スポンサードリンク

まちけん参上の西畑大吾、大西流星が卒業!ジャニーズ枠はLilかんさいか?

2019年2月9日に「まちけん参上」の公開収録があり、関西ジャニーズJr.の西畑大吾さん、大西流星さんが番組卒業を発表しました。
これにより、パネラーのジャニーズ枠がいなくなり、次は誰が担当するのか?といろいろな声が上がっています。

まちけん参上は、2016年4月より放送されている関西の地元密着番組。
2017年4月からパネラーは、関西ジャニーズJr.の3人が務めていただけに、世代交代なのでは?という意見も上がっています。

相次ぐまちけん参上の卒業発表に、なにわ男子のデビュー説も・・・?
そして、次の関西ジャニーズJr.枠は、結成して間もないLilかんさい(りとるかんさい)が担当するのでしょうか?

本記事で、関西ジャニーズJr.のまちけん卒業発表の詳細をまとめています。

スポンサードリンク

西畑大吾、大西流星がまちけん参上を卒業


出典:http://www4.nhk.or.jp/P4370/

2019年2月9日に「まちけん参上」の公開収録があり、その番組内にて、関西ジャニーズJr.の西畑大吾さん、大西流星さんの大西畑コンビの卒業発表がありました。

「まちけん参上!〜あなたの街のおもしろ検定〜」はNHK大阪放送局の総合テレビで放送されている銀シャリ司会のクイズ番組。
毎週月曜(日曜深夜) 午前0時10分より放送されています。

パネラーとして関西ジャニーズJr.枠で出演されていたお2人の番組卒業。
まちけん卒業発表を見て、ファンが騒然。
Twitterでは、トレンド入りするほどになっています。

まちけん参上は向井康二も卒業している

まちけん参上といえば、関西ジャニーズJr.の西畑大吾さん、大西流星さん、向井康二さんの3人がジャニーズ枠で出演されていましたよね。
2017年4月から3人でパネラーを務めていました。

しかし、2019年1月26日の公開収録で、向井康二さんが卒業を発表。

なぜ向井康二さんだけ卒業なのか?とネットでも悲しみの声が上がっていました。

その後、2019年2月9日の公開収録で、西畑大吾さん、大西流星さんのお2人も卒業発表があったのです。
これにより、ジャニーズ枠は3人とも卒業となってしまいました。

まちけん参上の放送日は?

まちけん参上は、公開収録の際、2本分の収録を行います。
つまり、2週分をまとめて収録しているんですね。

2019年2月9日の公開収録も、2本分の収録がありました。
この収録の最後に、番組卒業を発表しています。

今回の公開収録分の放送日は、以下の日程で行われます。

・2019年2月25日 午前0時10分~
・2019年3月11日 午前0時10分~

2019年3月11日までの放送分は、お二人共出演されているということですねm(_ _)m

まちけん参上を卒業する理由は?


出典:https://ameblo.jp/sayacancook/entry-12435649961.html

相次いだまちけん参上の卒業発表。
なぜジャニーズ枠の3人がほぼ同時期に卒業してしまうのか、その理由が気になります。

最初に卒業した向井康二さんは、2019年3月よりジャニーズJr.内ユニット「SnowMan」に加入が決まっています。
SnowManは東京を中心に活動するグループなので、向井康二さんは東京を中心に活動することになります。

そして、西畑大吾さん、大西流星さんは関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」に加入しています。
なにわ男子は、2018年10月に結成していますが、デビューはしていません。

そうなると、なにわ男子デビューのために卒業するのではないか?という推測が出ています。

ただ、なぜ3人同時に卒業という形にならなかったのか?は気になりますよね・・・。
真意はわかりませんが、なにわ男子デビュー説が濃厚であれば、番組卒業発表もうなずけるのかもしれません。

まちけん参上はLilかんさいが担当?

西畑大吾さん、大西流星さんのお2人も卒業を発表したことで、ジャニーズ枠がいなくなってしまったまちけん参上。
しかし、まちけん参上自体の放送がなくなるわけではありません。

そうなると、今後のジャニーズ枠がどうなるのか気になりますよね。

ファンの間では、Lilかんさい(りとかん)に世代交代か?という推測が出ています。

Lilかんさいといえば、2019年1月23日に結成された関西ジャニーズJr.のちび5。
Lilかんさいが新たに結成されたあとに卒業発表となると、世代交代感が否めませんよね・・・。

タイミング的にも、次のまちけん参上のジャニーズ枠はLilかんさいの可能性は十分にありえそうです。

結成されたばかりのLilかんさいのメンバーや結成日、メンバーカラーなどは以下で詳細をまとめています。
こちらも参考にしてみてください。

【Lilかんさい】関西ジャニーズJrのちび5で新ユニット!結成日やメンバーカラーは?

まちけん参上のジャニーズ枠はAぇ!groupに決定

まちけん参上のジャニーズ枠は、関西ジャニーズJr.のAぇ!groupに決定しました!


出典:https://natalie.mu/stage/news/320461

2019年2月18日に結成された新たなグループ!
まだデビューはしていませんが、まちけん参上のジャニーズ枠ということで、今後どんどん注目されてくるかと思います!

Aぇ!groupの詳細は別途以下でまとめていますので、こちらも参考にしてください。

【関西ジャニーズJr.】Aぇ!groupのメンバーカラーやデビュー日は?

まとめ

まちけん参上のジャニーズ枠の卒業発表に、ジャニーズファンも動揺を隠せません。
楽しみにしていた番組のMCやパネラーが変わるとなると、何かあったのでは?と心配になってしまいますよね。

でも、今回のまちけんの卒業発表は、今後の大きな活動への第一歩を進めるためなのかもしれません。
そして、ジャニーズ枠がなくならないのであれば、新たなジャニーズJr.が日の目を見る大チャンスでもあります。

これからもまちけん参上を応援していきたいですね!

向井康二さん、大西流星さん、西畑大吾さん、2017年4月から2019年2月まで本当にお疲れ様でした!
今後の活躍も期待しています!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ