スポンサードリンク

大河ドラマ2020「麒麟がくる」の沢尻エリカの代役は?放送はどうなる?

2019年11月16日、沢尻エリカさんが逮捕されるという衝撃のニュースが出ました。
沢尻エリカさんといえば、2020年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」で帰蝶(濃姫)、のちの織田信長の正妻役としてレギュラーに抜擢されていました。

麒麟が来るは、2020年1月5日放送開始予定だったので、撮影もかなり進んでいると思われます。

レギュラー出演の沢尻エリカさんの逮捕ということで、放送はどうなってしまうのか・・・?
もし代役をたてるのであれば誰になるのか・・・?

大河ドラマと言えば、2019年にもピエール瀧さんが同じ理由で逮捕されていますね。
2年連続、大河ドラマ出演者の逮捕となってしまったのです・・・。

本記事では、2020年1月5日放送開始予定「麒麟が来る」の放送や代役についてまとめています。

スポンサードリンク

沢尻エリカが逮捕・・・

2019年11月16日、沢尻エリカさんが逮捕されるという衝撃のニュースが飛び込んできました。
沢尻エリカさんといえば、1リットルの涙を始め、数々のドラマに出演していた女優さん。

一時期はキャラがちょっと変になってたこともありますね・・・w
とある記者会見では「別に」という短い言葉で返したことが話題になり、「別に騒動」をおこした23歳~24歳の間は女優業を休止していました。

そんな沢尻エリカさんも最近はまた忙しくなり、メディアで見る機会も多かったですよね。
それだけに、まさかの逮捕で世間は衝撃をうけています。

沢尻エリカさんの逮捕理由は、2019年に逮捕されたピエール瀧さんと同じ違法物所持でした。

大河ドラマ「麒麟がくる」の濃姫役に抜擢

沢尻エリカさんといえば、2020年1月5日放送開始予定だった大河ドラマ「麒麟がくる」のレギュラーに抜擢されていました。
帰蝶(濃姫)、のちの織田信長の正妻役として、撮影も順調に進んでおり、楽しみにしていた方も多いと思います。

沢尻エリカさん自身も、初の大河ドラマ出演にとても喜んでいましたね。
大河ドラマのために恋人と別れたというほど、意気込みがすごかったんです。

しかし、放送前に逮捕・・・。

大河ドラマといえば、2019年放送の「いだてん」に出演していたピエール瀧さんも逮捕されていました。
ピエール瀧さんはいだてんだけでなく、アナと雪の女王のオラフの声優も努めていただけに、どうなるのか?!と不安の声がたくさん上がっていましたね・・・。

2年連続、大河ドラマ出演者の逮捕、しかも同じ理由での逮捕となってしまいました。

大河ドラマ「麒麟がくる」の放送はどうなる?

大河ドラマ「麒麟がくる」は、2020年1月5日放送開始予定で、2019年6月にクランクインしています。
しかも、沢尻エリカさんの役である濃姫は、結構な出演シーンがあります。

沢尻エリカさんが逮捕されたのは、2019年11月16日でした。
既に撮影もかなり進んでいると思いますし、放送まであと1ヶ月半ほどしかありません。

麒麟がくるの放送はどうなってしまうのか?というのが気になりますよね・・・。

いだてんに出演していたピエール瀧さんの場合は、既に放送されている段階でした。
そのため、代役をたててそれ以降の放送は続行しています。

また、所得隠しをしていたと問題になったチュートリアルの徳井義実さん。
徳井さんも「いだてん」に出演しており、徳井さんの部分はカットして放送されました。

そうなると、「麒麟がくる」も沢尻エリカさんの代役をたてて放送を間に合わせるのではないでしょうか。
しかも、織田信長の正妻という重要な役なので、カットでは対処しきれません・・・。

とはいっても、日数もかなり少ないのでかなり慌ただしいスケジュールになると思います。

もしかすると、初回放送日をずらしてくる可能性もあるかもしれません。

大河ドラマ「麒麟がくる」の代役は?

2020年の大河ドラマは「麒麟がくる」は、既にキャストも発表されているため、放送自体を中止することは考えにくいです。
そうなると、沢尻エリカさんの代役をたてて撮影し直す方向で考えていくと思われます。

では、沢尻エリカさんが演じる予定だった濃姫の代役は誰になるのでしょうか?

ネットではいろいろな予想が出ていますが、その中でも代役に選ばれそうな方を予想してみます。

・広瀬アリス
・貫地谷しほり
・吉高由里子
・新垣結衣

朝ドラ「なつぞら」に出演していた広瀬すずさん。
その姉である広瀬アリスさんが、大河ドラマの代役を務める可能性がありそうです。

広瀬アリスさんは、朝ドラ「わろてんか」に出演していたことがあります。
その他にも、35歳の高校生などドラマの経験は豊富で、演技力も抜群。
容姿端麗なので、沢尻エリカさんの代役にもぴったりだと思います。

ネットでは、長澤まさみさんや柴咲コウさんなどの名前も上がっていました。
誰が代役になるのか気になるところですね・・・。

沢尻エリカの今後はどうなる?

沢尻エリカさんは、1986年4月生まれなので、逮捕時は33歳です。
女優としてはまだまだ活躍できる年齢でもありますし、結婚発表をしてもおかしくない年齢でもあります。

大河ドラマ「麒麟がくる」の出演をキッカケに、恋人と別れたと言われており、結婚はまだ考えていないのだと思います。

そして、今回逮捕されたことで、当然ながら女優業は休業することになるはずです。
最悪の場合、事務所との契約が終了という可能性もあるかもしれません。

また、メディアへの損害賠償問題も出てくるかもしれないですね・・・。

11月14日には、IndeedのCM史上一番難しい振り付けに泉里香さんが挑戦。
沢尻エリカさんと泉里香さんの可愛い「ハグっと抱きしめて」のCMも話題になりました。

このCMも放送中止となり、別の女優さんと撮影し直すのかもしれないですね・・・。

過去に色々あった沢尻エリカさんですが、更生してまたドラマやCMで見られることを楽しみにしています。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ