スポンサードリンク

久米田康治のTwitterアカウントは本物?本人?かくしごとの9巻で暴露?

月刊少年マガジンで連載されている「かくしごと」の作者である久米田康治さんのTwitterアカウントが本人なのか?本物なのか?と話題になっています。

2019年9月17日に発売されたかくしごとの9巻。
ネタバレになるので多くは言えませんが、この9巻にてTwitterアカウントについて、久米田康治さん自身がお話をしていました。

どうやら、Twitterアカウントを作ったものの、フォロワーが一向に増えないというのです。
なぜ気がついてもらえないのでしょうか?w
その理由が面白すぎて、ネットでも話題になっています。

久米田康治さんのTwitterアカウントを見つけましたが、果たしてご本人なのか・・・?!

スポンサードリンク

久米田康治の「かくしごと」9巻が発売


https://twitter.com/

月刊少年マガジンにて、2016年1月号から連載されている漫画、かくしごと。

娘にマンガ家であることを隠し通そうとするマンガ家と、その娘の日常が書かれたものです。
それだけでなく、マンガ家あるあるネタを交えつつ作者自身の体験談を思わせるコメディとなっているため、読みやすさもあり人気がある漫画の1つですね。

そのかくしごとの9巻が、2019年9月17日に発売されました。

今は電子書籍なども主流になっていますが、わたしはやっぱり紙媒体が好きですw

久米田康治がTwitterアカウントを作っていた?

2019年9月17日に発売された、かくしごとの9巻。
9巻において、久米田康治さんがとある内容について書いていたことが、Twitterで話題になりました。

なんと、久米田康治さんがTwitterを始めていたのです。
その内容を、かくしごとの本編ではなく、話の合間に書いていたんですね。

しかも、久米田康治さんいわく、「本名でTwitterを始めた」「フォロワーが23人しかいない」「まだツイートはしていない」のだとか。
あまりにもフォロワーが増えない、気がついてもらえないということで、自ら単行本で触れちゃったって感じですねw

久米田康治のTwitterアカウントは本物?

Twitterアカウントを開設したのであれば、ファンとしてはぜひともフォローしたいところ!
しかし、久米田康治さんも言っていますが、フォロワーが増えないんだとか・・・。

その理由はなぜなのか?が気になりますよねw
久米田康治さん自身がTwitter名を正式に明かしたわけではないので、そもそもそれが本物なのか?という疑問も浮かび上がっているようです。

そこで、久米田康治さんのTwitterアカウントについて、徹底的に調査してみました!

開設したTwitterアカウントはどれ?

久米田康治さんは、Twitterを本名で開設した、とお話しています。
検索してみたところ、以下のアカウントが該当しました。

2019年7月からすでにアカウントはあったようですw
ただ、ファンにとっては、かくしごとの公式アカウントやくめたんアカウントが当たり前だった部分はあるので、まさか久米田康治さんがTwitterを始めてるなんて思わないですよね・・・w

弟子の畑健二郎さんも、久米田康治さんはTwitterをやらない、と言っていましたしね・・・w

タイムラインに呟きがないのでリンクが上手く貼れないかもしれないですが、直接飛べるようにアカウントを貼っておきますね。

しかし、これは本当に本物なのか・・・?!

アイコンも呟きもなしで怪しい?

実際に、久米田康治さんのアカウントを見ると、完全に初期状態のままです。

名前はご本人ですが、TwitterのIDはランダム設定のまま。
アイコンもヘッダーも設定されておらず、タイムラインも1回も呟いていません。

さらにフォローもフォロワーも異常に少ない!w

ただ、かくしごとの9巻で久米田康治さんが触れていますが、フォロワーが増えなくて少ないと言っていたので、辻褄はあうんですね。

ちなみに、上記の画像は今回の件がTwitterで話題になって、一部のファンがフォローし始めたため、少しずつ増えているタイミングですw

弟子の畑健二郎さんも困惑?

TwitterのIDも設定されていない、アイコンもない・・・。
呟きすらもない、となれば目立たない上に本人なのか、本物なのか疑わしくなってしまいますw

そして、久米田康治さんのフォロワーの中にいる畑健二郎さん自身も困惑しているようでした。

もし久米田康治さん本人であれば、やはり最初にフォローするのは、かくしごとの公式アカウントやくめたんアカウントですよねw
しかし、畑健二郎さんを最初にフォローしているところを見ると、偽物がそれっぽく見せているのでは?と思われているようです。

かくしごとの担当編集が言及!

ネットでは、本当に本物なのか?という疑問が多く上がっていました。
見るからに偽物っぽく見えちゃいますもんね・・・w

しかし、今回の件について、ついにかくしごとの担当編集がTwitterで触れました!

「アレは本物ですよ」と書かれています。
コミックを買っていない方のネタバレになるので詳しくは書いていませんが、アレとはまさにTwitterアカウントのことでしょうw

かくしごとの公式アカウントやくめたんは、担当編集の方が呟いています。

何より、かくしごとの公式アカウントもくめたんも久米田康治さんをフォローしていない!w
久米田康治さんもフォローしていないので、そりゃ疑われますねww

結論から言うと、久米田康治さんのTwitterアカウントは本物、本人で間違いなさそうです。

偽物アカウントには注意しよう

実は、久米田康治さんのTwitterアカウントについて調べていた時に、もう1つアカウントを見つけました。

こちらのアカウントもアイコンなどが一切設定されていません。
タイムラインも投稿していないのですが、Twitterで「久米田康治」とアカウント検索すると出てきます。

本物のアカウントと見比べてみると・・・

フォロワー数などに違いはありますが、ぱっと見は見分けが付きません。
これではどちらが本物なのか分かりづらい・・・。

偽物だと思われるアカウントは、@マークの後の英数字の最後が若干違っています。

本物は「Oo」(大文字のオーと小文字のオー)に対し、偽物は「0o」(数字のゼロと小文字のオー)となっているんですね。
また、登録月も偽物の方が新しくなっています。

最近、芸能人や声優のなりすましアカウントが増えています。
久米田康治さんの偽物アカウントもあるので、注意してください。

本物の久米田康治さんのTwitterアカウントは、もう一度以下に貼っておきます。

久米田康治さんのTwitterアカウントはこちら

着々とフォロワーが増えていってますw
ファンの方はぜひぜひフォローしてあげてくださいね!

そして久米田康治先生!!
アイコンなど設定して、早くタイムラインに呟きを投稿してくださーーい!!w

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ