スポンサードリンク

渡辺亜紗美の芸能界引退理由は結婚だった?チキパの解散と関係ある?

元アイドルの渡辺亜紗美さんが、歌手の前川清さんの長男である前川紘毅さんと結婚を発表しました。
渡辺亜紗美さんといえば、2019年3月に芸能界を引退されています。

その前に、もともとはCheeky Parade(チィキィパレード)というアイドルグループで活動もしていました。
チキパの愛称で親しまれていたアイドルグループでしたが、2018年に解散。

ここで気になるのが、渡辺亜紗美さんの芸能界引退理由が結婚と関係しているのか?というところ。
Cheeky Paradeの解散も、渡辺亜紗美さんの交際やスキャンダルが関係してたのでしょうか?

渡辺亜紗美さんの芸能界引退理由、Cheeky Parade解散理由の関係についてまとめていきます。

スポンサードリンク

渡辺亜紗美が前川紘毅と結婚!


出典:https://twitter.com/

2019年11月10日、元アイドルの渡辺亜紗美さんと歌手の前川清さんの長男である前川紘毅さんがご結婚されました。
祝賀御列の儀(祝賀パレード)が行われためでたき日に入籍されたようです。

2人は、2010年に公開された映画「ラムネ」の共演がキッカケで知り合いました。
その際に連絡先を交換し、頼れる先輩と明るい妹分として仲良くしていたのだとか。

その後、2018年8月頃から交際をスタートさせたようです。
交際から約1年3ヶ月での結婚ということですね!

本当におめでとうございます。

渡辺亜紗美とCheeky Paradeの解散の関係は?

渡辺亜紗美さんは元アイドルとして活動していました。
アイドルグループの名前は「Cheeky Parade(チィキィパレード)」といいます。

Cheeky Paradeは既に解散しているグループです。
アイドルグループの解散と聞くと、スキャンダルなどが浮かんでしまいますよね。

Cheeky Paradeの解散理由に、渡辺亜紗美さんのスキャンダルはあったのでしょうか?

Cheeky Paradeとは?

その前に、Cheeky Paradeがどんなアイドルグループかわからない!という方のために、簡単にご紹介します。

CheekyParade(チィキィパレード)は、ファンの間では「チキパ」と呼ばれています。
エイベックスのアイドル専門レーベル「iDOL Street」の第2弾ユニットとして、2012年に結成されました。

コンセプトは、ちょっと小生意気なダンス・ファッション。

2013年1月9日に「BUNBUN NINE9’」でデビュー。
歌唱力やダンスパフォーマンス、ビジュアルからとても人気があり、TOKYO IDOL FESTIVALにも出演していました。

当初は9人で活動していましたが、2017年6月に2人が卒業。
さらにメンバー2人は留学で不在の期間があり、5人で活動している時期もありました。

Cheeky Paradeの解散時期は?

Cheeky Parade(チキパ)は、2018年7月31日に解散しています。

2018年2月には、大阪・愛知・東京の3都市でライブツアー「Cheeky Parade 6周年ツアー」を行いました。
まだまだこれから!という矢先の2018年4月、7月をもって解散すると発表があったのです。

アイドルグループは、48グループがかなり強い部分はありますが、チキパも人気がありました。
それだけに、なぜ解散したのか?が気になるところ・・・。

Cheeky Paradeの解散理由は?

ビジュアルだけでなく歌唱力やダンスパフォーマンスも抜群だったチキパ。
6周年ライブをしたにも関わらず、なぜ解散になってしまったのでしょうか?

アイドルグループの解散といえば、スキャンダルや契約違反がパッと浮かびますよね。
チキパの解散発表は、公式Twitterで行われました。

具体的な解散理由については言及されていません。
メンバー自身も詳細には触れておらず、何が理由なのかわかっていませんでした。

ただ、解散発表の前後でメンバーのスキャンダル報道はなかったことを考えると、スキャンダルや契約違反が理由ではなさそうです。
そうなると考えられるのが、契約期間満了、エイベックスのアイドルマネジメントからの離脱ではないでしょうか。

iDOL Street発足のグループはいくつかありましたが、何とも言えない道をたどってしまっています。

チキパはメジャーデビューをしているアイドルです。
人件費、広告費、制作費などが莫大にかかる中、チキパのメディアの露出度が少ないこと、Twitterのフォロワーも1万5千人前後と正直少なめでした。

エイベックスは、実力主義な部分がありますので、チキパで利益が出ない、と切ってしまった可能性はありそうです・・・。
もちろん、チキパは本当に人気がありましたが、アイドルの48グループやももいろクローバーZに比べると、メディアの露出度が低いのは痛かったのかもしれません。

あくまで推測ですが、これらが理由であればメンバーは本当に悔しい思いをしていたと思います・・・。

渡辺亜紗美の芸能界引退理由は?

チキパの解散理由は、メンバーのスキャンダルではないということが予想されます。
ということは、渡辺亜紗美さんもなにか問題を起こした等ではない、ということですね。

しかし、元アイドルが結婚となると、活動中に交際していたのでは?という疑問が浮かびます。
チキパが解散したのは、2018年7月31日でした。

渡辺亜紗美さんの夫である前川紘毅さんは、男女交際禁止のルールをわかっており、活動中は交際を申し込まなかったようです。
なので、渡辺亜紗美さんがチキパのメンバーだった頃はまだ交際をしておらず、解散した後に交際を申し込んで、お付き合いが始まったということになります。

その後、渡辺亜紗美さんは、2019年3月31日で芸能界を引退しました。
TwitterもInstagramも、3月31日を最後に更新されていません。

前川紘毅さんが結婚を意識したのは、交際から半年以上経過したぐらいだそうです。
2018年8月頃に交際が始まっていたとしたら、渡辺亜紗美さんが引退した2019年3月31日時点で7ヶ月経っていることになります。

おそらく、この頃にプロポーズなどがあり、渡辺亜紗美さんも芸能界引退を決意したのではないでしょうか。

芸能界引退理由は、結婚が関係している可能性がありそうです。

渡辺亜紗美の今後は?

渡辺亜紗美さんは、現在芸能界を引退しています。
ご結婚されたということで、このまま一般人として家庭に入っていくのではないでしょうか。

結婚発表時は、妊娠などについては公開されていません。
妊娠はされていないようですが、子どものことも色々考えていると思います。

アイドルとして頑張っていた渡辺亜紗美さん。
今度は1人の女性として、前川紘毅さんと素敵な家庭を築いていってほしいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ