人いることになります。

本記事では、石田純一さんの子供の名前や年齢、小学校などをまとめています。

スポンサードリンク

2度の離婚と3度の結婚をした石田純一

俳優でタレントの石田純一さん。
2度の離婚、3度の結婚をしており、2009年12月12日にプロゴルファーの東尾理子さんと再婚したことはとても話題になりましたね。

石田純一さんは、1954年1月14日生まれで2020年4月時点で66歳となります。
東尾理子さんは、1975年11月18日生まれで44歳と、年の差夫婦の代表でもありますね。

現在は、東尾理子さんと仲睦まじく過ごしているようで、ブログやインスタグラムでも仲の良い写真がたくさんアップされています。

お子さんもめちゃくちゃ元気そう!!
東尾理子さんのブログでも、動画などが複数アップされており、家庭円満のようですね!

石田純一の子供は全員で5人もいた!

石田純一さんは2020年で66歳と、意外と年齢がいってることに驚いた方も多いのではないでしょうか。
そして、インスタグラムには小さなお子さんも写っており、一体子供は何人いるの?と疑問が浮かびますよね。

結論から言うと、石田純一さんには5人のお子さんがいます。
東尾理子さんとの間に5人ではなく、離婚した前妻との間にも子供がいるんですね。

1人目の嫁との子供:いしだ壱成

まず1人目は、俳優でミュージシャンのいしだ壱成さん。
本名は、星川 一星です。

1人目の嫁は、星川まりさん。
作家や翻訳家で、政党「緑の党」で社会運動部長を務めています。

石田純一さんとは学生結婚をしていたのですが、いしだ壱成さんが16歳の時に「2人に隠し子がいた!!」ととても話題になりました。

いしだ壱成さんは、1974年12月7日生まれで、2020年4月時点で45歳。
東尾理子さんよりも1歳年上になります。

父親が自分よりも年下の女性と結婚するなんて予想外だったかもしれませんね。
しかし、東尾理子さんとは仲良くやっているようです。

2人目の嫁との子供:すみれ

2人目の嫁となったのは、タレントの松原千明さん。
石田純一さんとは、1988年に結婚し、1999年に離婚しましたが、1990年に1人のお子さんを授かっています。

それが、女優・歌手のすみれさん。

本名は、松原 すみれさんです。
1990年7月15日に生まれ、2020年4月時点で29歳。

ハワイ・プナホウ・スクール在学中の高校1年にモデルとしてデビューしています。
身長が175cmとスタイル抜群で、お顔は母親の松原千明さんに似ていますね。

3人目の嫁との子供:理汰郎、青葉、つむぎ

2度の離婚をした後、2009年12月12日に東尾理子さんと再婚。
東尾理子さんとの間には、3人のお子さんを授かっています。

・2012年11月5日→理汰郎くん
・2016年3月24日→青葉ちゃん
・2018年4月9日→つむぎちゃん

東尾理子さんが理汰郎くんを妊娠した際、ダウン症の可能性があると報告して話題になりましたね。
確率は82分の1と言われており、羊水染色体検査をすれば100%わかるところを、東尾理子さんは検査せず出産に挑みました。

理汰郎くんの出産報告時は「元気な男の子」という報告だけがあり、ダウン症については触れられていなかったものの、現在のお写真を見てもダウン症ではなかったのだと思います。

東尾理子との子供 理汰郎の小学校は?

石田純一さんのお子さんの人数に驚く方も結構多いのではないでしょうか。
いしだ壱成さんやすみれさんはわりとご存じの方も多いかもしれませんが、東尾理子さんとの間に3人も授かっていたんですよね!

そして、東尾理子さんとのお子さんである「理汰郎くん」は、2012年11月生まれ。
2020年で8歳になるので、小学校2年生になります。

2018年11月、理汰郎くんのお受験が話題になりました。
最難関私立小学校に合格したということだったのですが、当時は学校名が明かされることはありませんでした。
学校はいくつか候補が上がっていましたが、いろいろ調査してみたところ、息子の理汰郎くんの小学校は「慶應義塾幼稚舎」と確定しています。

これには様々な考察や理由がありますので、以下でまとめていきますね。

寺島しのぶの子供と同じ小学校で同級生

2018年11月~2019年4月にかけて話題になったのが、寺島しのぶさんと東尾理子さんの息子の小学校。
寺島しのぶさんのお子さんである「まほろくん」と、理汰郎くんは同じ学校を受験していました。

この時注目されたのが、両親や親族がその学校や系列の大学の卒業生じゃないと厳しいと言われていた学校に合格したということ。
合格者の半数以上は親御さんなどが何らかの方法で学校に関わって貢献している方だと言われていました。

しかし、寺島しのぶさんと東尾理子さんは一切関わりのない学校ということが報道されています。

ちなみに、寺島しのぶさんは青山学院初等部~青山学院大学までずっと青山学院です。
東尾理子さんは、帝京高校、日本大学、フロリダ大学でした。

この時点で、青山学院初等部の候補は消えます。

2020年1月に学費最高レベルと報道される

2020年1月6日に放送された「名医のTHE太鼓判! SP」で、石田純一さんは余命8年の宣告を受けました。
脳と肝臓だけでなく血管に異常が見つかり、寿命は73歳まで、つまり8年と言われてしまったのです。

石田純一さんのお子さんは一番下の子が2018年に誕生しているのでまだまだこれからお金がかかる時期・・・。
さらに、理汰郎くんは「最難関小学校に通っていて、学費は最高レベルで160万程度」とFRIDAYが報じました。

そこで、東京にある最難関小学校で学費が高い学校のデータを調査。
2016年度の学費ランキングの情報を見つけました。


出典:https://diamond.jp/articles/-/114897?page=2

このランキングを見ると、学費が最も高いのは「慶應義塾横浜初等部」です。
最高レベルということで、慶應義塾横浜初等部が有力候補になってきますね。

しかし、最高レベルで1番高いと言っているわけではないので、上位5位ほどは最高レベルのくくりに入れてしまっていると考えています。
また、160万ほどと言われているので、この時点で上位3位まで絞れてしまいますね。

決定打は東尾理子さんとの登校写真

寺島しのぶさんのお子さんと同じ学校であり、最難関小学校に通う理汰郎くん。
学費は最高レベルということである程度の学校が絞れてきました。

そして、2019年4月に週間Primeが、東尾理子さんと理汰郎くんの登校写真を掲載。
理汰郎くんにはモザイクがかかっていますが、うっすらと制服が見えます。


出典:https://www.jprime.jp/articles/-/14951

帽子をかぶっており、襟元は中のシャツ襟が出ていますね。
この制服に似た学校は、「慶應義塾横浜初等部」「慶應義塾幼稚舎」があります。

上記は、慶應義塾横浜初等部の制服。
モザイクがかかっていますが、襟元が違うのがわかります。

では、慶應義塾幼稚舎はどうでしょうか?

少し見づらいですが、襟元からシャツ襟が出ています。
理汰郎くんが着ている制服と似ているように見えますね。

さらに、東尾理子さんと理汰郎くんが写っている背景にも注目して下さい。

上の写真は、慶應義塾横浜初等部の近隣。
下の写真は、慶應義塾幼稚舎の近隣の写真です。

特徴的な柵と低めの塀が、東尾理子さんが写っている写真と一致しているのは下の「慶應義塾幼稚舎」の方ですね。

制服や学校周りの背景から見ても、理汰郎くんの小学校は慶應義塾幼稚舎で間違いないでしょう!

石田純一にはこれからも頑張ってもらいたい!

2020年1月に余命8年を宣告されてしまった石田純一さん。

しかし、一番下のお子さんはまだ2018年に生まれたばかりです。
2020年に2歳になるわけですが、その前に青葉ちゃんの受験がやってきますし、理汰郎くんの学費もまだまだこれからかかります。
慶應義塾幼稚舎に行っているということは、このまま慶応大学まで進んでいく可能性が高いですよね。

メディアでも姿を見る機会は多いですし、良い父親として3人のお子さんの育児を頑張って欲しいです!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ