スポンサードリンク

アナスイの閉店する店舗はどこ?コスメ・香水・財布も販売終了?【三越伊勢丹】

三越伊勢丹ホ―ルディングスが「アナ スイ(ANNA SUI)」事業を2020年3月末で撤退すると発表がありました。
アナスイといえば、若い女性に人気があり、一時期大ブームを巻き起こしたブランドの1つでもあります。

アナスイ事業終了に伴い、直営店10店舗、アウトレット2店舗が閉店というお知らせも出ました。
もうアナスイは買えなくなってしまうのか?と不安に感じている方も多いのではないでしょうか。

閉店してしまうアナスイの店舗はどこなのでしょうか?
事業が終了したら、コスメや香水、バッグ、財布なども買えなくなってしまうのでしょうか?

スポンサードリンク

ANNA SUI(アナスイ)が三越伊勢丹での事業を終了

2019年11月15日、三越伊勢丹ホ―ルディングスがアナスイ(ANNA SUI)事業を終了すると発表しました。
婦人衣料、雑貨のブランドライセンス事業、製造、卸事業から撤退します。

2020年3月末までに直営店10店舗を順次閉店。
2020年9月末までに、アウトレット2店舗も閉店していく模様・・・。

アナスイ終了のニュースが出て、焦った方もたくさんいると思います。

閉店してしまう店舗はどこなのか?
コスメや財布などはどうなるのか?など、気になることはたくさんありますよね・・・。

アナスイの閉店する店舗は?

アナスイが事業終了、順次閉店していくとありますが、閉店する店舗はどこなのでしょうか?
現時点でわかっている情報は以下のとおりです。

・直営店10店舗が閉店
・直営アウトレット2店舗が閉店

日本国内でアナスイの直営店は46店舗あります。
直営アウトレットは3店舗あり、その一部が閉店してしまうということですね・・・。

実は、2019年10月25日に「ANNA SUI STAMPCARD」終了のお知らせがありました。

このスタンプカード終了のお知らせが該当する店舗も10店舗だったんです。
今回、閉店する店舗も10店舗ということで、もしかするとスタンプカード終了=閉店する店舗という可能性も有り得そうです・・・。

スタンプカードが終了する店舗は以下のとおりです。

閉店する直営店10店舗と同じなのでしょうか・・・?
2019年11月15日時点では、閉店店舗の詳細は発表されていないので、なにかわかりましたらすぐに追記します。

アナスイの閉店セールはある?

閉店と聞くとやっぱり気になるのが、閉店セールはするのか?ということですね。
もしアナスイが閉店セールをするとなれば、何としてでも行きたいところw

現時点では、閉店セールなどの情報は出ていません。

2020年3月末までに順次閉店、アウトレット2店舗も2020年9月末までに閉店する予定だそうです。
もしかすると、間際に閉店セールを行う可能性はあるかもしれません。

ただし、閉店セールがあったとしても、アパレル商品のみになる可能性もあります。

こちらに関しては、詳細が分かり次第すぐに追記します。

アナスイのコスメや香水・財布も販売終了?

アナスイといえば、皆さんは何が浮かびますか?
多くの方は、香水、コスメ、財布だと思います。

だからこそ気になる・・・、香水やコスメも販売終了になってしまうのか?!
アナスイが閉店、事業終了となると、アナスイの商品すべてが買えなくなってしまうのでは?と思っている方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、アナスイのコスメや香水、財布は今後も購入できます。

アナスイは、アパレルとコスメの販売権を持つ会社が異なります。
コスメはアルビオン系列となっており、三越伊勢丹は関与していません。

その他、バッグ、財布、アクセサリーなど、アナスイの国内ライセンシーは15社になっています。
あくまで今回は、三越伊勢丹のアパレル分野のみが撤退となるので、他のジャンルは購入できるということになります。

アナスイの今後はどうなる?

今回、アナスイが事業終了、閉店という言葉を見てビックリした方も多いと思います。
愛用していた方にとっては、これからどこを使えばいいの?!と焦りも出たはず・・・。

あくまで今回は、三越伊勢丹が販売権を持っているアパレルのみが対象となります。
なので、日本国内から完全にアナスイが消えるわけではなさそうです。

コスメなどはまだ未定のようですが、2019年のクリスマスコフレも販売していました。
おそらく、アパレル以外はまだまだアナスイが使えると考えています。

私の中学、高校時代もアナスイめちゃくちゃ流行りましたw
黒い鏡は本当に人気があり、持っている人は「すごい!!」なんて言われていたほどです。

香水も根強い人気がありますし、アナスイには今後も頑張ってもらいたい・・・!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ