スポンサードリンク

辻希美と加護亜依のW(ダブルユー)復活!解散理由は?不仲説あり?

元モーニング娘。の辻希美さんと加護亜依さんが、W(ダブルユー)としてひなフェスで復活します!
二度と見られないと思っていたあの伝説のユニットがまさかのゲスト出演ということで、辻加護ファンは大歓喜!!

W(ダブルユー)が復活するのは実に13年ぶりです。

そもそもなぜ解散してしまったのか?
辻希美さんと加護亜依さんは不仲説がありましたが、本当に仲が悪かったんでしょうか?

名前は知ってるけど、結成日やユニット名の由来までは知らないなぁという方もいると思います。

今回は、ひなフェスで復活するW(ダブルユー)の結成~解散についてまとめていきます!

スポンサードリンク

ひなフェスでW(ダブルユー)がゲスト出演で復活


出典:http://news.livedoor.com/article/detail/15219601/

2019年3月に行われる「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019」。
このひなフェスでW(ダブルユー)が13年ぶりに復活、共演を実現します!

モーニング娘。といえば、OGによるコンサートが定期的に開催されています。
過去には、タンポポ、プッチモニなども復活していましたが、W(ダブルユー)の復活は今回が初めてです。

13年ぶりともなると、W(ダブルユー)がどんなユニットだったのか忘れちゃった・・・、そもそもW(ダブルユー)って誰?という方もいるかもしれません。

今回のひなフェスで注目間違いなしのW(ダブルユー)について、ご紹介します!

W(ダブルユー)のメンバー

W(ダブルユー)のメンバーは、モーニング娘。の元メンバーで結成されたアイドルデュオ。
モーニング娘。が絶頂期だった頃のメンバーがユニットを組んだので、それはもう大注目でした!

メンバーは、双子コンビとも言われていた辻希美さんと加護亜依さんのお二人!

モーニング娘。に入った当初は、2人とも小学6年生だったんです。
最年少メンバーとして常にセットで語られていた「辻加護コンビ」のプロフィールを簡単にご紹介します。

辻希美


出典:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-43475/

旧姓:辻 希美(つじ のぞみ)
現在:杉浦 希美(すぎうら のぞみ)
ニックネーム:辻ちゃん、のの、のん
生年月日:1987年6月17日
出身地:東京都
身長:153cm
血液型:O型
配偶者:杉浦太陽
職業:歌手、タレント
所属事務所:アップフロントクリエイト
ブログ:のんピース

辻希美さんは、元モーニング娘。で4期メンバーの1人。
W(ダブルユー)のリーダーを務めていました。

4期生オーディションは3人枠だったため、辻希美さんは落選しそうになっていたそうです。
しかし、つんくさんが「捨てるには惜しい」ということで、追加合格者としてモーニング娘。に入りました。

2007年5月に妊娠報道があり、お相手は杉浦太陽さんと判明。
結婚&記者会見を行い、現在は女の子1人、男の子3人の4子の子育てをしています。

辻希美さんといえば「のんピース」のブログ本を出したりしましたが、とにかくプチ炎上が多い!!
ちょっとした発言も炎上に繋がってしまう、未だにお騒がせな人なんですよねw

加護亜依


出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0094423

本名:加護 亜依(かご あい)
ニックネーム:加護ちゃん、あいぼん
生年月日:1988年2月7日
出身地: 奈良県
身長:155cm
血液型:AB型
職業:女優、歌手
所属事務所:アルカンシェル
ブログ:AI, Bonjour

加護亜依さんは、元モーニング娘。で4期メンバーの1人。
モーニング娘。時代は、タンポポとミニモニを掛け持ちしながら活動をしていました。

卒業後は、波乱万丈な生活をしていた加護亜依さん。
未成年の喫煙、交際した男性の逮捕、精神安定剤を大量に服用しての未遂事件。

第1子を授かるものの、夫からのDVなどで離婚し「不幸な女性」の代名詞となってしまうことに・・・。

その後、2016年に容関係の会社経営者との再婚を発表、第2子を授かり幸せな生活を送っているようです。

W(ダブルユー)の意味は?

辻希美さんと加護亜依さんのユニットのW(ダブルユー)ですが、普通に読むと「ダブル/ダブリュー」ですよねw

どうして、ダブルユーと読むんでしょうか?
W(ダブルユー)の名前の由来が以下のようになっています。

・「双子じゃないのに双子みたい」
・「YOU&YOU」

公式ではこのように発表があったのですが、ちょっとよくわからないですよね^^;

意味を要約すると、「W」の語源は「DOUBLE U」で、2つの「U」が重なった形なんです。
Uを「YOU」と置き換え、2つのUで「YOU&YOU」になり「あなたとあなた」という意味があるそうです。

なんとも複雑な感じですが、辻加護コンビにピッタリな由来ですねw

W(ダブルユー)の結成日は?

辻希美さんと加護亜依さんは、ともにモーニング娘。の4期メンバーでした。

モーニング娘。として日々成長を遂げるお二人でしたが、2004年1月3日にオフィシャルサイトで卒業の発表。
卒業の発表と同時に、辻希美さんと加護亜依さんで新ユニットを作るという報告もありました。

そして、2004年3月6日にW(ダブルユー)のユニット名が発表されたのです。
つまり、正式な結成日は2004年3月6日ということですね!

2004年5月に「恋のバカンス」のファーストシングルを発売。
ザ・ピーナッツのカヴァー曲でデビューを果たします。

その後、2004年8月の夏のハロー!プロジェクトのコンサートで、お二人はモーニング娘。を卒業。
W(ダブルユー)として本格的に活動し、204年12月31日の紅白歌合戦でスペシャルユニットとして出場しました。

2005年3月、W(ダブルユー)初主演ミュージカル「ふしぎ少女探偵 キャラ&メル」を上演。
2005年10月には、第22回全国都市緑化ふくおかフェア「アイランド花どんたく」にて初の単独コンサートを行っています。

まさに順風満帆!!

W(ダブルユー)の解散日と理由は?

可愛らしいお二人から目離せず、これからの成長や活動を楽しみにしていました。
ずっとこの先もW(ダブルユー)としての活動が見られると思っていました。

しかし、事態は急変。

2006年2月に未成年にも関わらず、レストランで喫煙している加護亜依さんがフライデーされたのです・・・。
加護亜依さんは謹慎処分になり、2月10日付でW(ダブルユー)の活動休止となりました。


出典:http://f.hatena.ne.jp/orzie/20110522220130

これにより、発売予定だった「どうにもとまらない/ちょい悪デビル」のCD発売中止。
コンサートDVD「Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜」も発売中止。
各社協賛のミニモニやW(ダブルユー)グッズなどの販売・製造中止などかなり大変なことになったんです・・・。

その後、2007年2月に発売されたフライデーで謝罪及び「許されるなら歌いたい」と復帰意向を見せていました。

・・・が、なんと2007年3月26日に発売されたフライデーでまたもや喫煙疑惑が掲載されたのです。
復帰するかと思いきや、2度目の不祥事フライデー・・・。

このことがキッカケになり、2007年3月26日に加護亜依さんの契約解除を発表。
辻希美さんはソロ活動へ移行し、W(ダブルユー)は完全に解散となってしまったのです。

2006年2月時点では活動休止だったので、事実上の解散は2007年3月26日になりそうですねm(_ _)m

W(ダブルユー)は不仲だった?


出典:http://kagoai123.seesaa.net/article/444739212.html

モーニング娘。の4期生として、同じ学年であり同期だった辻希美さんと加護亜依さん。
仕事でもプライベートでも仲良しコンビとして、国民的な人気がありました。

しかし、このお二人にも不仲説があったんです。
不仲説が出始めたのは、モーニング娘。の5期生メンバーが入ってきた2001年頃。

5期生の新メンバーと仲良くする辻希美さんに嫉妬した加護亜依さんがイヤミを言い始めたのです。
かまってちゃんだと言われていた加護亜依さんは寂しかったのでしょう・・・。

それがエスカレートし、 某歌番組の収録前の楽屋にて、辻希美さんが泣いてしまう事件が発生。
原因は、「辻は仕事がなくて暇でいいよね。だから太るんだよね。」というような内容を加護亜依さんが言い放ったそうです。

加護亜依さんからしたら、かまってほしかったが故の気の引き方だったのかもしれません。
しかし、辻希美さんはショックを受けて「絶交」宣言をしたのです。

当時、中学2年生の14歳ですから、子供同士の喧嘩のような感じなんだと思います。
W(ダブルユー)としての不仲説というよりも、モーニング娘。時代の不仲説ですね。

だって、2004年にはW(ダブルユー)として仲良くユニットを組んでいるわけですから・・・w

喧嘩するほど仲が良いといいますしね!!
逆に喧嘩して言いたいこと言い合ったほうが、仲は深まるんじゃないかなって思います!

W(ダブルユー)今後の活動は?

2019年3月のひなフェスで復活するW(ダブルユー)ですが、この復活を機に今後活動するのかはわかっていません。
ひなフェスでの出演はいわゆる「ゲスト出演」なんですよね。

そうなると、ひなフェスだけの限定復活という可能性が高そうです。
もしかすると、テレビでOG枠として何度か出ることもあるかも・・・?

モーニング娘。当時は12歳の小学6年生だったお二人も、今では30代の立派な大人であり子持ちの母です。

現役時代のような活動はなかなか厳しいと思いますが、たまにはテレビで元気な姿を見せてほしいですね!

W(ダブルユー)が発売中止シングルをリリース!【3/26 追記】

なんと、W(ダブルユー)がひなフェスだけでなく、幻の楽曲のリリースを発表しました!
配信日は2019年3月30日となります。


出典:http://www.up-front-works.jp/news/10113/

W(ダブルユー)「ちょい悪デビル」
収録曲(全5曲)
1.「ちょい悪デビル」(オリジナル)
2.「どうにもとまらない」(山本リンダ)
3.「春咲小紅」(矢野顕子)
4.「個人授業」(フィンガー5)
5.「うちにかぎってそんなことはないはず」(森高千里)

3月30日に開催されるひなフェスでの復活とともに、あの幻の楽曲である「ちょい悪デビル/どうにもとまらない」がリリースされます。
加護亜依さんの不祥事フライデーによって、発売が中止されてしまったシングルですね。
しかも、当時のジャケットのままで発売されます!

さらに、発売予定だった3rdアルバム「W3:faithful」からも、春咲小紅含む3曲も同時収録。
合計5曲がリリースされます。

W(ダブルユー)の復活を望んでいたファンにとっては、かなりの朗報ですね!!

また、ひなフェスも独占生配信されるようです。
見に行けない!という方は、ぜひ生配信をチェックしてください。

復活だけでなく、楽曲まで出すということは、今後少しずつでも活動していくのかもしれませんね!
二度と発売されないと思っていた曲をリリースしてくれるのは、本当嬉しいことです!!

これからもメディアでお二人を見れる姿を楽しみにしていますw

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ