スポンサードリンク

本渡楓の学生時代の黒歴史が痛すぎる?ブログを閉鎖したのはバトガが理由?

2019年3月9日に、声優アワード新人女優賞を受賞した声優の本渡楓(ほんど かえで)さん。
ゾンビランドサガで大活躍し、今後も注目される声優さんの1人です。

そんな本渡楓さんですが、学生時代に黒歴史が多々あったようです。
見た目からは黒歴史という単語が想像つかないですが、どんなことがあったのでしょうか?

また、本渡楓さんのブログが気になって調べた方もいると思います。
過去にブログもありましたが、2018年3月に閉鎖されてしまいました。

ブログを閉鎖したのは、バトルガールハイスクール(バトガ)が関係しているのでしょうか?
本渡楓さんをもっと知りたい!という方におすすめのブログも一緒にご紹介します!

スポンサードリンク

本渡楓が声優アワード受賞


出典:https://seirepo.com/

2019年3月9日に「第13回 声優アワード」の授賞式が開催されました。

声優アワードというのは、その年度に最も印象に残る声優や作品を対象とし、業績を称えるものです。
2006年より創設、毎年3月に授賞式が開催されています。

そして今回の第13回声優アワードにて、声優アワード新人女優賞に「本渡楓」さんが選ばれました。

本渡楓さんは2015年頃からかなり活躍されている声優さんでしたので、むしろちょっと遅いような・・・?
声優アワード新人女優賞の受賞、おめでとうございます!

本渡楓ってどんな人?

本渡楓さんは、数々の声優を担当していますが、まずはどんな人なのか?
プロフィールをご紹介します。


出典:http://www.koepota.jp/news/2018/03/08/0701.html

名前:本渡 楓(ほんど かえで)
愛称:えーでちゃん、本渡、ほんどちゃん、かえちゃん、ぽん
生年月日:1996年3月6日
出身地:愛知県名古屋市
趣味・特技:スポーツ、ヘアアレンジ、赤ちゃんの演技
好きな食べ物:タバスコ、北極ラーメン、辛いもの
所属事務所:アイムエンタープライズ

本渡楓さんは、小学校3年生の時に「化粧映えする」と声をかけられました。
小学生にとって「化粧映え」なんて言葉はわかりませんので、調べたところ「女優やモデル」関連が出てきたそうです。

それを見て、女優の道を志しました。
色々なオーディションに応募するも、結果は芳しくなく、一度は芸能界への道を諦めます。

高校生になった時、人前に立つことや表現に関わることがしたいと思い、演劇部に入りました。
しかし同じ部員からの演技面での指摘、友人から声優を誘われたことで、声優の道を選択します。

そして、高校2年生の時に日本ナレーション演技研究所に所属しました。
高校卒業までに所属オーディションに合格できず、大学進学をしますが、声優の道を諦められなかった本渡楓さん。

声優になるための勉強などに励み、2015年4月にアイムエンタープライズに所属。
大学は声優に力を入れるために中退しています。

本渡楓の黒歴史とは?

本渡楓さんを調べると「黒歴史」というワードが出てきます。
黒歴史と聞いて浮かぶのは、隠しておきたい過去の出来事ですよねw

可愛いビジュアルの本渡楓さんに黒歴史というワードは似合わないような・・・?

なぜ黒歴史というワードが出てくるのでしょうか?

中学生時代の黒歴史

本渡楓さんは、小学生の頃に女優の道を志していました。
その後、諦めていたので、中学時代は普通に過ごしていたのかな?と思っていましたw

しかし、本渡楓さん自身がラジオで中学時代の黒歴史を暴露。
中学2年生の頃のお話です。

家に誰もいない日に、クローゼットの荷物を出した本渡楓さん。
何をするかと思いきや、中にダイブ!

なんと・・・ナルニアの国に行けると思っていたそうですw

それだけではありません。

自宅の机に「行ってきます」と彫っていたそうです。
そして、次の日起きたらナルトの世界「砂の里」か「木の葉の里」に行けると毎晩思っていたんだとか・・・。

中学生って、ファッションやメイクに目覚めたり、女子トークで盛り上がったりする時期ですよねw
ちょっとこじれちゃってたんでしょうか・・・w

高校生時代の黒歴史

「本土上陸作戦」というラジオでは、高校時代のお話もされていました。
これは黒歴史というよりは、いじめられていたのではないか・・・?と思ってしまうようなエピソードです。

高校時代、学年全員から「ひまわりちゃん」と呼ばれていた本渡楓さん。
本渡楓ファンクラブがあったようですが、自称らしいので真意はわかりませんw

しかし、名前を知らないギャルに廊下で通り過ぎる度に膝かっくんされることがあったようです。
さらに、廊下で通り過ぎる度につつかれるなんてこともあったようですね。

仲がいいからこそのコミュニケーション?と思いきや、本渡楓さんはお相手の名前を知らないんだそうですw

私も学生時代に知らない人から押されたりしたときは、ちょっと傷ついていたんですけどね・・・。
本渡楓さんは気にしてなかったんでしょうか・・・?

大学生時代の黒歴史

大学生時代の黒歴史を調べてみましたが、こちらは特に見当たりませんでした。

大学に進学後、声優を目指すために猛勉強していた時期です。
事務所に所属し、大学は中退して声優業を本格的にやっていたので、黒歴史を作る暇もなかったんじゃないでしょうか。

もしかすると、今後ラジオで大学時代のエピソードを語ってくれる日が来るかもしれませんね!

本渡楓のブログは?

本渡楓さんは、今後ますます注目される声優さんだと思います。
もともとアニメが好きな方の間では人気がありましたが、声優アワードを受賞したことで、よりメディアに出てくるのではないでしょうか。

ここで気になるのが、本渡楓さんのブログやインスタグラムやTwitterなどですね。
今後の予定や告知などもわかりやすいですし、応援している!という声を気軽にかけることができます。

しかし、本渡楓さんはブログを閉鎖していました。
2018年3月まではあったようですが、突然閉鎖してしまったようです。

なぜ閉鎖してしまったのか気になりますよね・・・。

ブログを閉鎖したのはバトガが理由?

こちらは調査してみたのですが、明確な理由はわかりませんでした。
ただ、声優の仕事が忙しいこと、ラジオなどにも出演しており、ブログを更新する暇がなかったのではないか?と考えています。

一部では、バトルガールハイスクール(バトガ)というアニメに対して文句をつけ、それに関してブログに書いたことが理由ではないか?とも言われています。
ブログが削除されているため内容は見れませんが、2017年6月に投稿したもののようでした。


出典:https://www.amazon.co.jp/

内容としては、バトガの4話を否定するような内容。
そして、ゲームを勧めるような内容を書かれていました。
声優さんがバトガを貶しているのでは?と感じる方もいたようです。

しかし、内容的には否定しているというよりは、そのキャラクターを愛しているからこそ「ゲームもしてみてほしい!」というだけに感じました。
アニメとは違うゲームでも良さを実感してほしい本渡楓さんなりの言葉だったのでは?と思います。

ちなみに、閉鎖したのは2018年3月なので、本当に問題だったのであればすぐに閉鎖していると思います。
ということは、やはり多忙すぎて更新する時間がないことが理由なのではないでしょうか。

本渡楓を応援するファンブログ

本渡楓さんのブログはありませんが、本渡楓さんのファンが運営しているブログはたくさんあります。

中でも特におすすめなのが、「本渡楓さん情報ブログ~えーでちゃんinfo~」
このブログでは、本渡楓さんだけに特化した情報が掲載されています。

Twitterで本渡楓さんが出ているものもたくさんアップしてありました。
その他にも、本渡楓さんの出演スケジュールなども掲載されていて、公式サイトよりすごい・・・w

本渡楓さんの最新情報を常に知りたい方におすすめです。

本渡楓さん情報ブログ~えーでちゃんinfo~はこちら

本渡楓の今後の活動

声優アワードを受賞した本渡楓さんですが、今後の活動が気になりますね。
2015年に事務所に所属以降、アニメへの出演数はかなり多いです。

しかし、どれもいまいちな伸びで、本渡楓さんにはいわゆる残念な声優という汚名が・・・。
その後、2018年に放送された「ゾンビランドサガ」で汚名返上!

そういった経緯もあり、声優アワードの新人女優賞に受賞できたのだと思います!

もともと、声優が好きな方は「本渡楓は売れる!」と言っている方が多くいました。
これからもっといろいろなアニメに出たり、Aqoursのように飛躍するかもしれません!

今後の活動にも要注目、応援していきたいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ