スポンサードリンク

SuperMが東京ドームで日本来日ツアー開催?チケットはいつ発売?

2019年10月にデビューした韓国アイドルグループSuperM(スーパーエム)が、東京ドームで来日公演(コンサート)を行う可能性が出てきました。
公式的な発表はないのですが、東京ドーム公演を知らせるトラックの画像がTwitterで出回っています。

もし本当に来日公演を行うのであれば、いつ開催されるのでしょうか?
チケット申込はいつから?どこで?
現時点で、日本のファンクラブはありませんが、SMTOWN OFFICIAL JAPANのオフィシャルファンクラブに入っていればエントリーできるのでしょうか?

本記事では、SuperMの来日公演の噂についてまとめています。

スポンサードリンク

SuperMが東京ドームで来日公演を開催?

2019年10月4日にデビューを果たした韓国アイドルグループのSuperM(スーパーエム)が、日本でコンサートを行う可能性が出てきました。

SuperMは、2月にバンクーバーやパリ、ロンドンでのコンサートを控えています。
日本でいつコンサートをしてくれるのか楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

情報が出たのは、2020年2月12日。
Twitterにてとある画像が拡散され、日本来日の可能性が高まったのです。

東京ドーム公演を開催するのはいつ?

デビュー後、日本ではまだ一度もコンサートを行っていないSuperM。
そんなSuperMの日本来日を匂わせる画像が出回ったのです。

https://twitter.com/bk_pipi/status/1227471633016852480?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1227471633016852480&ref_url=https%3A%2F%2Foritakalife.com%2F2020%2F02%2F12%2Fsuperm_tokyo%2F

会場となるのは、なんと東京ドーム!!
トラックには日程も書かれており、2020年4月23日に東京ドームで来日公演を行う可能性が出てきたのです。

もともとの情報は、韓国のメディアサイト「NAVER」でした。
NAVERにて、SuperMの東京ドームコンサート記事が取り上げられたのです。

公演名は「슈퍼엠 위 아 더 퓨처 라이브」
翻訳すると、「SuperM WE ARE THE FEATURE LIVE(スーパーエム ウィーアーザフィーチャー)」と書かれています。
北米ツアーと同じ名前ですね!!

東京ドーム公演は本当?ガセ?

NAVERやTwitterで情報が出回っている一方で、この画像は本当なのか?という疑問の声も上がっています。

というのも、拡散されている画像をよく見ると「TICKET Now On Sale」と書かれているんですね。
これは、発売中、発売開始の意味があります。

しかし、SuperMが所属するSMTOWNから公式的な発表はまだありません。
また、チケットも販売されていないんですね。

そのため、コラ画像なのでは?とも言われています。

ちなみに、2020年4月23日の東京ドームの空き状況を見てみると・・・

公演予定日である4月23日は空白になっています。
設営の準備なども考えると、4月22日~23日の2日間をSuperMで使う可能性は十分に考えられます。

さらにその数日後には、同じ事務所に所属する東方神起のコンサートもあります。
コンサート会場などは、1~2年前から押さえておく必要があり、東方神起のコンサートにあわせて確保しておいた可能性もありますね。

公式的な発表がないのでなんとも言えないところですが、SuperMの東京ドーム公演は行われる可能性が高いと考えています。

SuperM東京ドーム公演チケット申込はいつ?

もし本当に東京ドーム公演を行うのであれば、やはり気になるのはチケットに関する情報ですよね。
情報が拡散されたのは2月12日、公演日は4月23日となれば日程的にもあまり猶予はありません。

では、チケット申込はいつ行われるのでしょうか?

あくまで予想ですが、2月15日頃に何かしらの情報が出ると考えています。
2月15日あたりからチケット申し込みも始まるのではないでしょうか。

→2月13日に東京ドーム公演開催の公式的な発表がありましたが、チケットに関する情報はまだ出ていません。
そうなると、2月下旬頃から販売される可能性がありそうです。

→その後、3月2日からプレイガイド最速先行が行われました。
結構ギリギリでのチケット販売でしたね。

FC先行販売はある?

そもそも、SuperMは日本のファンクラブがまだ設立されていません。
SMTOWNのオフィシャルファンクラブを見ても、SuperMの名前はないんですね・・・。

そうなると、FC開設のお知らせとともに、東京ドーム公演に関する情報が解禁されるのではないか、と考えています。

もしくは、SuperMに所属しているSHINee、EXO、NCTから枠が決まっている可能性もあります。
いずれにしても、FC先行はあり、さらに一般販売も別途用意されていると思います。

これを機会に、FC発足もしてほしいですよね!!

→FC発足はなく、プレイガイド最速先行が3月2日に行われました。
争奪戦でしたね・・・。

当選倍率は?

東京ドームのキャパは55,000人です。
まだ日本で一度もコンサートをしていないSuperMが、いきなり東京ドーム公演というのもすごいですよね!

しかし、東京ドーム公演だからといって油断はできません。
なんと言っても、SHINeeやEXOのメンバーが所属しているグループですから、新規ファンだけでなく各グループのファンも大集結することになります。

そうなると、かなりの高倍率が予想されます。
しかも日本での初公演となれば、ファンとしては絶対に行きたいので、相当な激戦になることは間違いないでしょう・・・。

SuperMの今後の活動にも注目!

SuperMのデビュー発表があった際、Twitterではトレンド入りを果たすほど大注目されていました。
韓国アイドルグループの人気グループからメンバーが出ているなんて豪華過ぎます。
SMTOWNの公式You Tubeでは、Group Trailerも公開されていますが、もうほんとにイケメン揃い!!

デビュー曲「Jopping」のMVは公開4日間で再生2000万回を突破。
2019年10月13日には、アメリカの音楽専門メディア「ビルボード」にてヒットチャート1位を獲得しています。

日本だけでなく全世界から注目されている韓国アイドルグループなだけに、今後の活動範囲はより広くなっていくことが予想されます。
東京ドーム公演も1日だけですし、全世界で活動するとなれば、今後も1年に1度だけ日本公演がある程度になるかもしれませんね・・・。

SuperMの東京ドーム公演が正式発表あり【2020.02.13追記】

2020年2月13日、SuperMの東京ドーム公演に関して正式な発表がありました。
特設サイトに告知動画がアップされています。

日本での公演は、東京ドームの1夜限りだそうで・・・。

FC発足はなさそうですが、チケット申し込みは特設サイトで行われるようです。
ただ、coming soonとなっており、まだチケットは販売されていません。

おそらく、2月下旬ごろにチケット販売が始まる可能性がありそうです。
FCがないということは、一般販売だけになるのかもしれません。

先行販売がないとなれば、なおさらチケットの倍率は高くなり激戦になりそうですね・・・。
最新情報はTwitter等でもお知らせしていくそうですので、ぜひフォローしておきましょう!

SuperMのコンサートは行われるのか・・・?

新型コロナウイルスの関係で、次々にイベントやコンサートが中止になっています。
SuperMはどうなるのでしょうか・・・。

3月2日にチケット販売のお知らせが出て以降、特に何も情報などは出ていません。
Twitterも更新されていないので、開催の方向で準備が進んでいるのだと思います。

日本公演は1回だけなので、できれば開催してほしいですよね・・・。
情報はなにか出ましたらすぐに追記します。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ