スポンサードリンク

モンスターエナジーのピンクが販売中止・終売?再販は?代用できるのは何色?【パイプラインパンチ】

2019年4月から発売されていたモンスターエナジーの新作「モンスターエナジー ピンク/パイプラインパンチ」が、販売中止、終売という噂が出ています。
情報元となったのは、Twitterのとある投稿。

発売以降、ピンクが美味しい!とかなり話題になっていただけに、本当に終売してしまうのか、気になりますよね。
もしも、本当に販売中止、終売した場合、今後の再販はあるのでしょうか?
そもそも、なぜ販売中止、終売になってしまうのでしょうか?

今までエナジードリンクを飲めなかった、飲まなかったけど、モンスターエナジーのピンクがきっかけで飲むようになった方もいると思います。
決して体にいいものではありませんが、ここぞというときには飲みたいですよね・・・。

ピンクの代わりになるモンスターエナジーは何色なのでしょうか?

今回は、モンスターエナジーのピンクについてまとめています。

スポンサードリンク

モンスターエナジーのピンクがわずか1ヶ月で販売中止?

2019年5月21日、とあるTwitterのアカウントに投稿された内容が話題になっています。
その内容は、モンスターエナジーのピンク「パイプラインパンチ」が販売中止になるというもの。

モンスターエナジーといえば、いろいろな種類があるエナジードリンク。
パーカーやステッカーなども販売されているほど、人気の商品です。

その商品の1つである「パイプラインパンチ」は、2019年4月23日より発売されました。
しかし、販売からわずか1ヶ月で販売中止、終売の噂が出ているのです。

情報元となった投稿がこちら。

メーカー元であるアサヒ飲料から、お知らせが入っていたようです。
モンスターエナジーの公式サイトでは、2019年5月23日時点でお知らせは出ていません。

ただ、楽天市場などの一部店舗では既に欠品、再入荷なしという記載も。
ドラッグストアなども商品のページ自体、削除されているところもあります。

なぜ販売中止・終売になるのか?

モンスターエナジーのピンク「パイプラインパンチ」は、2019年4月23日に発売されました。
それ以降、美味しい、飲みやすい!と話題になり、愛飲している方が増えています。

人気の商品だけに、販売中止、終売になるのはかなりショックですよね・・・。
なぜ、これほどまでに人気の商品が販売中止になってしまうのでしょうか?

Twitterの投稿を見ると、販売予想を大幅に上回る注文で、供給体制が不安定だと書かれています。
つまり、あまりにも人気で供給が追いつかないというのが理由ということですね。

どうやら、他のモンスターエナジーの生産に支障をきたしている様子・・・。
それほどまでにピンクの売れ行きはすごかったんですね・・・。

いつから購入できなくなる?

もし本当に販売中止、終売するのであれば、いつから購入できなくなってしまうのか?が気になりますよね。

Twitterの投稿を見ると、2019年5月18日お届け分より終売と書かれています。
ただし、これはあくまでこの販売店宛への手紙です。

お店によって販売中止、終売の時期はバラバラです。
現在、お店に在庫がある分で終了と考えて良いでしょう。

既に一部のネット店舗では、売り切れ、欠品になっているようです。

入荷未定となっていますね・・・。
そして、価格が異常に高い・・・w

既に高額転売されている?

モンスターエナジーのピンクの販売中止、終売の情報は、2019年5月21日に出ています。
その投稿がたくさんRTされ、既に高額転売されているところも・・・。

通常価格の2倍に設定されていますね・・・。

フリマアプリ「メルカリ」でも、どんどん高額転売されています。

過去に、ピザポテトなどのスナック菓子が販売中止になった際も、高額転売されていましたね。
今回のモンスターエナジーのピンクも、今後どんどん転売されていくかと思います。

コンビニなどで見つけたら、買いだめして保管しておきたいところです。

再販はいつから?

モンスターエナジーのピンクは、今後の再販予定はあるのでしょうか?

現時点では、再販は未定だそうです。
ただし、販売再開に向けて調整しているようですね。

ちなみに、過去に販売中止で話題になったピザポテト。
販売休止から再開までの期間は、2017年4月22日~6月19日の約2ヶ月でした。

モンスターエナジーがどのぐらいで再販してくれるのかわかりませんが、ここまで人気だと早い段階で再販してくれる気もします。

モンスターエナジーのピンクの味は?

まだモンスターエナジーのピンクを飲んだことがないよ!という方もいると思います。
これだけ人気だと、どんな味なのか気になりますよね?w

この商品は、ハワイで人気のパッションフルーツ、オレンジ、グァバなどのトロピカルフレーバーになっています。
商品名となった「パイプラインパンチ」は、ハワイ・オアフ島のサーフポイントである「バンザイ・パイプライン」から来ています。

モンスターエナジーのピンクの中身は、オレンジとピンクが混ざったような色。
パッションフルーツの甘さ、オレンジやパイナップルの爽やかさがあります。

見た目が、キャロットジュースみたいな感じ・・・!
いや、もう色はキャロットジュース!!

エナジードリンクにしてはかなり甘いというか、例えるならカシスオレンジの微炭酸でしょうかw
個人的に、初見で飲んだときはカシスオレンジだと思いました。

男性にはちょっと甘すぎるかも・・・?
フルーツジュース系が好きな方にはかなり美味しいと感じるはず!

口の中で変な後味が残ることもないので、とても飲みやすいです。

ちなみに、キャロットジュースの味はしないのでご安心下さいw

モンスターエナジーのピンクの代用は何色がおすすめ?


出典:https://www.monsterenergy.com/jp/ja/home

モンスターエナジーは、現在日本で缶タイプが5本、瓶タイプが1本出ています。
6本のうち、ピンク色は販売中止になると、実質5種類しかない、ということですね。

この中で、ピンク色の代用ができるのは何色なのでしょうか?

ピンク色は、フルーツ系のエナジードリンクです。
モンスターエナジーの中で、フルーツ系のベースになっているのは、モンスターエナジーのオレンジ「カオス」という商品。


出典:https://energiedrink-collectionsnotabi.jimdofree.com/

中身は、モンスターエナジーのピンク色に似ていますよね。
味は、オレンジジュースの微炭酸という感じです。

バヤリースオレンジに近い感じがしますが、そこは人それぞれ感じ方が違うので、あくまで私の感覚ですm(_ _)m
ピンクが見つからなかった時にオレンジを購入しましたが、ピンクがなくなったらオレンジにしよう!と思っていましたw

フルーツ系を求めている方であれば、モンスターエナジーのオレンジ「カオス」をおすすめしたいです!

まとめ

私もモンスターエナジーを愛飲している1人です。
もともとは緑を飲んでいましたが、2019年4月23日に発売以降、ピンクを買いだめして飲み続けていました。

エナジードリンクの感じがなく、ジュース感覚で飲めてしまうんですよね。
ピンクを飲んでからは、緑は手に取らなくなってしまうほどハマっていました。

しかし、今回販売中止のツイートを見て大ショック・・・。
現状では再販は未定だそうですが、販売中止になるほど人気だった商品だけに、いずれ復活してくれることを願うばかりです・・・。

もし見つけたら、ぜひ購入して大切に飲んでいきましょうw

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ