スポンサードリンク

西野カナ以外にもいた!マネージャーとタブー結婚した芸能人まとめ

2019年3月19日に公式で結婚発表をした「西野カナ」さん。
2019年1月に無期限の活動休止を発表しており、なぜなのか?と疑問の声があがっていました。

西野カナさんが結婚したお相手は元マネージャー。
過去に熱愛報道もされており、「マネージャーとの恋愛はタブー」「掟破り」といった議論が飛び交っていたこともあります。

そして、西野カナさんが活動休止をしたのは結婚が理由だけではない可能性も・・・?
もしかして妊娠中なのではないでしょうか?

さらにここで気になるのが、芸能人とマネージャーが結婚した人は他にはいないのか?ということです。
マネージャーと結婚した俳優もいるのでしょうか?

タブーと言われていても、マネージャーと結婚した芸能人は意外にもいることが判明!
意外と知られていない、マネージャーと芸能人とが結婚したご夫婦をご紹介します。

スポンサードリンク

西野カナが元マネージャーと結婚発表


出典:http://www.nishinokana.com/

2019年3月18日、西野カナさんが30歳の誕生日を迎えたと同時に結婚したと報道されました。
この時点では、公式的な発表はありませんでした。

その後、2019年3月19日に西野カナさんのオフィシャルブログにて報告。
Twitterで呟かれています。

お相手は、元マネージャーの市川海老蔵さん似だそうです。
しかも誕生日に入籍なんて、Wでおめでたい記念日ですね!

西野カナさん、ご結婚おめでとうございます。

西野カナはどんな人?

まずは、西野カナさんがどんな人なのか?
簡単にプロフィールをご紹介します。


出典:https://rockinon.com/news/detail/166220

名前:西野カナ(にしの かな)
ニックネーム:カナやん
生年月日:1989年3月18日
血液型:A型
出身地:三重県松阪市
職業:ミュージシャン、歌手
レーベル:SME Records
事務所:ニューカム
公式ファンクラブ:西野家

ファンからは「かなやん」という愛称で親しまれている西野カナさん。

2005年に開催された「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」に母親が応募しました。
このオーディションは、女優のためのものだったのですが、4万人の中から歌声が見出されます。

2006年にSME Recordsと契約を結び、高校生活を送りながらデビューの準備をしていました。
2008年2月にシングル「I」でメジャーデビューを果たしながらも、大学生活と両立していきます。

西野カナさんといえば「会いたくて、会いたくて」「トリセツ」などが有名ですよね。
恋する乙女心が歌詞に盛り込まれており、中高生~20代の女性からの支持率がかなり高いミュージシャンです。

トリセツなんかは、本当に女性の気持ちを代弁した歌詞ですよね!
一度は聞いたことがある方が多いのではないでしょうか。

お相手は元マネージャーの市川海老蔵さん似

西野カナさんと結婚したお相手は、1歳年上の元マネージャーだと報じられました。

過去、2016年11月には写真週刊誌「FLASH」で腕組みデートがスクープされています。
この時、半同棲状態であるとも言われていました。


出典:https://www.pinterest.jp/

当時、マネージャーとの恋愛はタブーだ、掟破りだと議論が飛び交っています。
それでもお二人は交際を続け、2019年3月に入籍されたんですね!

そんな掟破りな恋愛を貫いたお相手の元マネージャー、どんな方なのか気になります。
調査してみたところ、西野カナさんの旦那さんと思われる画像を発見しました。


出典:https://webkoara.com/music/4629/

ネットでは名前が出ているようですが、一応一般男性と報道があり、信憑性があるかもわかりません。
なので、当サイトでは名前は伏せさせていただきます。

ちなみに、熱愛報道された際は、西野カナさんのマネージャーとして記載がありました。
しかし、熱愛報道後にマネージャーを辞めて、ソニー・ミュージックアーティスツのグループ会社に勤務しているという噂も。

・・・ということは、結婚した時点ではマネージャーではなくなっていたってことですね。
タブー結婚ってわけでもなさそうです。

活動休止は結婚の布石だった?

西野カナさんといえば、2019年1月6日に突然の「無期限の活動休止」を発表しました。
2019年2月のライブを以て、活動休止という報告に、ファンは激震・・・。

期限を決めずに、いろいろなことに挑戦してみたいと書かれていましたね。

悲しみの声がたくさん上がっていました・・・。
活動休止の理由に、「喉の不調」「以前より売れなくなったことに悩んでいる」等の噂も飛び交いました。

しかし、活動休止発表からわずか2ヶ月半。
結婚発表があったために、「結婚をするための布石だったのでは?」という声もあがっています。

確かに、時期的にも結婚準備をしたかったというのは、理由の1つだったのかもしれません。

妊娠している説も?

結婚報道が出た際、西野カナさんには妊娠に関する記載はありませんでした。
ただ、2018年12月の年末番組等で「太った?」といった声があがっていたんですよね。

これにより「妊娠中なのでは?」という疑問の声もあがりはじめました。

確かに、なんだかお顔がふっくら・・・?
お腹が出ている様子はなかったのですが、もしかすると妊娠説もあり得るのかもしれません。
安定期じゃないからまだ発表はせず、安定期に入ったら報告があるとか・・・?

でも、西野カナさんって過去にも何度か太ったり痩せたりを繰り返しているんですよね。
妊娠しているかは、今後の発表に注目したいところです。

結婚発表を見たファンの声

今回の西野カナさんの結婚報道を見て、ファンからはいろいろな声があがっていました。

「会いたくて会いたくて震える」の歌詞いじりがすごい。
スポニチの新聞にも、トリセツなどの歌詞いじりが少し入ってますねw

せっかくなので、歌詞をいじられている「会いたくて会いたくて」のMV(PV)を貼っておきます。

他にもいた!マネージャーと結婚した芸能人一覧

芸能界では、マネージャーと芸能人、マネージャーと俳優の結婚はタブーとされています。
それだけに、西野カナさんの結婚もタブーなのでは?という声もあがっていました。

しかし、実際には元マネージャーなので、ギリギリセーフ?

ここで気になるのが、過去にマネージャーと芸能人が結婚したケースはなかったのか?ということですね。
タブーと言われているぐらいですから、事例がなかったことなのかな・・・と気になってしまいました。

そこで調査してみたところ、実は他にもマネージャーと結婚した芸能人はいたんですw

どんな方がマネージャーと結婚したのか、ご紹介しますね!
もしここに記載がない方もいましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

元アイドル:金剛寺美樹

2018年6月に放送された「爆報!THEフライデー」に出演されていた、元アイドル・女優の金剛寺美樹さん。
1990年代に活動していた方ですね!

CMやテレビにも出演していたのですが、25歳のときに芸能界を引退。
当時は、引退に関する詳細は語られていなかったようです。

しかし、2018年6月に放送された「爆報!THEフライデー」でついに真相が語られました。


出典:http://www.livenan.com/archives/24610701.html

なんと・・・金剛寺美樹さんは、10歳年上の担当マネージャーと恋愛関係になり妊娠、できちゃった婚をしていたのです。

1990年代ですからね・・・。
しかもアイドルができちゃった婚、その上お相手がマネージャーだなんてタブー・・・。
その責任を取るために、芸能界を引退したそうです。

そして、25歳のときに長男を出産しました。
その後、結婚7年目となる32歳のときに、夫の金銭トラブルで離婚したそうです。

現在は、1歳年下の男性と再婚し、幸せに暮らしているみたいですね!

歌手:アグネス・チャン

1970年代に、アイドルとして一世風靡した1人であるアグネス・チャンさん。
彼女もまた、マネージャーと結婚した芸能人でもありました。


出典:https://withnews.jp/

出身地はイギリス領香港で、イギリス国籍の方です。
1972年に代表曲「ひなげしの花」で、日本での歌手デビューを果たし、日本で人気急上昇。

その後も、日本だけでなく香港やアメリカでも音楽活動をされています。

アグネス・チャンさんが結婚されたのは、1986年でした。
お相手は、マネージャーの金子力さん。


出典:https://hot-fashion.click/2015/09/21/post-1204/

現在は、芸能事務所「トマス・アンド・アグネス」の社長を務めています。
3人のお子さんに恵まれ、そのお子さんもかなり優秀なんだとか・・・!

結婚して30年以上経ちますが、離婚報道などは出ていません。
幸せなご家庭を築かれているんですね!

歌手:八代亜紀

現在も歌手として活躍している八代亜紀さん。
びっくりなことに、八代亜紀さんもマネージャーと結婚されていたんですね・・・。


出典:https://goodluck-p.jp/products/detail/566

1971年に「愛は死んでも」でデビューした八代亜紀さん。
1973年には「なみだ恋」が120万枚の大ヒットを記録、その年の紅白にも出場するほどの人気ぶりでした。

そんな八代亜紀さんですが、ご結婚されたのは40代の時だそうです。
詳しい西暦などはわからないのですが、初婚だったので、ちょっと遅めのご結婚ですね。

お相手は、八代亜紀さんのマネージャーだった増田登さん。
現在は、陶芸教室を経営しているようですが、30代の頃から八代亜紀さんのマネージャーを務めていたそうです。
離婚はしておらず、夫婦円満のようですね!

タブーとかあまり騒がれていないところを見ると、演歌歌手だから・・・ってのがあるんでしょうか・・・?

歌手:石川さゆり

演歌歌手でマネージャーと結婚したのは、八代亜紀さんだけではありません。
「津軽海峡・冬景色」「天城越え」の曲で知られる、石川さゆりさんもマネージャーとご結婚されていました。


出典:https://usaponn.com/archives/5491

石川さゆりさんは、1981年にご結婚。
お相手は元マネージャーで、7歳年上の馬場憲治さんでした。

1984年に長女が誕生しましたが、1989年に離婚しています。
どうやら、嫁姑問題があったみたいですね・・・。

その後は再婚もしていませんし、演歌歌手としてもまだまだ人気があります。
紅白にも出ていますから、結婚願望はないのかもしれないですね。

女優:沢田亜矢子

テレビでもまだまだお目にかかる機会が多い沢田亜矢子さん。


出典:https://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W93-1374.html

沢田亜矢子さんも、マネージャーとご結婚されていた1人でした。

1995年に、当時マネージャーだった松野行秀さんと結婚。
「ゴージャス松野」というリングネームで、プロレスラーをされています。

しかし、結婚からわずか2年足らずでドロ沼離婚が勃発。
連日のように報道され、マスコミやワイドショーに取り上げられていました。

離婚協議は最高裁まで持ち越され、2001年に離婚が成立しています。

マネージャーと結婚してもうまくいかないケースもあるんですね・・・。

タレント:磯野貴理子

うるさいキャラで有名だった磯野貴理子さん。
マネージャーと結婚したと有名になった1人ですね。


出典:https://www.hachi8.me/what-is-toshiko-isono-doing-now/

2003年12月に、マネージャーの正司宏行さんと10年間の交際を経て結婚しました。
7歳年下であり、当時かなり話題になっていましたねw

仕事もプライベートも一緒で、仲睦まじい姿が何度も見られました。


出典:http://hiroi24.com/4921.html

しかし、6年間の結婚生活を経て、離婚してしまいます。
原因は、正司宏行さんの浮気でした・・・。

その後、2012年に24歳年下の旦那さんと再婚。


出典:http://livedoor.blogimg.jp/

なんと、「行列ができる法律相談所」の番組内で、サプライズプロポーズされたんです。
離婚報道は出ていませんが、あまり順調ではないという噂も・・・?

元プロゴルファー:宮里藍

プロゴルファーとして大活躍していた宮里藍さん。
2017年5月26日に現役引退表明をしましたね。


出典:https://news.golfdigest.co.jp/players/profile/357/

宮里藍さんは、 2018年6月21日に結婚発表をしました。
2007年からマネージャーを務めていた座親匠さんと、33歳の誕生日である6月19日に入籍。

誕生日結婚って結構多いですよね!

宮里藍さんの離婚報道は出ておらず、現在はゴルフに関連した仕事をしているようです。
まだ結婚報告も間もないですし、お子さんはもうちょっと先ですかね・・・?

女子高生アイドル:輝星あすか

女子高生アイドルとして活動していた、輝星あすかさん。
突然の妊娠&結婚カミングアウトに、ネットは大炎上していたことは、まだ記憶に新しい出来事かもしれません。


出典:http://news.livedoor.com/

輝星あすかさんが妊娠を発表したのは、2017年12月20日に東京・赤坂でおこなわれた年末のライブでした。
なんと、マネージャーである、岩渕優希さんとの間の子だと発表したのです。

お2人は、2015年頃から交際しており、輝星あすかさんが16歳の時からだったようです。
2年間もファンを裏切り続けていた・・・と、それはもう大炎上しまくりました。

一応、妊娠発表をした時は、アイドルとしてではなくアーティストだったから問題ない。
18歳だから結婚もできると反論したこともあり、輝星あすかさんへの罵声は凄まじいものでした。

罵声にも負けず、2018年1月4日に入籍。
2018年6月8日に第一子を出産されています。

気になるのは、アメブロで出産報告後、一度も記事が更新されていません。
現在どうしているんでしょうか・・・?

芸能人とマネージャーの恋愛や結婚はタブー?

こうして見てみると、意外とマネージャーと芸能人の結婚ってあるんですね。
ただ、決して事例は多くありませんし、マネージャーと俳優との結婚事例はなさそうです。

マネージャーというのは、基本的に1人がずっと同じ人につくことはないそうです。
仲が深まりすぎて独立してしまう可能性、異性同士であれば恋愛に発展してしまう可能性もあるからなんだとか・・・。

芸能人として売り出している以上、言い方は良くないですが「商品」に手を出したと捉えられてしまいます。
それだけに、マネージャーと芸能人の結婚はタブーとされているんでしょうね・・・。

しかし、結婚というのは本来はおめでたいことです!
離婚されてしまった方もいますが、生涯を約束したお相手なのですから、末永く幸せに過ごしてほしいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ