スポンサードリンク

スンリ(V.I)の引退理由はカカオトーク事件?チョンジュニョンも関与?【BIGBANG】

韓国の人気アイドルグループ(K-POPグループ)のBIGBANGのメンバーである、V.Iさんことスンリさんが、芸能界引退を発表しました。
2019年3月11日に自身のインスタグラムで発表しています。
インスタグラムには韓国語で書いてありますが、和訳も掲載させていただきました。

今回のスンリさんの芸能界引退の理由は、カカオトーク(カトク)流出事件が関係しているのでしょうか?
このカトク流出事件には、有名歌手が数名関与しているという噂もあります。
関与していたのは、チョン・ジュニョンとFTISLANDのギター、チェ・ジョンフン(フニ・ふに様)?
さらに、CNBLUEのイ・ジョンヒョン、HIGHLIGHTのヨン・ジュンヒョンも関与?

今回の引退発表は、スンリさんのインスタグラムのみで行われています。
YGと契約解除になってしまうのか?BIGBANGは解散してしまうのか?も気になりますよね・・・。

スンリさんの引退理由、カカオトーク事件の内容、今後のBIGBANGについてまとめています。

スポンサードリンク

BIGBANGのスンリ(V.I)の引退発表に衝撃


出典:http://joah-girls.com/articles/oUgc1

2019年3月11日、韓国の人気アイドルグループBIGBANGのメンバーであるV.I(スンリ)が、インスタグラムにて引退発表をしました。

スンリさんといえば、いろいろなスキャンダルや事件の被疑者として取り上げられていました。
2019年3月に入り、ニュースにも取り上げられるほどだったため、心配の声が上がっていた矢先の発表です。

インスタグラムでは、韓国語で記載がされていました。

View this post on Instagram

승리입니다 제가 이시점에서 연예계를 은퇴를하는것이 좋을거같습니다. 사회적 물의를 일으킨 사안이 너무나 커 연예계 은퇴를 결심했습니다 수사중인 사안에 있어서는 성실하게 조사를 받아 쌓인 모든 의혹을 밝히도록 하겠습니다. 지난 한달반동안 국민들로부터 질타받고 미움받고 지금 국내 모든 수사기관들이 저를 조사하고 있는 상황에서 국민역적 으로까지 몰리는 상황인데 저 하나 살자고 주변 모두에게 피해주는일은 도저히 제스스로가 용납이 안됩니다 지난 10여 년간 많은 사랑을 베풀어준 국내외 많은 팬분들께 모든 진심을 다해 감사드리며 와이지와 빅뱅 명예를 위해서라도 저는 여기까지인거같습니다 다시한번 죄송하고 또 죄송합니다 그동안 모든분들께 감사했습니다

@ seungriseyoがシェアした投稿 –

以下、スンリさんのインスタグラムの和訳を記載しておきます。

スンリです。

私はこの時点で芸能界を引退したほうが良いと思います。
社会的な物議を醸した事案があまりにも大きいため、芸能界引退を決心しました。

捜査中の事案においては誠実に調査に臨み、積もりに積もった様々な疑惑を明らかにします。

去る1か月半の間、国民から叱咤を受け、憎まれ、現在すべて捜査機関が私を調査しており、国民逆賊に追い込まれている状況なのに我を守るため、周囲の人の迷惑になることは到底納得がいきません。

去る10年間たくさんの愛を下さった国内外のファンの皆さんに感謝する..YGとBIGBANGの名誉のためにも私はここまでだと思います。改めてお詫び申し上げます。

これまで皆さんありがとうございました。

ちなみに、スンリさんのインスタグラムで発表があったのみです。
所属するYGからの正式発表はまだありません。

そのため、引退をするかもしれない、という段階であり、引退が決定したわけではなさそうです。

その後、2019年3月13日に、YGエンターテイメントと正式に契約解除したという発表がありました。

公式で契約解除が出てしまったのは本当にショックです・・・。

BIGBANGのファン「VIP」の悲しみの声が殺到

BIGBANGのファンには、「VIP」「V.I.P」という名称があります。
読み方は、「ブイアイピー」です。

今回のスンリさんの引退発表を見て、VIPの悲しみの声がたくさんあがっています。

引退発表から、Twitterのトレンドワード1位に「スンリ」がランクインするほとです。
日本だけでなく韓国でもトレンド入りしており、スンリさんの引退発表に関するコメントは後を絶ちません。

さらにVIPの間では、スンリさんを引退させないための署名運動も始まっていました。

名前とアドレスを記入するだけで署名に参加できるようです。
VIPの方だけでなく、BIGBANGを知っている方やK-POPファンの方も全員参加できます。

BIGBANG スンリの引退理由は事件が関与?


出典:http://poporon55.com/

2019年2月27日に、スンリさんに様々な疑惑がかけられました。
これにより、警察に参考人としてスンリさん含む数名が召喚。

今回の引退発表は、いわゆる裏の接待や流通、その他の事件が全て関与しているのではないか?と考えられています。

スンリさんはどのような事件に関与していたのでしょうか?

経営するクラブでの最初の事件

スンリさんは、「バーニングサン」というクラブを経営しています。
取締役ではなく、代表というポジジョンであり、経営には関与していないんだとか。

2018年11月に、このバーニングサンで事件が起こりました。
バーニングサンのお客さんが、クラブ店員やボディガードに殴られたりしたそうです。

被害者は通報するも、なんと被害者男性の方が逮捕されました。
さらに、この男性は警察でも3度に渡って同じことをされ、朝方まで拘束された後、病院に行ったようです。


出典:http://harikirimaruko.net/sunri-bigbang/#i

原因は、女性に対する危険な現場を発見して止めようとしたことだそうです。

これだと意味がわからないですよね?
男性は女性を守るために良いことをしたのでは?と思ってしまいます。

どうやら、バーニングサン内ではいけない事件が他にも行われていたようなんです。
つまり男性は、いけない現場を目にして止めたってことですよね。
邪魔をされて店員が手を出したってことなんでしょうか・・・。

経営するクラブでの流通事件

スンリさんが経営する「バーニングサン」では、裏の流通も行われていました。

スンリさんが裏の流通に関与していたわけではありません。
バーニングサンの代表理事が、お客さんに対し勧めたりしていたんです。

代表理事からは陽性反応が出ており、これによりスンリさんも疑われてしまうことに・・・。
スンリさんは関与を否定、検査も陰性でした。

ご自身は陰性だったものの、経営していたバーニングサン内での事件は、スンリさんのイメージダウンにも繋がったと思います。
そして、スンリさん自身は経営には関与していないと言っても、経営しているという点から、どうしても関与しているのではないか?と思われてしまうんですよね・・・。

ちなみに、バーニングサンにはスンリさんのお母様も経営に関わっていたんだとか。
2019年2月末に、スンリさんもお母様もバーニングサンの経営から撤退しています。

経営するクラブでの接待事件

スンリさんが経営するクラブでは、特殊な接待も行われていたという問題も発覚しました。

画像を見るとなんだか怪しそうですよね・・・。
クラブ内での特殊な接待だけでなく、クラブ内で行われた行為を録画して楽しむ姿などもあったそうです。

さらに、江南地区のクラブ一帯を利用する投資家に対し、特殊接待を行っているという疑惑も浮上。
とあるカカオトークが流出し、なんとカカオトーク内にはスンリさんの名前が・・・・

特殊な接待にスンリさんが関与していたということなのでしょうか?

この他にも、海外に遠征して金銭が動く事件にも関与していたようです。

スンリさんのカトクがどんどん出てきますが、真実なのでしょうか?

問題となったカカオトークの内容

特殊な接待にスンリさんが関与しているという疑惑のカカオトークがこちら。

和訳すると、以下のようになっています。

スンリ:Bさん(投資家)が望む通りに応じて、アリーナメイン席を確保せよ。

スタッフキム:いま女を呼ぼうとしてるんだけど、誰がいいか。とりあえず、席は確保済み。

投資家ユさん:Bさんが他の客と接触しないように、(スタッフキムが)ちゃんと管理しろよ

スタッフキム:隣にずっとくっついてますよ

スンリ:ちゃんとやれ。ミスするなよ

スタッフキム:席はメインに、警護までしっかりつけます。ケアはきちんとします

スンリ:うん、で、女は?良い子を(※違法接待的なニュアンスを含む)

スタッフキム:呼んでるんですけど…ちゃんとヤってくれるかな。とりあえず、○○を呼んでます(○○:安く、質がよくないものを意味)

スンリ:とりあえず、うまくやれよ

投資家ユさん:おれが今、女たちを準備した。女2人が到着したら(スタッフキムが)案内して、ちゃんとホテルの部屋まで行けるようにしろよ。2人いたら足りるだろ?

スタッフキム:了解

スタッフキム:男性2人を(ホテルの)部屋に送りました

カカオトークのスンリさんのアイコンと名前ががっつり写っているんですよね・・・。
しかも内容は、特殊な接待を連想させるような内容です。

これに対し、YGは正式に否定するコメントを発表しています。

全ては捏造だってことですね。
事務所からの正式な発表でちょっと安心・・・?

カカオトークでの映像共有事件

特殊な接待に関する内容を、事務所から否定されたことで一段落かと思いきや・・・。
2019年3月初旬に、カカオトーク内で撮影した映像を共有していたというニュースが出ました。

男女の行為を撮影していたものを、カカオトークで共有し、楽しんでいたというのです。

このグループには計8人が入っていたみたいですね。
そしてビックリなのが、この8人の中に有名歌手もいると韓国メディアが報じたのです。

そもそもスンリさんが関与しているという確証はありません。
真意は不明ですが、有名歌手と言われるとそこにも焦点がいきますよね。

関与していた有名歌手とは?

カカオトークで映像を共有していたグループにいた有名歌手とは一体誰なのでしょうか?

韓国メディアでは、1人目は「チョン・ジュニョンさん」だと報じています。


出典:https://entertain.naver.com/

「オルチャン時代5」に出演したこともある、チョン・ジュニョンさん。
韓国の有名オルチャンの一人でもありました。

インディーズバンドとして活動していて、2011年8月には日本でも活動しています。

チョン・ジュニョンさんの関与に関しては、事務所側は確認中だそうです。
過去にも似たような事件に関与していたようで「主犯では・・・?」という声まで上がってしまっています・・・。

しかも、チョン・ジュニョンさんに関しては、スンリさんがいない別のグループでとんでもない会話をしていたといいます。
カカオトークの画像がこちら。

真実なら、チョン・ジュニョンさんかなりやばいですよね・・・。

そしてもう1人は、日本でも活動していた「FTISLAND」のチェ・ジョンフンさんの名前もあがっていました。


出典:https://ameblo.jp/toatoko/entry-11438526238.html

チェ・ジョンフンさんは、FTISLANDのギターを担当。
ふに、ふに様という愛称で呼ばれています。

しかも、スンリさん、チョン・ジュニョンさん、チェ・ジョンフンさんの3人は大の仲良しなんです。
そのため、名前が上がってきてしまっている感がありますよね・・・。

韓国のインターネットで名前が出ていたことから、日本のファンの間でも広まっているものだと思われます。

仲良しだから関与しているのでは?という疑惑から名前があがっているようですが、真意はわかりません・・・。

→その後、チェ・ジョンフンさんがFTISLANDを脱退したというお知らせが出ました・・・。

まさかのチェ・ジョンフンさんも脱退だなんて・・・。
しかも、スンリさん同様に事務所と契約解除、芸能界を引退するそうです。
悲しい結末になってしまいました・・・。

さらに、HIGHLIGHTのヨン・ジュンヒョンさんもグループを脱退。
CNBLUEのイ・ジョンヒョンさんも関与しているようです・・・。

K-POP界で史上最悪の脱退ピークになってしまいました。

BIGBANGは解散してしまうのか?

BIGBANGは5人組の男性メンバーで構成されています。
そして、スンリさん除く4人は、既に兵役にいっています。

メンバー 入隊日 除隊日
T.O.P(タプ) 2017年2月9日 2019年6月25日
G-DRAGON(ジヨン) 2018年2月27日 2019年10月26日
D-LITE(テソン) 2018年3月13日 2019年11月10日
SOL(テヤン、べべ) 2018年3月14日 2019年11月11日
V.I(スンリ) 2019年6月25日(予定) 2021年1月27日(予定)

スンリさんは、2019年3月25日により兵役に行くことが決まっていました。
しかし、調査が長引くということもあり、3ヶ月の延長申請をしたため、兵役の時期が変更となります。

BIGBANGのファンであるVIPも、2020年に全員が揃うのを心待ちにしていました。
しかし、スンリさんの引退発表により、BIGBANGも解散してしまうのではないか?という不安の声があがっています。

スンリさんが引退発表をした3月11日は、メンバー4人は兵役中なので連絡を取ることができません。
他のメンバーときちんと話し合いをしたのか?
YG事務所とはきちんと話し合いをしたのか?が気になります。

もし、スンリさんだけの判断だけであれば、メンバーやYGの協力の下、芸能界引退を止めることができるのかもしれません。
BIGBANGは、YG事務所を作り上げたと言ってもいいほどの存在です。
そして、日本のK-POP旋風を巻き起こしたアイドルグループの1つでもあります。

どうか、スンリさんが引退せず、BIGBANGも解散にならないことを願うばかりです。

その後、2019年3月13日に、YGエンターテイメントと正式に契約解除したという発表がありました。

公式で契約解除ということは、スンリさんはBIGBANGを脱退ということにもなりますよね・・・。

まとめ

BIGBANGといえば、ハルハルやガラガラ GO、FANTASTIC BABYの曲を知っている方も多いのではないでしょうか。
FANTASTIC BABYなんかは、有線でもかなり頻繁に流れていましたよね!

K-POPアイドルグループは、本当にたくさんいます。
日本にK-POPブームが来た時、BoAさんが火付け役となりましたが、BIGBANGも火付け役の1つといっても過言ではありません。

メンバーの中には、日本のドラマに出演している方もいました。
K-POPで知ってるグループを聞かれれば、BIGBANGと答える方も多いでしょう。

大きな存在であるBIGBANGのメンバーの引退発表は本当に悲しいです。
事件の真相も明確ではありませんが、今後のメンバーの声などにも注目が集まってくると思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ