スポンサードリンク

ニチレイフーズ「イタメくん」が話題!グッズはある?SNSやLINEスタンプも!

2019年4月16日に開催された「冷凍食品総選挙」に出演していた、ニチレイフーズのキャラクター「イタメくん」が可愛い!と話題になっています。
そもそも、ニチレイフーズにキャラクターがいたのか!とびっくりしている方も多いですねw

イタメくんは、ニチレイフーズの「本格炒めチャーハン」応援キャラクターです。

冷凍食品総選挙にて、イタメくんがしぼんでしまうというハプニングが!
その後、膨らんで復活登場したことから、イタメくんから目が離せない方が続出中。

イタメくんは過去にゆるキャラ総選挙にも出ていたようです!

そんなイタメくんのグッズはあるのでしょうか?
過去にキャンペーンでぬいぐるみやキーチェーン、シールなどがありました。

さらに身近に使えるものとして、LINEスタンプも販売されています!
TwitterなどのSNSなどもしていますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね!

スポンサードリンク

ニチレイフーズにいたゆるキャラ「イタメくん」

2019年4月16日に「冷凍食品総選挙」が開催されました。
数多い冷凍食品の中でトップに輝くのはニチレイ?ニッスイ?どんな商品?と目が離せなかった番組でしたね!

そして、冷凍食品総選挙で登場したニチレイフーズの「イタメくん」が話題になっています。


出典:https://www.nichireifoods.co.jp/character/itamekun/

ニチレイフーズにキャラクターがいたのか・・・!と知らない方も多いのではないでしょうか。

何とも言えないビジュアルながら、愛着が湧いてしまうようなお顔をしていますw
そんなイタメくん、人気の火付けになったのはとあるハプニングでした。

イタメくんのハプニングに目が離せない!

2019年4月16日に開催された「冷凍食品総選挙」に登場していたイタメくん。
この番組において、二度に渡るハプニングが発生!

爆笑問題のお二人に、見た目が気味悪い・・・といじられはじめた途端。
イタメくんに異変が・・・。

少しずつ小さくなっている・・・?
最終的にはしわしわになり、ニチレイフーズの社員さんが隠す始末w

衝撃映像過ぎて、Twitterでは「可愛い」とかなり話題に。

その後、しばらくしてから膨らんで再復活!
「復活してきた・・・w」とイタメくんから目が離せない!

そして、見事1位にイタメくんが応援する「本格炒めチャーハン」がランクイン!
ランクインを聞いて嬉しそうに飛び跳ねるイタメくんに二度目の悲劇が・・・!!

またもや空気が抜けてしぼんでしまうアクシデントw
緊張の糸が解けたのでしょうかw

可愛すぎて目が離せない・・・!

イタメくんは何のキャラクター?

話題となったイタメくん。
どんなキャラクターなのでしょうか?


出典:https://www.nichireifoods.co.jp/character/itamekun/profile/

名前:イタメくん
身長:500mlのペットボトルと大体同じ(炒飯を除く)
体重:1kg(炒飯を除く)
誕生日:3月1日
性格:ちょっと人見知り。マメで優しい。たまに生意気。でも意外と傷つきやすい。
特長:頭の鍋で炒飯を炒められる。よく寝る。機嫌が良いとパラパラを踊ることがある。
好きなもの:炒飯(特に、本格炒め炒飯・・・ちょい足しレシピも)。ひとり遊び。

イタメくんはチャーハンの妖精。
頭には450gまで作れる大きなフライパンがデザインされています。

手に持っているレンゲでチャーハンを食べるようですが、頭の上は届かない・・・。
そのため、一度お皿に盛ってから食べるようです。
可愛すぎるww

このイタメくんですが、ニチレイフーズの「本格炒めチャーハン」の応援キャラクター。

ニチレイフーズ全般のキャラクターというよりは、本格炒めチャーハンのゆるキャラのような感じですね。
パッケージにはイタメくんが書かれていないので、知らない方が多いのも納得・・・。

ちなみに、ゆるキャラグランプリにも出場しています。


出典:http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001897

2014年に初出場した際は、約1,600件のエントリー中、総合714位という真ん中の順位に。
その後、年々順位を上げていき、2018年のゆるキャラグランプリでは見事19位を獲得しています。

イタメくんのグッズはある?

冷凍食品総選挙に出演したことで、イタメくんの注目度は急上昇!
知名度が一気に上がったことで気になるのが、イタメくんのグッズはあるのか?ということですね。

2012年7月には、Facebookクイズ懸賞キャンペーンを開催していました。

クイズ正解者の中から抽選で30名にオリジナルキャラクター「イタメくん」のシール。
本格炒め炒飯のセットがもらえるというものでした。

さらに、2015年8月には「チャーハンの日」ということでキャンペーンを開催。
Twitterのアカウントをフォロー&RTでぬいぐるみキーチェーンがもらえたんです。

ちなみにこのぬいぐるみキーチェーンは、「フローズン・アワード2017‐2018」の大賞受賞記念でもキャンペーンを行っていました。
アンケートにお答えいただいた方から抽選で10名様にプレゼントされていたんですね。

幻感があるグッズですが、実はイタメくんのグッズ、普通に売っているんだとか。


出典:https://frozenfoodpress.com/

ニチレイ本社ビル1階のニチレイショップに、イタメくんグッズが販売されています。
小さなぬいぐるみから、等身大サイズまでいろいろ。

東京なので、遠くの方はいけないという難点が・・・。
お近くにお住まいの方はぜひニチレイショップにいって、イタメくんグッズをチェックしてみてくださいね!

イタメくんのLINEスタンプは?

イタメくんはLINEスタンプでも販売されていました!


出典:https://www.nichireifoods.co.jp/

必要コイン数は50コインで、金額にすると120円です。
クリエイターズスタンプ扱いになっているので、安く購入ができます。


出典:https://subestamp.com/review/compmascot/12013/

現在は1種類しか販売されていません。
今回のメディア露出により、今後また新たなイタメくんが販売されるかもしれないですね!

イタメくんのLINEスタンプを購入したい方のために、ストアのURLも貼っておきます!

イタメくんLINEスタンプはこちら

イタメくんのTwitterやSNSは?

イタメくんですが、実はオフィシャルサイトがあります。
オフィシャルサイトにはプロフィール、4コマ漫画、壁紙など盛りだくさん。


出典:https://www.nichireifoods.co.jp/character/itamekun/

トッページのイタメくんは、いろいろなバリエーションがあります。
その時によって違う顔が見られるので、思わず何回もアクセスしたくなる・・・w

壁紙は、春夏秋冬バージョンでそれぞれ用意されています。
スマホやパソコンサイズが選べるので、いつでもどこでもイタメくんが見られる!!

オフィシャルサイトは以下から飛ぶことができます。

イタメくんオフィシャルページ

さらに、イタメくんはTwitterのアカウントもあります。

呟いていることがめちゃくちゃ可愛いんです・・・w
冷凍食品総選挙のことも自分で触れていますねw

本格炒めチャーハンのことだけでなく、イタメくんのいろいろな顔を見ることができます。
気になる方はぜひフォローしてあげてくださいね!

イタメくんに対するネットの声

最後に、イタメくんに対するネットの声を集めました!

イタメくんが可愛すぎて思わずスタンプを買ってしまった方。
グッズ化を希望する声も上がっています。

今回の冷凍食品総選挙で1位になったことで、今後何かしらのグッズが出るかも・・・?!

まとめ

ニチレイフーズの「本格炒めチャーハン」には、私もいつもお世話になっていますw
イタメくんのキャラクターもなんとなくは知っていたのですが、今回のテレビ出演でドハマリしてしまいました。

ニチレイフーズの冷凍食品の凄さを改めて実感したのもありますが、イタメくんの大きな宣伝になったのではないかな、と思いますw

今回の出演を機に、今後メディアで見る機会が増えてくるかもしれません。
パッケージにも大々的にプリントされる日も遠くないかも・・・?!

今後のイタメくんの活躍にも期待したいですねw

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ