スポンサードリンク

浦安鉄筋家族の実写ドラマ版キャスト・主題歌・ロケ地・放送日まとめ

人気ギャグ漫画の「浦安鉄筋家族」が実写ドラマ化することが発表されました。
キャスト、主題歌、ロケ地、放送日はいつなのか、などを本記事でまとめていきます。

浦安鉄筋家族といえば、1993年から週刊少年チャンピオンで連載されているギャグ漫画。
アニメ化も1994年と2014年の2回されており、タイトルを少し変えながら今でも連載されています。

キャラクターの自由奔放な漫画、世界観なだけに実写化でどのように表現するのかかなり気になりますねw

テレ東の深夜枠で放送されますが、監督がおっさんずラブシリーズを担当した瑠東東一郎さんなので、期待度が高まります!!
主演は佐藤二朗さんですが、他の強烈なキャラクターを誰が演じるのか・・・?!

スポンサードリンク

浦安鉄筋家族が実写ドラマ化決定!

2019年11月28日発売の週刊少年チャンピオン52号にて、浦安鉄筋家族の実写ドラマ化が発表されました。
作者自身も驚いているようですが、まさか浦安鉄筋家族が実写化なんてびっくりですよねw

浦安鉄筋家族は、1993年から週刊少年チャンピオン連載が始まりました。

1993年~2002年までは、浦安鉄筋家族。
2002年~2010年までは、元祖!浦安鉄筋家族。
2010年~2018年までは、毎度!浦安鉄筋家族。
2018年以降は、あっぱれ!浦安鉄筋家族として、タイトルを微妙に変えながら26年連載し続けているほどの人気漫画です。

1998年、2014年にはアニメ化もしており、今回ついに実写ドラマ化!
浦安鉄筋家族の人気は止まりません。

浦安鉄筋家族(実写ドラマ) ってどんな漫画?

浦安鉄筋家族がどんな漫画なのか知らない方のために、かんたんにご紹介します。
一言でいうと、強烈なギャグ漫画ですw

主人公は小学生の大沢木小鉄。
その家族との日常を描いたドタバタギャグコメディとなっています。

父親の禁煙作戦に家族全員で挑んだり、外食で大食いバトルが始まったりと、日常生活を送る中で毎回何かしら起こる家族。

作者である浜岡賢次さんはプロレスや洋画のファンです。
そのため、作中には有名なプロレスラーや芸能人が度々登場します。

それだけでなく、有名なマンガやアニメのパロディも数多く盛り込まれています。
漫画の中では、過激な下ネタも登場しているため、アニメ化された際は、実在人物のパロディは名前やビジュアルを大幅に変更したり、登場しないキャラクターもいました。

それだけに、実写化が難しいと言われていたのですがまさかの実写化!
パロディで登場していた有名人は、ドラマでご本人が演じるのでしょうか・・・w

浦安鉄筋家族(実写ドラマ)の放送日は?

浦安鉄筋家族の実写ドラマはいつ放送されるのでしょうか?
放送時期に関しては、すでに発表がありました。

■放送日時:2020年4月
■放送時間:毎週金曜深夜0時12分
■放送局:テレビ東京系

テレビ東京系の深夜枠、ドラマ24で浦安鉄筋家族が放送されます。
現在は、孤独のグルメseason8が放送されている枠ですね。

また、テレビ大阪に関しては放送時間などが異なります。
翌週月曜深夜0時12分放送となりますので、ご注意ください。

浦安鉄筋家族(実写ドラマ) のキャストは?

浦安鉄筋家族の漫画は、実写化するには厳しいレベルの内容が盛りだくさんです。
それだけに、あの強烈なキャラクターを誰が演じるのか?キャストはどうなるのか?と心配の声があがっていますw

大沢木大鉄役:佐藤二朗

2019年12月2日、主人公の大沢木子鉄の父親である、大沢木大鉄のキャストが発表されました。
大沢木大鉄を演じるのは、佐藤二朗さんです。

大沢木大鉄といえば、タバコのカートン吸い!!
カートンに火をつけてそのまま吸っちゃうようなとんでもない父親です。

浦安鉄筋家族の名物でもあるので、このシーンは欠かせないはず・・・。
実写ドラマでどのように表現されるのか要注目ですね。

大沢木大鉄は超テキトーでだらしない人物ですが、佐藤二朗さんは演じる必要がなく、そのままの自分でいけるといっていますw
佐藤二朗さんが演じるなんて、絶対おもしろいですよねw

その他の役:12月5日に発表

浦安鉄筋家族の主人公は、小学生の大沢木子鉄です。
イメージ的に、寺田心くんとかありえそうかななんて思ってますw

そして、あの有名なダルビッシュ投手も注目しているのが、仁ママのキャスト。

仁ママというのは、小鉄の親友である土井津仁の母親。
とにかく表情がやばい!w

こんなキャラクターをいったい誰が演じるのでしょう・・・w
さすがに女優さんが演じるのはなさそうなので、お笑い芸人の女性の誰かかもしれませんね。

浦安鉄筋家族(実写ドラマ)の主題歌は?

浦安鉄筋家族が実写ドラマ化されるということで気になるのが主題歌ですね。
誰が主題歌を担当するのでしょうか?

意外と知られていないのですが、アニメ化の際に驚くアーティストが主題歌を担当していました。
ヴィジュアル系ロックバンドのDIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)です。

I’llという曲が、オープニングに使用されていたんですね。

X JAPANのYOSHIKIをプロデュースに迎え、メジャーデビューしたDIR EN GREY。
ヴィジュアル系人気を加速させたグループの1つでもあります。

2019年で結成20周年を迎え、9月には30枚目のシングルも発売しました。

浦安鉄筋家族の実写ドラマの主題歌を、DIR EN GREYが担当する可能性は十分にありえそうです。
曲調が激しいのでミスマッチなところはあるかもしれませんが、第1期のアニメを見ていた方はしっくりくるかもしれませんね!

浦安鉄筋家族(実写ドラマ)のロケ地は?

浦安鉄筋家族は千葉県浦安市を舞台に繰り広げられている漫画です。
浦安市といえば、ディズニーランド、ディズニーシーがある場所ですね!

日本全国813市区中、財政力指数首位を記録する地域で、人口は約17万人。
孤独のグルメで井之頭五郎が入ったおしゃれなカフェも浦安市にあります。
他にも、ダメな私に恋してください、花より男子などの人気ドラマでもロケ地として使用されてきた地域なんですね。

浦安鉄筋家族の漫画内でも実際に登場している場所もあり、浦安鉄筋家族の聖地と呼ばれる場所は195箇所以上に登ります。
例えば、大鉄が客待ちをしているロータリー。

浦安駅前ロータリーは全話共通ですね。
間違いなくこの場所はドラマでも登場すると思います。

ノムさんと過ごした海楽南児童公園も浦安にあります。

漫画内でも実際の場所がたくさん出てきているので、ロケは浦安がほとんどになるのではないでしょうか。
駅とか遭遇しそうですねw

浦安鉄筋家族に出演したい俳優・タレント募集も

浦安鉄筋家族の実写化が発表されたのは、2019年11月28日発売の週刊少年チャンピオン52号でした。
そして、キャストは2019年12月5日発売号で発表だと言われていましたが、12月2日に大沢木大鉄のキャストは判明しました。
残りのキャストは12月5日に判明するはずです。

そしてそれとは別に、公式アカウントが「出演したい俳優・タレント募集」をしていましたw

一般人のエキストラではなく、芸能人で募集するとは斬新!!
中川翔子さん(しょこたん)とか応募してそうですねw

浦安鉄筋家族の世界観をどのようにドラマで表現していくのか、今からめちゃくちゃ楽しみです!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ