スポンサードリンク

キンプリの平野紫耀の天然エピソードまとめ!キャラ作り?わざと?発達障害?

ジャニーズグループの1つである「King&Prince」、通称「キンプリ」のメンバーである平野紫耀さん。
変わった名前ですが、「ひらの しょう」と読みます。

イケメンで可愛いという声も多く、国宝級のお顔立ちとも言われていますが、人気の理由はそれだけではありません。
平野紫耀さんが炸裂する「天然キャラ」がファンを釘付けにしているんです。

しかし、その天然キャラは作っているのではないか?わざとではないか?という声も・・・。
中には、日本語が変だから発達障害なのでは?という疑問を持っている方もいるようです。

そこで今回は、キンプリの平野紫耀さんの天然エピソードをまとめてみました。
本当に天然キャラなのか、キャラ作りをしているのか、分析していきたいと思います。

スポンサードリンク

平野紫耀ってどんなひと?

まずは、キンプリの平野紫耀さんがどんな人なのか?
プロフィールを簡単にご紹介します。


出典:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=41

名前:平野 紫耀(ひらの しょう)
ニックネーム:しょう、しょうくん
生年月日:1997年1月29日
血液型:O型
身長:171cm
出身地:愛知県名古屋市
入所時期:2012年2月
グループ:King&Prince/キンプリ
メンバーカラー:真紅

平野紫耀さんは、もともと名古屋の芸能事務所「セントラルジャパン」に所属。
名古屋のローカルグループ「BOYS AND MEN(ボイメン)」のメンバーの1人でした。

しかし、ボイメンでの活動期間はわずか1年。
脱退理由は明かされていませんが、2011年にボイメンを卒業後、2012年2月の15歳の中学3年生の時にジャニーズ事務所へ所属。
関西ジャニーズJr.として活動していました。

しかも、平野紫耀さんは履歴書なし、オーディション無しで入ったため、かなり特例なケースでの入所です。

ダンス教室の先生が、偶然にも元ジャニーズの振付師だったんだそう。
そして、ジャニーズ事務所の社長であるジャニーさんと知り合いということもあり、紹介してもらったんですね。
偶然が重なったのもありますが、平野紫耀さんのビジュアルは国宝級とも言われているので納得。

現在はキンプリの1番人気メンバーとも言われています。

平野紫耀の性格が天然すぎる

キンプリの平野紫耀さんが、メディアに出ることもかなり増えてきました。
テレビでの露出も増えましたが、テレビに出るたびに「天然すぎる」「バカすぎる」といった声が上がっています。

ファンからは、天然すぎて愛おしいという声が多数!
そして、平野紫耀さんの天然エピソードや発言を見て、ファンではない方も面白いと絶賛しています。

平野紫耀さんのどんなところが天然だと感じるのでしょうか?

平野紫耀の天然エピソード

平野紫耀=天然キャラが定着しつつあります。
気になるのが、どんな天然エピソードがあるのか?ですね!

天然エピソードが多すぎてすべてを紹介しきれないのですが・・・w
ファンの中でも特に好評だったエピソードや、個人的に面白かった天然エピソードをご紹介します!

エピソード1:ご飯やさんで「ごめんくださーい」

過去に放送された「The夜会」という番組で発言したエピソード。

平野紫耀さんは一人で行動ができないんだそうです。
その理由が、「どこを見て食べていいのか?」「どこを見てティーをしたらいいのか?」と謎の発言が炸裂w
どこを見てお茶を飲めばいいのか?といいたかったのでしょうが、ティーという言葉をチョイスするあたり面白い!

そして、席などにある店員さんを呼ぶためのピンポンボタン。
それがない場所で、「すみません」「ごめんくださーい」というのが恥ずかしいんだとか。

ごめんくださいって人の家じゃん!!と出演者から総ツッコミw
ごめんください発言には大爆笑しましたw

エピソード2:映画の時どこを見ていいかわからない

こちらも、夜会で発言した驚きのエピソード。

1人で行動ができない平野紫耀さんは、映画も一人で見られないそうです。
その理由が「どこ見て映画見たらいいかわからない」と・・・。

映画はスクリーンを見ないと見られないのに、どこ見ていいかわからない発言はビックリw

しかも、「ポップコーンを食べる作業があるから、どこに集中していいかわからない」とも言ったのです。
ポップコーンを食べながら映画を見ればいいのに・・・w

ツッコミどころが多すぎて面白すぎですw

エピソード3:座右の銘は水瓶座

過去にテレビ出演した際、座右の銘を聞かれた平野紫耀さん。

「座右の銘は?」という質問に対し「みずがめ座」と答えたのですw
座右の銘に座がつくことから、星座を聞かれていると思ったのでしょうか?

その後、座右の銘の意味がわかったそうで「愛・感謝」と訂正しています。

とんでもない発言ですねw

エピソード4:好きな食べ物はぬれおかき

2018年に放送された「さんま御殿」に出演されたときのエピソード。

さんまさんに「好きな食べ物」を聞かれた平野紫耀さん。
「お肉」「ぬれおかき」と答えました。

すると、さんまさんは「なぜぬれおかきが好きなの?」と聞きます。
それに対し、「食感があるものが苦手なんですよ」と答えた平野紫耀さん。

さんまさんは「お肉は硬いやんか?」と聞くと、「はい、硬いです」と答えたのですw
食感があるものが嫌いなのにお肉が好きって矛盾してることに気がついていないんですねw

天然ぶりが炸裂していますね・・・w
さんまさんも思わず「俺をバカにしてんのか!」と大爆笑。

当時の動画も貼っておきますね!

さんまさんがめちゃくちゃ楽しそうw
発言1つ1つに笑いがおこせる平野紫耀さんはある意味天才・・・!

エピソード5:ソロプレイヤーという言葉のチョイス

2018年に放送された「モニタリング」でのエピソード。

「奇妙な力を持つ子どもがいたら?」というお題のターゲットになった平野紫耀さん。
ネタバラシされるまでもかなり面白い行動がありました。

しかし、それをも上回る発言があったんです。

ネタばらし後、「誰が味方?」と周りに聞き始めました。
「誰も味方じゃないよ」と杉咲花さんが返答すると、「ソロプレイヤーかよ!」と言い放ったのです。

言葉のチョイスが逸材すぎるw
天然というより、リアクションが神ですねw

エピソード6:金曜日はSeptember

2019年3月17日に放送された「おしゃれイズム」でのエピソード。
放送前より「平野紫耀の天然ぶりに藤木直人が泣かされる」と興味津々の見出しが出ていましたねw

そして、放送中に1週間の曜日を英語でいうことになった平野紫耀さん。

日曜日のSUNDAYから始まり、上田さんにサポートされながら着々と進めていきます。
・・・が、金曜日のときに「金曜日はSeptember(セプテンバー)」とビックリな発言w

自分でも訳がわからなくなったのか、土曜日が言えなくなりますw

セプテンバーは9月ですよ、平野さん!!
金曜日はフライデーですよw

こういうの見てると、平野紫耀さんが愛されキャラなのが納得できますw

平野紫耀の天然はキャラ作り?わざと?

平野紫耀さんの天然エピソードは、探せば探すほどどんどん出てきますw
ただ、ここ最近は天然というよりもただのおバカキャラになっているのでは・・・?という心配の声も上がっていました。

中には、日本語がちょっと変なところもあり、発達障害なのでは?という声も。
他にもビジネス天然といった声もありました。

確かにエピソードだけを見ていると、そう感じてしまう部分はあるかもしれません。

しかし、平野紫耀さんはキャラ作りをしているとかわざとというわけではなく、ピュアで素直な性格なんですよね。
思ったことはそのまま口にしてしまうタイプなんだと思います。

過去に放送された「夜会」での催眠術の際も、「ピュアで天然だね」だと言われていました!

催眠術師も認めるほど、平野紫耀さんは素直でピュアな性格なのがわかります。
ご本人も「ビジネス天然」と噂されていることに悩んでいたようですし、ピュアだと言われたことに心底喜んでいるのがまた可愛いですねw

平野紫耀の学生時代

ここで気になるのが、天然キャラは学生時代からだったのか?ということですよね。
平野紫耀さんの学生時代はどうだったのでしょうか?

平野紫耀さんの地元は、愛知県名古屋市。
2009年4月に、名古屋市立大森中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

そして、平野紫耀さんが在学していた時の大森中学校は、結構荒れていたんだとか・・・。
中学校あるあるですが、荒れてる学年ってありますよねw

平野紫耀さんも例外なく、ヤンキーの1人だったそうです。


出典:https://moebranche.com/hirano_syo_yanki/

紫色のオリジナル学ランを来ているのが平野紫耀さん。
名前に紫が入っているのも関係しているんだと思いますが、がっつりヤンキースタイルですよねw

中学3年生の時は、7回ブリーチをして3回銀色を入れて「銀髪」にもしていたようです。

とにかく学校が嫌いで、不登校気味になっていたとご自身でもお話されていました。
しかし、中学3年生の時に人生が変わります。

その時の担任の先生が向き合ってくれたこと、関西出身でノリが良かったことから、平野紫耀さんも落ち着いていったんですね。
卒業アルバムは、爽やかイケメンスマイルで写っています。


出典:https://moebranche.com/hirano_syo_yanki/

きっと、先生に言われて黒髪に戻したんでしょうね。
ピュアな性格だからこそ、先生の言葉も素直に聞いて受け入れたんだと思います。

天然キャラというよりは、ピュアな性格は学生時代から変わっていないんでしょうね!

ちなみに、平野紫耀さんは中学時代は祖父母の家で生活しています。
その祖母がまた面白い方で、平野紫耀さんが友だちを連れてきた際に放った一言。

「その眼鏡、インテリアだね」

インテリ系だと言いたかったのでしょう・・・w
平野紫耀さんの天然ぶりやピュアな性格は、祖母に育てられたことも影響しているのかもしれないですね!

まとめ

キンプリは2018年12月31日の紅白歌合戦で初出場を果たした、ジャニーズの中でも人気があるグループです。
ジャニーズから久しぶりにCDデビューしたということもあって、かなり推しが強かったんですよね。

デビュー前にもかかわらず、「VS嵐」に出演したり、ファンクラブが設立されたり、雑誌でもかなり取り上げられました。
異例の特別扱いをされていたために、「ゴリ押しされている」とも言われていましたね。

ジャニー喜多川さんがプロデュースしたグループだけに、失敗は許されず、必然的にゴリ押し状態になっていた部分もあります。

しかし、キンプリのメンバーがそれぞれいいキャラをしていますし、1番人気の平野紫耀さんは見た目もよく性格も可愛い!
まるで王子様のような出で立ちでありながら、ハスキーボイスで筋肉質。
口を開けば天然ぶりが炸裂するのに、ステージ上ではアイドルになってしまって目が離せません!!

平野紫耀さんの今後の天然エピソードも要チェックですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ