スポンサードリンク

よりひとと小島ふかせの関係は?動画やツイキャスの炎上はヤラセ?【YouTuber】

いじりネタ系YouTuberとして注目されているよりひと。
その動画に登場している小島ふかせさんという女性との関係は何なのでしょうか?

よりひとさんは、いろいろなネタをいじり、時折炎上もしていたYouTuberですが、2020年3月に原宿竹下通りのクレープ事件で大炎上しました。
この件について謝罪はしているものの、舌の根も乾かぬうちに今度はツイキャスで過激な映像が流れたことで、またもや炎上してしまっています。

よりひとさんと小島ふかせさんが絡む動画を見て心配する声もたくさん上がっている一方で、ヤラセなのでは?炎上商法なのでは?という声も・・・。
2人の関係や目的が何なのか気になる方も多いのではないでしょうか。

本記事では、よりひとさんと小島ふかせさんの関係、炎上した動画についてまとめています。

スポンサードリンク

よりひとと小島ふかせの動画がやばい?

いじりネタ系YouTuberとして、ファンもアンチも多いよりひとさん。
2017年に問題をおこしており、逮捕はされなかったものの活動休止をしていました。

その後、YouTuberとして復活したものの、2019年に再び活動休止。
2020年1月より復帰したのですが、復帰後のよりひとさんが微妙・・・という声があがっています。
そんな中、2020年3月頃よりネットで炎上する事件がありました。

原宿竹下通りクレープ事件の動画が炎上?

問題となったのは、2020年3月4日にアップされた動画。
「原宿でケンカしているカップルがヤバすぎる」というものでした。

その動画がこちら。

観光に来ている人もたくさんいる原宿竹下通りで、大声を上げて喧嘩する2人の動画がアップされたのです。
この動画に、非常識だ、といった非難が殺到しました。

人通りが多い中での言動としては適切ではありません。
それをネタとして動画にアップするのもどうなのでは?という声もあがっています。

原宿竹下通りクレープの動画には続きがあった

人通りが多い原宿竹下通りで、周りを気にせず大声を上げる2人の動画。
これだけでも炎上の要因にはなるのですが、実は炎上するキッカケは他にもあったのです。

YouTubeに公開された動画は、ところどころカットされていました。
しかし、その撮影の現場に居合わせたリスナーが録画をしていたのです。

動画には写っていない部分、よりひとさんが女性に手をあげているシーンでした。
YouTubeにアップされているものと見比べても、ちょうどその部分だけがカットされているのです。

リスナーが撮影した動画がTwitterで広まり、よりひとさんに対する非難の声が殺到しました。
公衆の面前で女性に手をあげているなんて驚きです・・・。

ただ、この動画に関しては、女性の方がクレープに対する文句を言ったことが発端となったようでした。
お店の前でクレープの文句を言ったために、よりひとさんが女性に怒ったというのが真相のようです。

・・・とはいえ、女性に手をあげるのはいけませんが・・・。
真相を知った人は「どっちもどっち」と呆れていました・・・。

動画についてよりひとはYouTubeで謝罪

Twitterで拡散された動画は、よりひとさんが女性に手をあげるシーンだったために、非難轟々状態。
これに対し、よりひとさんがYouTubeで謝罪動画をアップしました。

この動画の前にも、母親からのお願いとして1本の動画がアップされています。
しかし、本当の母親なのか?という疑問があるほか、母親のコメントも謎としてさらに炎上。
謝罪動画も低評価がどんどん増えていく一方でした。

これを機に、動画の方向性を見直してくれたらいいな・・・と思っています。

よりひとと小島ふかせの関係は?

何かと炎上しているよりひとさんですが、とくに問題となったのは女性へ手をあげている動画でした。
この女性が何者なのか?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

女性の名前は「小島ふかせ」さんといいます。
2020年2月21日に、家出した小島ふかせさんと同居を始めた!という動画もアップしていました。

小島ふかせさんは、ニコ生・ツイキャス配信者。
1996年1月18日生まれで、東京理科大学を休学中です。

よりひとさんとコラボするまでは、ニコ生やツイキャスで配信をしていましたが、いわゆる炎上配信者タイプでした。
過去に、車椅子に乗ってしょうがい者をネタにしている、バカにしているということで炎上したこともあります。

よりひとさんの動画では「カップル」と表現していますが、2人が実際に付き合っているというわけではないようです。
あくまで同居人としてコラボ動画も始めたという感じなのではないでしょうか。

お互いのリスナーも取り込めますし、持ちつ持たれつの関係なんでしょうかね??

よりひとが今度はツイキャスで炎上?動画がやばい

YouTubeで原宿竹下通りクレープ動画だけでなく、食べ物を粗末にするような動画をアップし謝罪していたよりひとさん。
舌の根も乾かぬうちに、新たな動画が炎上しています。

2020年3月9日深夜、今度はツイキャスでの放送が問題となりました。
ツイキャスで放送していたのは、小島ふかせさん。
その放送中に、よりひとさんが手をあげる映像が流れていたのです。

原宿竹下通りクレープ事件よりも、内容はさらに過激なものになっていました。
小島ふかせさんも泣いていますし、これはかなりまずいのでは・・・?とネットでも心配の声があがっています。

よりひとと小島ふかせの動画はヤラセ?炎上商法?

度重なるよりひとさんと小島ふかせさんの過激な動画に、心配の声があがる一方で「ヤラセなのでは?」「炎上商法でしょ?」という声もあがっています。
そういった声があがるのは、よりひとさんのチャンネルであがっている数々の動画が問題視されているためです。

小島ふかせさんと同居を始めてから、飯テロとしてアップされる動画が目に余るものが増えてきました。
このような動画も平然とアップしていることから、結局のところ手をあげる動画が出回ることも炎上商法として利用しているのでは?と言われているのです。

さらに、小島ふかせさん自身も「楽しい」というような発言をTwitterで呟いていました。

仲は悪いけど楽しいのだそうです・・・。
これを見るに、手をあげられても再生数が稼げればいいや・・・みたいな感じなんでしょうか・・・。
ただ、ツイキャスの流れを見ると楽しそうには見えないんですけどね・・・。

真相はわかりませんが、見ていて気分のいいものではないですよね・・・。
YouTubeやツイキャスが何か対処をしてくる可能性もありそうです。

よりひとがYouTuber引退は本当?【3/10追記】

2020年3月10日午前2時頃、よりひとさんがTwitterにてYouTube引退宣言をしました。

3月9日に、小島ふかせさんとよりひとさんの母親が話をしている動画がアップされています。
その動画によると、小島ふかせさんはよりひとさんからお金をもらっていない、自分がチャンネルを乗っ取っているというようなことを話していました。

動画ではよりひとさんの母親が泣いているシーンも・・・。
何だかよくわからないことになっていますね・・・。

引退するという発言すらもネタなのか?炎上商法なのか・・・?

こちらに関しては、別途以下で記事をまとめました。
経緯も更に詳しくまとめていますので、気になる方はあわせてご覧ください。

よりひとがYouTubeを引退する理由は?経緯は?炎上動画が原因?

60万人いた登録者も1日で59万人にまで減っています。
さすがに今回の引退宣言はネタではないのかも・・・?

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ