スポンサードリンク

新元号「令和」を使ったおもしろ画像まとめ!思わず広めたくなるコラ画も!

2019年4月1日に新元号「令和」が発表され、ネットではおもしろ画像、面白い画像、コラ画像がどんどん作られています。
令和は「れいわ」と読み、英語表記だと「REIWA」となります。

すでに令和を表記された商品もたくさん販売され始めました!
なんと、Twitterでは「#令和」とつけると、アイコンまでつくように!

新しい元号が発表されたことで、ネットでも連日呟かれていますよね!

そんな中で、おもしろ画像やコラ画がたくさん作られて、拡散もされています。
令和のコラ画像を作るための画像メーカーを作った方まで登場しましたw

今回は、思わず広めたくなる!
令和のおもしろ画像まとめを作っています。

気になった画像はぜひ拡散してくださいw

スポンサードリンク

新元号は「令和」に決定!


出典:https://www.irasutoya.com/

2019年4月1日、皆様が待ち望んでいた新元号の発表が行われました。

平成後の新元号は、「令和」です。
読み方はれいわですね。

アルファベット表記だと「REIWA」となります。
平成元年だと、H1年でしたが、令和元年は「R1年」表記になるということですね!

施行日は、2019年5月1日からとなります。

令和のおもしろ画像、コラ画像ランキング

令和が発表されて以降、令和を使ったおもしろ画像やコラ画像がたくさん作られています。

フリー素材を扱う「いらすとや」さんも即座にオリジナル画像を投稿していました。
本記事でも最初に掲載しているのが、いらすとやさんの画像ですw

そして、令和のおもしろ画像を探している方もたくさんいるようですね!
今回は、Twitterでアップされているおもしろ画像を独断と偏見でTOP10まで抜粋しました!

思わず広めたくなる、見せたくなるおもしろ画像をご紹介します。

10位:某有名なゲームと令和のコラボ

第10位は、あの有名なゲームとのコラボ画像!
ゲームボーイ時代から大人気の「ポケットモンスター」をイメージして作られたものです。

他にも、貞子とのコラボ画像なども掲載されていますね!
個人的には、ポケモンとのコラボ画像はすごく笑いましたw

本当にそのうち、平成と令和で出てきそうな勢いですw

9位:ひょっこりはん・・・?

第9位は、菅官房長官がひょっこりはんになっているおもしろ画像ですw

電車の窓から、令和を持った菅官房長官さんがすごく笑いましたw
画像もかなりキレイに切り取られていて、本当に電車から出しているように見えます!

Twitterでも「これ好きw」という声が多くあがっている画像の1つですね!

8位:令和の中に首相の名前が?!

第8位は、発想がすごい!見つけた人すごい!と話題になっている画像です。
コラ画像やおもしろ画像というよりも、「たしかに見えるw」と言いたくなる発見!

なんと、令和の文字の一部に「安倍首相」の名前が?!
そういう意味はないと思いますが、まさに見つけた人の発想力がすごいですw

Twitterでは「ツイパク」されて、どんどん拡散されている画像の1つです。

7位:ミスもおもしろ画像に!譲り合い?

第7位は、テレビでおこったミス、ハプニングを利用したおもしろ画像!

NHKでも令和の発表の瞬間を放送していました。
その際、左側にワイプが出ていたのですが・・・。

なんと、ワイプと令和の文字がかぶって表示されるという場面があったんですw
それを利用した画像で、「譲り合い」というタイトルで投稿されていました。

これに関しては、漫画を投稿されている方もいましたw

経緯は想像ではありますが、おもしろすぎますねw
皆様の発想力と編集力がすごすぎますw

6位:令和元年を英語にするとR1

第6位は、R-1製品とのコラ画像!

令和は、英語、アルファベット表記にすると「REIWA」です。
そして、令和元年(令和1年)を短縮すると、R1に。

R-1商品を紹介する菅官房長官・・・w
他にも、令和18年だと「R18」になるという声もたくさん上がっていました。

5位:こんな発表の仕方は嫌だ!

第5位は、令和を発表する時に「こんな発表の仕方は嫌だ!」という画像を集めましたw
ここでは、複数の画像を紹介します。

1番最後のは、平成を発表した小渕官房長官とのコラ画像ですw
未定とか、決まらなかったとか、そんな言葉が出てきたら面白すぎですねw

4位:どこまでも続くその先に見える新元号は?!

第4位は、ちょっと目がチカチカしてしまう・・・。
しかし、思わず見てしまうおもしろ画像ですw

合わせ鏡のごとく、奥へと続く・・・。
その先に見えるのは「平成」というオチw

ちなみに、この画像は別バージョンもありました。

職人技ですねw
作業が細かすぎる・・・!!

3位:あの芸能人も新元号にビックリ!

新元号「令和」という名前がつく芸能人はいるのか?!
有名人はいるのか?!と検索した方も多いはず。

日本の憲法学者さんに「川岸 令和」さんという方がいらっしゃいました。
読み方は「かわぎし のりかず」なので、れいわとは読みません。

他にも、一般人の方で令和が付く方は多数います。

その中でも、令和が発表されてTwitterでざわつき、ニュースにも取り上げられた方がいました!

メイプル超合金の「カズレーザー」さん。
令和を反対にした「和令」で「かずのり」と読みます。

カズレーザーさんも、相方の安藤なつさんも超ビックリしたそうですよw
そんなカズレーザーさんと令和ならぬ、和令のコラ画像でしたw

2位:令和の読み方は?

第2位は、とあるTwitterアカウントで、令和のコラ画像募集をしていたものから見つけたものです。

新元号の発表前、どんな新元号が来るのか?という予想がたくさん出ました。
その中に、「嵐」「タピオカ」「卍(まんじ)」という奇抜な発想も・・・w

それらの発想を盛り込んだコラ画像です。

漢字では「令和」
カタカナだと「タピオカ」
英語だと「卍/Manji」
別名「嵐」

もう何がなんだかわからない状態ですねw
それが逆に面白かったので、2位に選びました!

1位:4月1日ということは・・・?

第1位は、2位と同様に令和とのコラ画像を募集していたアカウントで見つけたものです。

新元号が発表されたのは、2019年4月1日。
4月1日ということは、エイプリルフールですよね。

それにちなんだコラ画像です。

まさかの?!w
エイプリルフールだから発表しませんよ~!みたいな感じですねw

文字を入れただけのシンプル画像ですが、見た瞬間に友人にも見せましたw
第5位の「こんな発表の仕方は嫌だ」に入れようか悩んだのですが、これは単独で紹介したかったので1位にいれました!

令和のおもしろ画像が作れる画像メーカーも!

令和のおもしろ画像やコラ画像は、多くが菅官房長官の発表時のものですねw

「私もおもしろ画像作りたい!」「おもしろい言葉が浮かんだから作りたい!」という方もいると思います。
今はいろいろな画像加工アプリなどが出ているので、アプリでも手軽に作ることができます。

しかし、もっと手軽に作りたい!という方もいるはず!
そんな方におすすめなのが、元号メーカーです。

菅官房長官の持っている額縁の中に文字を入れることができます。
文字の形式は全3種類、文字サイズも3種類と、シンプル構造。

好きな文字を入れると、画像に反映されるようになっています。
凝った画像は作れませんが、面白い言葉を入れて遊んでみてはいかがでしょうか!

下記に、元号メーカーのリンクも貼っておきますね!

元号メーカー「令和版」はこちら

まとめ

新元号「令和」は、最初に聞いた時にすごく違和感を感じましたw
平成の時も最初は聞き慣れなかったので、そのうち聞き慣れるんだろうなぁと思います。

発表から一夜明けた2019年4月2日には「かっこいい」という言葉も出てきました。
意外と受け入れられるのも早いのかもしれません!

実際に施行されたら、もっとおもしろ画像が出てくると思います!
その時はまたランキングを更新しますねw

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ