スポンサードリンク

任天堂Switchの新モデル(新型)が予約できるお店は?発売日に届くところは?

2019年8月30日に、NintendoSwitch(任天堂スイッチ)の新モデルが発売されます。
従来の旧型Switchよりも、バッテリー持続時間が約1.5倍も伸びた新モデル。
お値段はそのままで、遊べる時間が長くなるので、テレビモードだけでなく携帯モードで遊びたい方には必見!

そんな、NintendoSwitchの新モデルの予約が、2019年8月26日より始まりました。
しかし、どこで予約していいのか迷っている方も多いと思います。
マイニンテンドーストアで予約はできるのでしょうか?

本記事では、新モデルのSwitchが予約できるお店をまとめています。
発売日に届くか?も記載していますので、購入の際の参考にしてください。

新モデルのNintendoSwitchが8月30日に発売!

2019年8月30日に、新モデルのNintendoSwitchが発売されます。

これに伴い、2019年8月26日から一部予約も始まりました。
また、新モデルの発売日は、ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)の新作ソフト発売日でもあります。

まだSwitchを持っていない方や、ASTRAL CHAINのために待っていた!という方は要チェックです!

新モデルと旧モデルのSwitchは何が違う?

今回発売されるNintendoSwitchの新モデルですが、あくまで旧モデルを一部改善したものです。
新型というわけではないので、PS4とPS4Proのような大きな違いはありません。

では、新モデルのSwitchは何が変わったのでしょうか?

大きく変わった点は以下のようになっています。

・バッテリー持続時間が4.5時間~9時間と約1.5倍になった
・CPU、GPUが新しくなり、約1.2倍の高性能化

一番大きく変化するのは、バッテリー面ですね。
旧モデルのSwitchは、2.5時間~6.5時間だったのに対し、新モデルは4.5時間~9時間と約1.5倍になっています。

また、心臓部分である基盤も一部変更され、CPU、GPUが新しくなっています。
これにより、パフォーマンスが15%向上、消費電力が17%削減されます。

簡単に言うと、心臓部分の基盤が変わり、バッテリー持続時間が長くなった!ということですね。
ちなみに、お値段は旧モデルと全く同じで29,800円+税となっています。

ただし、旧モデルに限定でついている3000円クーポンは新モデルにはつきません。

その他、今回の新モデルは、赤いパッケージが目印です。

画像の右側が新モデルのパッケージですね。
購入する際は、パッケージが赤いものか確認するようにしましょう。

新モデルのSwitchが予約できるお店一覧

新モデルのSwitchは、2019年8月30日発売です。
8月26日より予約が始まっていますが、どこのお店で予約ができるのでしょうか?

8月26日時点では、マイニンテンドーストアでは予約はできません。
そのため、マイニンテンドーストア以外で予約する必要があります。

事前予約ができるお店は以下でご紹介しますね。
また、各お店が発売日に届けてくれるのかも、あわせて記載しています。

予約先1:楽天ブックス

1つ目の予約先は「楽天ブックス」です。
8月26日から予約が始まっており、ネオンブルー/ネオンレッド、グレーの2色の予約が可能です。

また、楽天ブックスは基本的には発売日当日に自宅に届きます。

楽天ブックスで予約する方はこちら

楽天ブックスなら、楽天ポイントも貯まります。
楽天ポイントを使うこともできますので、普段から楽天市場を使っている方はおすすめです。

予約先2:Amazon

2つ目の予約先は「Amazon」です。

Amazonでも、ネオンレッド/ネオンブルー、グレーの2色が予約できます。
Amazonで予約する場合、もしかすると発売日に届かない可能性があります。
確実に発売日に欲しい場合は、お急ぎ便を利用しましょう。

グレー版をAmazonで予約する方はこちら

ネオンブルー/ネオンレッド版をAmazonで予約する方はこちら

Amazonで購入すると、ポイントが貯まります。
普段Amazonを利用している方は、Amazonで購入するのがいいですね!

予約先3: ヨドバシ・ドット・コム

3つ目の予約先は「ヨドバシ・ドット・コム」です。

ヨドバシ・ドット・コムは、8月26日より予約を開始しています。
ネオンレッド/ネオンブルー、グレーの2色の予約が可能です。

■ヨドバシ・ドット・コムで予約する方はこちら
※現在、こちらのリンクは削除されています。

ヨドバシ・ドット・コムは、発売日当日に届くように発送してくれます。
ヨドバシで使えるポイントも貯まりますので、発売日に欲しい方におすすめです。

予約先4: ビックカメラドットコム

4つ目の予約先は「ビックカメラドットコム」です。

8月26日より予約を開始しています。
ネオンレッド/ネオンブルー、グレーの2色の予約が可能です。

ビックカメラドットコムで予約する方はこちら

ビックカメラドットコムで購入する場合、323ポイント分が還元されます。
また、3年長期保証に加入することもできますので、もしもの時も安心です。

ビックカメラドットコムの場合、基本的には発売日当日に届きます。
ただし、場合によっては届かない場合もありますのでその点を理解した上で予約をしましょう。

予約先5: セブンネットショッピング

5つ目の予約先は「セブンネットショッピング」です。

8月26日より、ネオンブルー/ネオンレッド、グレーの2色の予約が始まっています。
nanacoポイントが299ポイント貯まるので、nanacoポイントを貯めたい方におすすめ。

セブンネットショッピングで予約する方はこちら

ちなみに、セブンネットショッピングは自宅配送と、近くのセブンイレブンで受け取る方法の2パターンがあります。
自宅に届くのは困る!という方は、セブンネットショッピングで予約するのがいいでしょう。

また、基本的には発売日当日に配送、受け取りが可能です。

予約先6:ノジマオンライン

6つ目の予約先は「ノジマオンライン」です。

ノジマオンラインでは、5年保証付きのものも販売されています。
5年保証付きのものはお値段が高いので、購入の際は間違えないようにしてください。

ノジマオンラインで予約する方はこちら

ノジマオンラインは、発売日の前日に発送してくれますので、発売日当日に受け取りが可能です。
また、ノジマオンライン特別価格として、少しだけ安く購入できるので、ポイントではなく現金値引きがほしい!という方は、ノジマオンラインがおすすめです、

予約先7: ヤマダウェブコム

7つ目の予約先は「ヤマダウェブコム」です。

ヤマダウェブコムは、予約しても発売日に届かない場合があります。
その旨もサイト内に注意事項として書かれていますので、他で予約できなかった場合に利用するのが良さそうです。

ヤマダウェブコムで予約する方はこちら

また、ヤマダウェブコムでは1人につき1台しか購入できません。
別名でも同一住所や同一番号での購入は、手数料などはお客様持ちで返金処理となりますので、ご注意ください。

予約先8: アキバソフマップ

8つ目の予約先は「アキバソフマップ」です。

意外と予約先で知られていないので、もし他で予約できなかった方はアキバソフマップがおすすめ。
アキバソフマップで使える324ポイントも還元されます。

アキバソフマップで予約する方はこちら

アキバソフマップは、基本的には発売日当日に配送されます。
ただし、急な変更などがあった場合は遅れることもありますので、その点を理解した上で購入するようにしましょう。

新モデルSwitchは買うべき?

今回の新モデルは、旧モデルと価格は全く同じです。
バッテリー持続時間が伸びたことで、携帯モードで遊ぶ方にとっては嬉しい改善ですよね!

しかし、Switchは正直なところ携帯モードで遊ぶにはちょっと重いんです。
その上、2019年11月にはNintendo Switch Light(スイッチライト)が発売されます。
携帯モードで遊びたい方は、Switch Lightのほうが向いているんですよね・・・。

もし、新モデルを買うべきなのか悩んでいる方は、以下に当てはまるのであれば購入を検討しても良いと思います。

・Switch本体を持っていない
・Switch Lightを買う予定がない

Switch Lightはテレビモードでは遊べないというデメリットがあるので、主にテレビモードで遊ぶけど、たまに携帯モードでも遊ぶという方は、新モデルのSwitchを買うのが良さそうです。

旧モデルも持ってるけど年数が経ったという方は、この機会に買い換えるというのも1つかもしれませんね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ