スポンサードリンク

HiHiJetsの週刊朝日の表紙変更の理由は?問題写真流出で解散危機?

週刊朝日の2019年9月17日発売号において、表紙がジャニーズJr.のHiHi Jets(ハイハイジェッツ)ということで、ファンの方は楽しみにしていたかと思います。
しかし、発売日の1週間前である9月9日に、表紙変更のお知らせが出ました。

9月17日発売号は、HiHi Jets からSixTONESに変更となります。
1週間前の変更もかなり急な話ですよね・・・。

ここで気になるのが、なぜ表紙変更になってしまったのか?ということですね。
さらに、HiHi Jetsに解散危機、無期限休止、舞台降板、退所など様々な噂も飛び交っています。

表紙変更となにか関係があるのか?
本記事で今回の件についてまとめていきます。

スポンサードリンク

HiHi JetsからSixTONESへ表紙変更【週刊朝日】

2019年9月9日、週刊朝日の公式Twitterにとあるお知らせが出ました。
9月17日発売号の週刊朝日の表紙変更がある、というのです。

当初の予定では、ジャニーズJr.グループのHiHiJetsが表紙を担当するはずでした。
しかし、発売日の1週間前に急遽変更のお知らせがあり、同じジャニーズJr.グループのSixTONESに変わってしまうようです。

HiHi Jetsはメジャーデビューはしていないものの、ローラースケートを得意とするグループで、すでに多くのファンもいます。
2019年8月には六本木でコンサートも開催しており、メジャーデビューもそう遠くないのでは?とも言われていました。

そんなHiHi Jetsの表紙を楽しみにしていたファンもたくさんいます。
しかし、突然の表紙変更発表に動揺を隠せないですよね・・・。

HiHi Jetsの表紙変更の理由は?

ファンにとっては、急な表紙変更に「なぜ?」「もしかして・・・」といろいろな不安がよぎっているかと思います。
発売日の1週間前の変更って本当に急ですからね・・・。

急な表紙変更となってしまった理由は、何があるのでしょうか?

正式な発表はありませんが、HiHi Jetsの不祥事が関係している可能性がありそうです。

いったいどんな不祥事・問題があったのでしょうか?

理由その1:日本崩壊という発言問題?

2019年8月18日、東京の六本木で「パパママ一番 裸の少年 夏祭り! HiHi Jets/7 MEN 侍」が行われました。
このコンサートにおいて、とあるメンバーがもんだいはつげんをしてしまったのです。

問題発言をしたのは、猪狩蒼弥さん。
HiHi Jetsの緑のメンバーカラーを担当している方です。

猪狩蒼弥さんは、何かしらのワードをトレンド入りさせたい!という気持ちから「みなさん、日本崩壊ってツイートしてね!」と、コンサート内で発言しました。

これにより、ファンが「#HiHi Jets」「#日本崩壊」の言葉をTwitterに投稿。
見事トレンド入りを果たしました。

しかし、この発言やワードは、終戦時期のタイミングと重なったこともあり大炎上。
2019年8月27日にジャニーズ事務所の担当者が、公式的に謝罪をしました。

「この発言につきましては、『今までにないくらいのレベルで、盛り上がりましょう』という比喩表現でこの言葉を使ってしまったとのことであり、それ以上の他意はなく、『少しでもコンサートを盛り上げたい。HiHi Jetsを皆様に知っていただきたい』という一心でコンサート中に行われたものでした。
ただ、不適切な発言であったことは事実であり、ご心配や不信感を与えてしまった方々にお詫びしなければならないことと判断しましたことから、ジャニーズWeb上にてお詫びさせていただいた次第です」

https://www.j-cast.com/2019/08/27365994.html?p=all

盛り上げたいという気持ちが空回りしてしまったということですね・・・。

理由その2:未成年飲酒問題?

日本崩壊発言で大炎上した矢先、2019年9月3日に新たな問題が発覚。
メンバーの1人である作間龍斗さんの飲酒写真が流出したのです。


https://twitter.com/

顔や耳が真っ赤になっている作間龍斗さん。
明らかに飲酒で酔いつぶれた感がありますね・・・。

この写真を流出させた方は、なんと別の問題写真もアップしていたのです。

理由その3:女性とのベッド写真流出?

作間龍斗さんの飲酒疑惑写真とともに投稿されたのが、橋本涼さんが女性とベッドで一緒に寝ている写真。


https://twitter.com/

お相手の女性は、「みうごん」と呼ばれている読者モデルという噂があります。
もともと、ジャニーズの熱烈な追っかけとして、ファンの間でも有名だったんですね。

みうごんが、友人に橋本涼とヤッたあとに、作間龍斗ともヤッという音源までもが出回っていたようです。
こちらに関しては真相は不明ですが、写真はもう動かぬ証拠状態・・・。

しかも、橋本涼さんが寝ているのは、みうごんの実家だという噂もあります。

ちなみに、作間龍斗さんの飲酒疑惑、橋本涼さんのベッド写真は、みうごんのインスタグラムとは違うアカウントでアップされた模様・・・。

本当のところはどうなのか・・・?と思っていた矢先、インスタライブや、YouTuberのよりひとさんのツイキャスで暴露していたのです。

本人の虚言という可能性も0ではないですが、さすがに写真と音声が残っているとなると動かぬ証拠ですよね・・・。

HiHi Jetsの一部メンバーに降板や退所説も

HiHi Jetsで問題発言や問題写真が流出したのは、一部のメンバーです。
発言ももちろん問題なことですが、未成年飲酒やベッド写真はさすがに見逃せない問題ですよね・・・。

写真が流出してしまった、橋本涼さん、作間龍斗さんはどうなってしまうのか?と心配しているファンも多かったかと思います。

その矢先、Twitterにとあるツイートが流れました。

画像は2つのアカウントで投稿されていたんですね。

画像に書かれているドリボというのは、DREAM BOYSという日本のミュージカルのことです。
2004年に滝沢秀明さんが演じてから、様々なジャニーズグループやメンバーが出演していました。

そのドリボを、写真が流出したメンバー2人が降板されたというのです。
それだけでなく、無期限休止・無期限謹慎という情報も・・・。

現在は、どちらもツイ消し、アカウント消しをされているため見ることができません。
そのため、信憑性があるかはわからないですが、このような情報があったということで記載しておきますね。

HiHi Jetsが解散危機?メンバーが入れ替わる?

HiHi Jetsは、2015年に「ハイハイジェット」というグループ名でデビューしました。
その後、メンバーの入れ替わりがあり、2018年2月より「ハイハイジェッツ」として活動しています。

今回、いろいろと問題になった言動が、表紙変更にも関係している感が否めません・・・。
また、信憑性はがあるかはわからないですが、ドリボの降板や退所説も浮上している状況です。

ジャニーズでは、過去に女性問題や飲酒問題で無期限謹慎になったり、退所したメンバーもたくさんいました。
それだけに、今回のHiHi Jetsの問題も、今後自粛などになったりするかもしれません。

最悪の場合、解散またはメンバーを入れ替えての再出発という可能性も考えられます。
ファンとしては考えたくないことですが、今後の続報に要注目ですね・・・。

ジャニーズ事務所より公式的なお知らせあり【2019.09.10追記】

2019年9月10日、ジャニーズのホームページ「Johnny’s net」にて、問題写真流出の件について、公式的にお知らせが出ました。

写真が本人たちのものだと認めたようです。
このことを反省させるべく、橋本涼さんと作間龍斗さんは、2019年12月末まで活動を自粛することも発表されました。

やはり、週刊朝日の表紙変更も今回の件が関係している感じなのでしょう・・・。

ファンとしては、プライベートといえど見たくない姿だったと思います。
これを機に反省して、また新たな橋本涼さん、作間龍斗さんの姿を見たいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ