スポンサードリンク

池袋ウエストゲートパーク(IWGP)アニメの主題歌・声優・放送日は?

2000年にドラマで大人気だった「池袋ウエストゲートパーク」通称「IWGP」が、2020年にアニメ化されることが決定しました!
20年の時を経て、あの衝撃のドラマが帰ってきます!!

黄色と黒色のカラーギャング同士の抗争を描いたドラマは、当時老若男女問わずすごく人気がありました。
今思えば、キャストもかなり豪華だったんですよね。
そのドラマがアニメ化となると、気になることはめちゃくちゃたくさんありますw

池袋ウエストゲートパーク(IWGP)のアニメということで、まず主題歌はどうなるのか?ということですね。
SADSの忘却の空がそのまま使われるのでしょうか?

そして、アニメとなると声優は誰になるのか?も気になります。
2020年に放送されるということですが、放送日はいつ頃になるのでしょうか?
時間帯は?

本記事では、池袋ウエストゲートパーク(IWGP)のアニメについてまとめています。

スポンサードリンク

池袋ウエストゲートパーク(IWGP)がアニメ化!

2019年9月1日、Twitterに現れた池袋ウエストゲートパークのアカウント。

池袋ウエストゲートパークは、2000年4月に放送された非常に人気のあるドラマでした。
そのドラマが、2020年にアニメ化するというのです!!

池袋ウエストゲートパーク、通称「IWGP」で親しまれていたドラマですが、まさかのアニメ化にビックリですね・・・。
私自身もめちゃくちゃ好きなドラマの1つで、数え切れないほど見ましたw

もう楽しみすぎてやばいです・・・!!

池袋ウエストゲートパークのアニメの放送日は?

池袋ウエストゲートパーク(IWGP)のアニメは、2020年に放送されるということは公式アカウントで発表がありました。
しかし、まだ具体的な放送日は出ていません。

いつ放送されるのか気になりますよね。
あくまで予想ですが、放送開始日は以下のようになると考えています。

放送開始時期:2020年4月頃?
放送時間:24時以降の深夜?

おそらく、深夜のアニメ枠に入ってくるのではないでしょうか。
フジテレビのノイタミナかPlus Ultraと入れ替わりになる可能性もあるかもしれません。

ただ、池袋ウエストゲートパークのドラマはTBS系列での放送でした。
同じようにTBS系列での放送になる可能性もありそうですね。

池袋ウエストゲートパークのアニメの主題歌は?

池袋ウエストゲートパークといえば、ドラマの主題歌もかなり話題になった1つです。
ドラマの主題歌を担当していたのは、SADSというロックバンドでした。

黒夢のボーカリストとして活動してきた清春が、自身のレーベルを立ち上げて1999年に結成されています。
2018年に活動休止をしてしまっていますが、池袋ウエストゲートパークにSADSの主題歌は欠かせない部分でもあります。

ちなみに、ドラマで使用されていたのは「忘却の空」という曲でした。

IWGPのファンなら、この曲を聞いただけで鳥肌が止まらないですよねw
できることなら、アニメでも忘却の空を使って欲しいところですがどうなるでしょうか・・・?

池袋ウエストゲートパークのアニメの声優・キャスティングは?

池袋ウエストゲートパークのドラマは、キャストがめちゃくちゃ豪華でした。

主要人物である真島 誠(マコト)は、TOKIOの長瀬智也さん。
マコトの彼女である渋沢 光子(ヒカル)は、加藤あいさん。
マコトの友だちである水野 俊司(シュン)は、ジャニーズの山下智久さん。

G-BOYSの安藤 崇(タカシ)、通称キングは、窪塚洋介さん。
山井 武士(ドーベルマン山井)には、坂口憲二さんなどなど・・・。


https://xn--vcki1fxhx43muydhn0fs65b.net/

ドラマのキャストが豪華過ぎただけに、アニメ化した時の声優がどうなるのか?もかなり重要になってきます。
Twitterでも、ドラマのキャスト以外の声優は考えられない・・・という声もあがっているほどです。

声優を使わずに当時のキャストでやってほしいところではありますが、さすがにそれは無理そうですよね・・・。

声優に関しては、かなり後出ししてくる可能性がありそうですw

池袋ウエストゲートパークのアニメは原作とドラマどちら寄り?

池袋ウエストゲートパークは、もともと短編小説が原作となっています。
その短編小説がドラマ化となったんですね。

そもそも、池袋ウエストゲートパークの原作とドラマは違いが結構あるんです。
そのため、原作を知っている方だと、ドラマのキャスティングの違いに驚いた部分でもあるんですね。

原作の場合、主人公のマコトはキレないんです。
冷静で頭脳派という設定になっているんですが、ドラマのマコトはキレたり、すぐに手を出したりという感じなんですね。

キングは、原作だと氷の王様と呼ばれており、クールで私生活が謎めいた人物だったんです。
ドラマだとお風呂屋の息子という設定ですし、ちょっとぬけているキャラクターになっていました。

ドラマには、ギャグや小ネタが多く使われており、コメディ化していた部分もあります。

今回、アニメ化するということで、原作に寄せてくるのか?
ドラマに寄せてくるのか?で、評価は大きく変わってきそうですよね。

ドラマの反響が大きかっただけに、おそらくドラマに寄せたアニメになってくると予想します。

池袋ウエストゲートパークのアニメはドラマを越えるのか・・・?

池袋ウエストゲートパークのドラマは、本当に面白い、見どころが多いものでした。
とにかくキングのカッコよさは秀でていましたし、ジャニーズの長瀬智也さんが主演ということも話題性の1つでしたね。

しかも、ジャニーズJr.時代の山下智久さんも出ている、当時大人気だった女優の加藤あいさんも出ている・・・と、キャストは豪華すぎたんですw
それだけに、何年経っても池袋ウエストゲートパークのドラマは色褪せることがありません。

ドラマがかなり好評だっただけにアニメ化への期待度もめちゃくちゃ高くなる一方で、大丈夫なのかな・・・?という不安要素もあります。
キャラデザイン、キャスティング、内容によっては転んでしまう可能性も否めません。

今後の続報を楽しみに待ちたいですね!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ