スポンサードリンク

クレイジージャーニー打ち切りの理由は?爬虫類ハンターのやらせ動画は?【加藤英明】

毎週水曜日23時56分~翌0時55分に放送されていた「クレイジージャーニー」の放送が終了、打ちきりになると発表がありました。
打ち切りになった理由は、爬虫類ハンター 加藤英明さんが関係しているのでしょうか?

クレイジージャーニーは、世界を巡る狂気の旅人をスタジオに招いて、体験を語ってもらったり、同行ロケにいったりするというバラエティ番組の1つ。
加藤英明さんや丸山ゴンザレスさんなど、いろいろな方が出演していました。

しかし、2019年9月に爬虫類ハンターの加藤英明さん放送回でやらせが発覚。
番組を一時休止していましたが、復活することなく打ち切りとなってしまったのです。

爬虫類ハンター 加藤英明さんのやらせの詳細とは?
放送回の動画はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

クレイジージャーニーが番組打ち切り・終了

毎週水曜日の深夜23時55分から放送されていたクレイジージャーニー。
2019年9月にやらせ疑惑が浮上し、放送は一時中止となっていました。

事実調査が完了次第、復活するかと思ったのですが・・・。
2019年10月21日に番組の打ち切りが発表されたのです。

クレイジージャーニー打ち切りと同時に、消えた天才の打ち切りも発表がありWショック・・・。

クレイジージャーニーは、世界を巡る狂気の旅人をスタジオに招いて、体験を語ってもらったり、同行ロケにいったりするというバラエティ番組の1つで人気がありました。

やらせ疑惑は本当だったのか・・・?

クレイジージャーニー打ち切りの理由は?

人気番組だったクレイジージャーニーの打ち切りが発表されましたが、なぜ打ち切りになってしまったのか?
その理由はなんなのでしょうか?

既にTBSの公式サイトでも発表がありましたが、過去の放送回でやらせがあり、信頼を失った状態で放送を続けるのは困難、と判断したようです。

つまり、やらせをしていた、と正式に認めたということですね・・・。

では、やらせがあった放送回はいつだったのでしょうか?

爬虫類ハンターのやらせ放送回・動画は?

最初にやらせ疑惑があがったのは、2019年9月11日でした。
そして、9月11日の放送回より、放送を一時中止していました。

やらせ演出があったのは、2019年8月14日放送の2時間特番と同日深夜のレギュラー枠でした。

どちらも、爬虫類ハンター加藤英明さんが出演。
メキシコにいる珍しい生物を探し、捕獲する旅を放送していたんですね。

その中で、6種類の生物が紹介されました。
しかし、アリゲータートカゲを含む4種類は事前に準備されたものだったのです。

ロケ自体は、2019年7月2日~5日で行われていました。
もしも見つからなかった場合、番組として成り立たないことを恐れていたのだと思います。

現地の取材協力者にお願いして事前に生物を準備し、現場に逃しておいて、偶然見つけたかのような演出をしていました。

Twitterには一部の動画しかあがっていませんが、以下のサイトでフル動画を見ることができます。

クレイジージャーニーの放送を見たい方はこちら

ただ、現場に生物を準備していたといえど、それを捕まえるのは困難なことだと思います。
現に、加藤英明さんも怪我をしていますので、やらせといえどちょっと複雑な気持ちにはなりますね・・・。

過去にも爬虫類ハンターのやらせがあった?

やらせ疑惑があがったのは、2019年8月14日の爬虫類ハンター企画でした。
しかし、実際には過去の放送分でもやらせがあったようです。

やらせ企画があった放送は以下の通り。

・2017年2月9日 マダガスカル前半 ヘサキリクガメ
・2017年2月16日 マダガスカル後半 ラボードカメレオン
・2017年8月16日 カメルーン(ゴールデンSP) ゴライアスガエル&ニシアフリカコビトワニ
・2018年8月8日 キューバ(ゴールデンSP) ヒメボア&キューバボア&フトヒゲカメレオンモドキ
・2019年2月6日 南アフリカ前半 アフリカウシガエル&タマゴヘビ&バフアダー
・2019年2月13日 南アフリカ後半 ノドジロオオトカゲ

なんと、全て爬虫類ハンターの企画でのやらせだったんですね・・・。
しかも、2017年から度々あったようです。

爬虫類ハンター企画は、過去10回放送されていました。
そのうち、26種類は実際に発見し捕獲したものだったのですが、11種類は事前に準備をしていたようです。

クレイジージャーニーのやらせ企画をしたのは?

今回、クレイジージャーニーが打ち切りとなったのは、やらせが発覚したことが原因です。
そこに、爬虫類ハンター 加藤英明さんの名前が出ているため、「加藤英明さんのせい」というようにも見えますよね・・・。

やらせを企画したのは加藤英明さんなのでしょうか?
加藤英明さんから提案したことなのでしょうか?

TBSの発表によると、生物を事前に準備したのは番組スタッフ。
爬虫類ハンター 加藤英明さんには事前に伝えていなかった、ということでした。

つまり、加藤英明さんは何も知らない状態だったわけです。
あくまでも、番組スタッフが用意したものであり、加藤英明さんはやらせ企画に加担していることを知らなかったのでしょう・・・。

今回のやらせ疑惑で真実を知った加藤英明さんも、ショックを受けているのではないでしょうか・・・。

クレイジージャーニーの後番組は?

クレイジージャーニーが打ち切りということで、水曜日の深夜のTBS枠が空いてしまうことになります。
後番組は決まっているのでしょうか?

TBSによると、現時点でクレイジージャーニーの後番組は未定だそうです。
打ち切りが発表された10月21日の2日後である、23日の水曜日は「TBS秋の新ドラマ祭」ということで特集のような番組が放送されます。

それ以降はどうなっていくのか気になるところですね・・・。

やらせは確かに複雑な部分もあります。
ただ、視聴者にとってどきどきワクワクを与えてくれることもあり、悪いことばかりではないような気もします。

ネットでも番組打ち切らないで!という声が多く上がっているほどの人気番組だったので、今後別の形で復活してほしいと思っています!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ