スポンサードリンク

【大坂なおみ】全豪オープン2019女子決勝をライブ配信・動画で観戦しよう!

テニスの全豪オープン2019(Australian Open)の女子決勝が2019年1月26日に行われますので、ライブ配信(ライブ動画)・映像・中継を見る方法、結果速報を本記事でまとめています。

1月24日に行われた女子シングルの準決勝でカロリナ・プリスコバに勝ち、見事決勝へ進んだ世界ランク4位の大坂なおみ選手。
これにより、日本で過去最高位となる世界ランク2位以内が確定しています。

1月26日に決勝で戦うのは、世界ランク6位のペトラ・クビトバ選手。
クビトバ選手は全豪オープンでは初めての決勝進出となります。

もしも、女子シングル決勝で大坂なおみ選手が勝てば、世界1位となるだけにかなり注目される試合ですよね。
全豪オープンで初めて日本人の名前が並ぶかもしれないと思うと、ドキドキ・ワクワクです。

スポンサードリンク

大坂なおみが全豪オープン2019の決勝進出!


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00010003-tennisnet-spo

オーストラリアのメルボルンで毎年1月に行われている、全豪オープンテニス。

2019年1月24日に準決勝の試合が行われました。
準決勝で闘ったのは、大坂なおみ選手とカロリナ・プリスコバ選手。

セットカウント2-1(6−2、4−6、6−4)で大坂なおみ選手が決勝進出へのきっぷを手に入れたのです!
この時点で、世界ランク2位以内が確定しました。

日本男女を通じて全豪シングルス史上初の決勝に進出ですよ!!
しかも、男女を通じてアジア初のシングルス世界1位になるかもしれないのです。

日本人初の決勝進出でもすごいのに、世界ランク1位になるかもしれないと思うと、決勝は絶対に見逃せません!!

全豪オープン2019 女子シングル決勝の日程

決勝戦は以下の日程、開始時間で行われる予定です。

・現地時間:2019年1月26日 19:30~
・日本時間:2019年1月26日 17:30~

日本とメルボルンの時差は2時間です。
日本のほうが2時間遅れているため、日本時間でいうと17:30頃より開始されます。

ちなみに、オーストラリアの春夏秋冬は日本とは真逆です。
オーストラリアの12月~2月は夏に相当するのですが、日本のように同じ気温や湿度が続きません。

平均すると26度前後ぐらいなのですが、時には40度を超えることも。
2018年の全米オープンでも「エクストリーム・ヒート・ポリシー」という熱中症対策が行われました。

全豪オープンは「残暑との闘い」と言われることもありますので、今回の決勝戦の気温も気になるところです。

全豪オープン2019 女子シングル決勝の結果速報

全豪オープン2019の女子シングル決勝の結果速報です!

全豪オープン2019 決勝の結果
選手(世界ランク) 1set 2set 3set
大坂なおみ(4位) 7 5 6
P・クビトバ(6位) 6 7 4

大坂なおみ選手が、日本人初の世界ランク1位を獲得しました!!
本当におめでとうございます!!

大坂なおみ選手の優勝の瞬間の動画を貼っておきます!

表彰式での優勝インタビューも貼っておきますね!

本当に本当におめでとうございます(T_T)!!

全豪オープン2019 女子シングル決勝のテレビ放送

全豪オープン2019を放送するのは、NHK総合とWOWOWです。

NHKは録画放送なのですが、大坂なおみ選手の試合のみ緊急生中継をしていました。
そして、今回の決勝もNHKで生中継があります!

■NHK総合・総合2

生中継:1月26日 17:30~
録画放送:1月27日 0:05~2:05

また、WOWOWでは、男子シングルと女子シングルともに、テレビとネットで生中継をしています。
大坂なおみ選手の試合だけでなく、男子シングル決勝戦も見たい!という方は、WOWOWでの視聴が良いですね。

全豪オープン2019 女子シングル決勝のライブ動画

NHKとWOWOWでテレビ視聴はできますが、外出していたりして、テレビがある環境で見られない方もいますよね。
WOWOWに関してはネットでも見られますが、有料会員にならないといけないのでお金がかかります・・・。

できれば、無料でライブ動画(ライブ配信)、映像、中継を見たいですよね??

なんと言っても今回は大坂なおみ選手が世界ランク1位になるかもしれない決勝です。
応援せずにはいられません!

WOWOWを契約しなくても、無料でライブ動画を見る方法があるんです!

それは海外ストリーミングサイト!!

ただし、海外ストリーミングサイトは広告のポップアップや音声付きの広告などが表示されます。
中には、警告系の広告なども出るので、びっくりしてクリックしてしまう方もいるかもしれません。
広告のポップアップが出てもクリックしないことを前提に、自己責任でご利用いただきますようお願いいたしますm(_ _)m

また、ストリーミングでの視聴はパケット通信料が別途かかります。
あっという間に上限に達してしまう可能性もありますので、できればWi-Fi環境での閲覧をおすすめします。

海外ストリーミングサイトは複数ありますが、直感的に使いやすいものを厳選して以下にリンクを貼っておきます。
あわせて、スマホでの使い方を画像付きでまとめておきますね!

Hot.comで無料視聴

個人的に1番使いやすかったのはHot.comというストリーミングサイトです。
こちらは、テニスだけでなくいろいろなスポーツのライブ動画を見ることができます。

まずは、Hot.comにアクセスします。
カテゴリはテニスに設定してありますので、そのままクリックしてページを開いてください。

英語でタイトルがたくさん出てきますが、「Australia Open」というタイトルをクリックします。
画像でいうと、1番下の部分ですね。

ちょうどこの記事を書いている時は、ライブ配信はしていないので変わりのライブ配信画像で説明します。
「Australia Open」をクリックすると、ライブ配信画面へページが切り替わります。

画面をタップして、ストリーミングを開始してください。

この状態だと画面が小さいので見づらいですよね・・・。
再生している状態で、動画内の右下にある四角のようなボタンを押してください。

そうすることで、全画面表示で動画を見ることができます。
全画面表示を戻したい時は、再度画面をタップして四角ボタンを押すことで、小さい画面に戻すことができます。

画面が小さい状態であれば、右側にコメント欄があるのでコメントを見ることもできます。

個人的には1番わかりやすいサイトなのでよく使っています!

Hot.comで無料視聴する方はこちら

HAHASpots.comで無料視聴

Hot.comと使い方が似ていますが、HAHASpots.comも直感的に使えるサイトです。

まずはHAHASpots.comにアクセスします。
カテゴリはテニスに設定してありますので、そのままクリックしてページを開いてください。

英語でタイトルがたくさん出てきますが、「Australia Open」というタイトルをクリックします。
画像でいうと、1番下の部分にあたります。

ちょうどこの記事を書いている時は、ライブ配信はしていないので変わりのライブ配信画像で説明します。
「Australia Open」をクリックすると、ライブ配信画面にページが切り替わります。

画面をタップして、ストリーミングを開始してください。

この状態だと画面が小さいので、動画内の右下にある四角のようなボタンを押してください。

そうすることで、全画面表示で動画を見ることができます。
全画面表示を戻したい時は、再度画面をタップして四角ボタンを押すことで、小さい画面に戻すことができます。

こちらのサイトは、コメント欄は表示されません。
小さい画面で見るメリットはほとんどないので、全画面表示で見ることをおすすめします!

HAHASpots.comで無料視聴する方はこちら

全豪オープン2019 大坂なおみの成績

全豪オープン2019の女子シングルにおいて、大坂なおみ選手がどのような選手と試合をして勝ち抜いてきたのか?
1回戦~準決勝までの成績と考察もまとめておきますね!

全豪オープン2019 1回戦の結果
選手(世界ランク) 1set 2set 3set
大坂なおみ(4位) 6 6
マグダ・リネッテ(80位) 4 2
1月15日に開催された女子シングル1回戦。
ポーランドのコラムマグダ・リネッテ選手にセットカウント2-0でストレート勝利。
4大大会デビューは2015年の全仏で果たしており、全米で初勝利を挙げています。
2018年の全豪では3回戦に進み、シングルスで自己最高の記録となる55位をマークしました。
全豪オープン2019 2回戦の結果
選手(世界ランク) 1set 2set 3set
大坂なおみ(4位) 6 6
タマラ・ジダンセク(78位) 4 2
1月17日に開催された女子シングル2回戦。
スロベニアのタマラ・ジダンセク選手に、セットカウント2-0でストレート勝利。
2017年の全豪で4大大会の予選に初挑戦。
2018年はモスクワリバー・カップでベスト4に進出し、全米で4大大会デビュー、10月に自己最高の69位をマークしています。
ブレーク必至の有望株の1人です。
全豪オープン2019 3回戦の結果
選手(世界ランク) 1set 2set 3set
大坂なおみ(4位) 5 6 6
シェ・シュウェイ(27位) 7 4 1
1月19日に開催された女子シングル3回戦。
台湾のシェ・シュウェイ選手に対し、セットカウント2-1で勝利。
2005年の全米で4大大会初出場、2006年の全豪はダブルスで4大大会初勝利をしています。
その後もダブルスで活躍、2018年3月のBNPパリバ・オープンで、ツアーダブルス通算20勝目を獲得しました。
全豪オープン2019 4回戦の結果
選手(世界ランク) 1set 2set 3set
大坂なおみ(4位) 4 6 6
アナスタシヤ・セバストワ(13位) 6 3 4
1月21日に開催された女子シングル4回戦。
ラトビアのアナスタシヤ・セバストワ選手に、セットカウント2-1で勝利。
2009年の全仏で4大大会初出場、全米で初勝利をしている選手ですが、2013年に現役を引退。
2015年に現役復帰し、2016年の全豪で全米8強入り。
さらに全米ではグランドスラム初の4強入りを果たし、自己最高の11位の記録を更新しています。
全豪オープン2019 準々決勝の結果
選手(世界ランク) 1set 2set 3set
大坂なおみ(4位) 6 6
エリナ・スビトリナ(7位) 4 1
1月23日に開催された女子シングルス準々決勝。
ウクライナのエリナ・スビトリナ選手を、セットカウント2-0のストレート勝利。
2018年のマイアミオープン、ドバイ選手権の2試合で対戦した際は、ともにエリナ・スビトリナ選手が勝利していました。
フットワークもよく、正確なショットが特徴的であり、苦手だったサーブ力も改善。
リターン力もあるため、手強い選手の1人です。
全豪オープン2019 準決勝の結果
選手(世界ランク) 1set 2set 3set
大坂なおみ(4位) 6 4 6
カロリナ・プリスコバ(8位) 2 6 4
1月24日に開催された女子シングル準決勝。
チェコのカロリナ・プリスコバ選手に対し、セットカウント2-1で勝利。
2015年~2017年の3年連続でサービスエース1位、2018年は2位を獲得しているエリナ・スビトリナ選手。
ビッグサーブが魅力の選手で、ご自身でもサーブが得意と話していて、サービスの調子が上がってくるとかなり手強い相手です。

今季は、1回戦、2回戦、準々決勝をセットカウント2-0で決めています。
苦しい展開も多々ありましたが、全体的に安定感がある印象です。

大坂なおみ選手は、攻撃型ベースライナーで、武器はサーブとフォアです。
200kmを超えるサーブを打ち、フォアハンドの攻撃力も凄まじい選手。

セカンドサーブとフットワークに少し難があると言われていましたが、2018年にはかなり強化されていました。

パワーアップした大坂なおみ選手は、弱点がほとんどないと言っても過言ではありません。
決勝でも圧倒的なサーブ、フットワークが見どころとなりそうです。

大坂なおみ選手が怪我などなく、試合を進められるように応援しています!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ