スポンサードリンク

山口真帆ら3人が卒業でNGT48の人気暴落!事件に関与したメンバー、黒幕は誰?

2019年4月21日に、NGT48のメンバーである、山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんの3人が卒業を発表しました。
3人は、NGT48グループのチームGに所属するメンバーで、山口派だと言われています。

山口真帆さんといえば、暴行事件を発表したメンバーですね。
しかも事件の黒幕は、ファンと交際していたメンバーの中にいる、とも言われています。
勇気を出してカミングアウトしたにも関わらず、当初は「メンバーの関与なし」という答えが出されました。

これにより、山口真帆さんがなぜか謝罪するという状況に。
今後、どうなっていくのか?と心配していた矢先に、山口真帆さんだけでなく、支えていた菅原りこさん、長谷川玲奈さんの相次ぐ卒業発表。

「被害者側を追い出して、加害者を残すのか」とネットで大炎上しています。
今回の件で、NGT48の推しを卒業しているファンも続出、人気は暴落しています・・・。

NGT48は今後どうなっていくのでしょうか?
解散も近いのでは・・・?

山口真帆ら3人が卒業するきっかけになってしまった事件の内容、関与したメンバー、黒幕を本記事でまとめています。

スポンサードリンク

山口真帆、菅原りこ、長谷川玲奈がNGT48を卒業


出典:https://realsound.jp/2018/07/post-214628.html

2019年4月21日、NGT48のチームGがNGT48劇場にて「逆上がり」千秋楽公演を迎えました。
この千秋楽にて、メンバーであり副キャプテンだった山口真帆さんが101日ぶりに公演に出演しています。

しかし、アンコールで歌い終わったあと、NGT48グループからの卒業を発表しました。
久しぶりの出演にも関わらず、千秋楽で卒業発表、覚悟していたとはいえ、こんな結末になるとは・・・。

さらに、同じチームGに所属する菅原りこさん、長谷川玲奈さんまでもが卒業発表をしてしまったのです。
いっきに3人もNGT48、そしてチームGから抜けることになり、ファンは騒然。
ネットも大炎上しています。

卒業を発表した3人のメンバーのプロフィール

今回、卒業を発表した3人のメンバーはどんな方なのでしょうか?
それぞれのプロフィールを簡単にご紹介しますね!

チームG:山口真帆


出典:https://ngt48.jp/

名前:山口真帆(やまぐちまほ)
公式ニックネーム:まほほん、まほほ
生年月日:1995年9月17日
出身地:青森県
血液型:O型
身長:161cm

山口真帆さんは、NGT48の第1期生。
チームGに所属しており、副キャプテンを務めていました。

2017年に行われた総選挙では、第53位に入るなど主要メンバーの1人。
はっきりとしたお顔立ちをしており、キレイな方ですよね!

出身は青森ですが、3歳までは新潟に住んでいたんだとか。
そのため、NGT48のオーディションに応募したようです。

キャッチフレーズは、「まほほほ まほほん まほほほまほほ~ん!(わー!)まほの魔法にかけちゃうぞ!『まほほん』こと山口真帆です!」と独特なもので、不思議キャラも人気の理由の1つでした。

チームG:菅原りこ


出典:https://ngt48.jp/

名前:菅原りこ(すがわらりこ)
公式ニックネーム:りったん
生年月日:2000年11月23日
出身地:新潟県
血液型:O型
身長:155cm

菅原りこさんは、NGT48の第1期メンバー。
チームGに所属しています。

過去に、仮面ライダーエグゼイド36話で出演したことから、人気が上昇しました。
2017年には総選挙にも出場していますが、その時は残念ながら圏外という形に・・・。

2019年1月15日より、左膝の負傷により活動を休止していました。
その後、2019年4月21日にグループの卒業を発表しています。

チームG:長谷川玲奈


出典:https://ngt48.jp/

名前:長谷川玲奈(はせがわれな)
公式ニックネーム:れなぽん、ぽんちゃん
生年月日:2001年3月15日
血液型:O型
出身地:新潟県
身長:158cm

長谷川玲奈さんは、NGT48の第1期メンバー。
チームGに所属しています。

野球少女というキャッチフレーズがあり、野球が大好き!
特技も趣味も野球と書くほどの野球少女として、ファンに親しまれています。

山口派3人の卒業発表にネットは大炎上

山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんは「山口派」と呼ばれる3人。
もう少しあとで説明しますが、山口真帆さんの暴行事件を支えていたのが、菅原りこさんと長谷川玲奈さんでした。

3人の卒業発表をうけて、ネットは大炎上。
「被害者側を追い出すのか」「加害者はのうのうと活動するのは許せない」といった声があがっています。

被害者側がグループを去る形となり、加害者側はグループに残る・・・。
そして、AKSの対応への不満、秋元康さんの対応への不満も後を絶ちません。

今回、山口真帆さんら3人が卒業を発表したことで、NGT48のファンを辞める!と言い出している方もいるほどです。

3人の卒業には予兆があった?

山口真帆さんの卒業発表だけでなく、菅原りこさん、長谷川玲奈さんまでもが卒業を発表してしまいました。
しかし、この3人には、それ以前に卒業を匂わせるような行動があったのです。

まず最初に、山口真帆さん、菅原りこさんがTwitterのプロフィールから「NGT48」の文字を削除していたんですね。
この時、村雲颯香さんというチームGのメンバーも同じ行動をしていました。

さらにその後、長谷川玲奈さんもプロフィールからNGT48の文字を削除。

削除前↓

削除後↓

卒業を発表した2019年4月21日には、プロフィールの文字は全て削除。
インスタグラムのアカウントだけが掲載されている状態になっていました。

4人共が、NGT48の名前をプロフィールから削除するという行動に、何か意味があるのではないか?と憶測も飛び交っていたほどです。
そして今回の卒業発表だったので、卒業する意思を固めたために、削除していた可能性が高そうです。

ちなみに、今回卒業発表をしていない村雲颯香さんもNGT48の文字は削除したまま・・・。
もしかすると、村雲颯香さんも近々卒業発表をしてしまうのではないか・・・と考えています。

山口真帆の暴行事件 時系列まとめ

そもそも、今回なぜ3人は卒業してしまったのか?
それは、山口真帆さんの暴行事件が関係しています。

どのような流れになっていたのか、時系列でまとめていきますね。

山口真帆さんが意味深な動画をUP

2019年1月8日。
山口真帆さんが、SHOWROOMに意味深な動画をUPしたことが話題となりました。

SHOWROOMの動画配信は、0時までと決まっているようです。
しかし、山口真帆さんの動画は、0時になる前に途切れていました・・・。

これは、運営側が故意にカットしたのではないか?と言われています。

山口真帆さんがTwitterでカミングアウト

SHOWROOMの動画配信をした翌日の2019年1月9日。
山口真帆さんが、自身のツイッターで事件を告白します。

該当ツイートは既に削除されているため、まとめている方のTwitterを引用しますね。

なんと、暴行事件に巻き込まれていたのです。
2018年12月8日の公演後、帰宅したときではないか?と言われていますね。

この時、NGT運営の今村支配人に相談していたにもかかわらず、何もしてくれなかったんだとか・・・。
そのため、今回のカミングアウトを勇気を出して行っていたのです。

その後、連日に渡り、テレビニュースでも事件について取り上げられていました。

衝撃だったのは、暴行事件の犯人に山口真帆さんの住所や帰宅時間をリークしていたメンバーがいるのでは?という憶測が飛び交ったことですね・・・。

この時点では、NGT運営側はだんまりを決めており、何も対応をしていません。

調査するも「関与したメンバー」なし

その後、山口真帆さんの事件について、調査が行われました。
新潟市内に住む25歳大学生の男、新潟市内に住む25歳無職の男が犯人だと言われていますが、不起訴処分になり、釈放されています。

そして、事務所側は「メンバーの関与はなし」と発表しました。

さらに、山口真帆さんに謝罪させるという行動に出たのです。

さらにTwitterでは、ファンと交際していたと認めているメンバーもいる、とカミングアウト。
これにより、今回の事件はメンバーも関与していることが明らかとなりました。

事件に関与したメンバー、黒幕はだれ?

実際に山口真帆さんに手を出したのは、一般男性です。
しかし、この男性に指示を出したメンバーがいるのではないか?黒幕はだれ?ということが気になりますね。

ネットでは、いろいろな視点でメンバーの特定が行われています。

Twitterのフォロー解除で犯人特定?

山口真帆さんがカミングアウト後、フォローを解除していたメンバーが発覚。

西潟茉莉奈さん、太野彩香さん、加藤美南さん、山田野絵さんの4人です。
事件のカミングアウト後にフォローを解除しているため、何か意味があるのではないか?と言われていました。

さらに、太野彩香さんに関しては、山口真帆さんのカミングアウト後に、モバイルにとある投稿をしていたのです。
どうやら、山口真帆さんに向けてのメッセージのようですが・・・。


出典:https://haru-journal.com/trend/news/4807/

正直怖いですよね・・・。
もともと、太野彩香さんは山口真帆さんに対して、敵対心むき出しのコメントをしているような場面も多々ありました。

仲が悪いとファンの間でも噂になっていましたが、カミングアウト後のモバイルメッセージ。
山口真帆さんがフォローをはずしたことで、4人は関与していたのではないか?と考えられています。

Twitterのフォロー順で犯人特定?

Twitterのフォロー解除だけでなく、フォローした順番で犯人特定もされつつあります。

卒業発表をした長谷川玲奈さん。
Twitterをフォローした順番が比較的早いにも関わらず、西潟茉莉奈さん、太野彩香さんのフォローが極端に遅かったんですね。

これは、フォローしたくないのに・・・という意味があるのか?
何かしらのメッセージが隠されているのではないか?と言われています。

もちろん、フォロー順に意味はないのかもしれません。
ただ、山口真帆さんがフォローをはずしているお二人が該当しているのは・・・と考えてしまいますね。

まとめ

山口真帆さんが勇気を出してカミングアウトしたにも関わらず、最終的には卒業をしてしまう形になったのは非常に残念です。
そして、山口真帆さんを支えていた菅原りこさん、長谷川玲奈さんまでもが卒業。
しっかりとした真実は明かされないまま、NGT48を卒業しなくてはいけないのは、本当に悔しいと思います。

3人も卒業したことで、今後のNGT48はどうなっていくのかが気になりますね。
マジメにやってきたメンバーにとっては本当に迷惑な話ですが、実際に関与していたメンバーがいる感も否めません。

AKSには今回のことをしっかりと受け止めて、今一度ちゃんとした調査や報告、対応をしてほしいところです。

そして、山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんが今後も別の形でメディアで活躍する姿を期待したいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ