スポンサードリンク

【Lilかんさい】関西ジャニーズJrのちび5で新ユニット!結成日やメンバーカラーは?

関西ジャニーズJrで「ちび5」と呼ばれていた5人組が、新ユニット「Lilかんさい(Lil関西)」を結成しました!
読み方は「リトルかんさい」です。

2019年1月22日発売のMyojo 3月号で発表がありました。
ちび5で定着していましたが、ついに公式化、なにわ男子に続く関西ユニットが登場ですね!

Lilかんさいのメンバーは、嶋﨑斗亜さん、西村拓哉さん、大西風雅さん、當間琉巧さん、岡﨑彪太郎さんの5人。

Lilかんさいの結成日や略称は?
メンバーカラーは?
デビュー曲は?

本記事では、Lilかんさいメンバーのプロフィールや結成日などをまとめています。

スポンサードリンク

Lilかんさいの読み方は?

2019年1月22日発売のMyojo3月号にて発表された新ユニットLilかんさい。
Lil関西と漢字ではなく、ひらがなのかんさいのようです。

なんて読むの?読み方がわからない!という声もあがっています。

Lilかんさいの読み方は「リトルかんさい」です。
Lilが小さくてかわいい、という意味があるそうです。

このLilかんさいですが、関西ジャニーズJr.の「ちび5」と呼ばれていた5人で結成されました。
ちび5は、「ちびご」「ちびファイブ」など、ファンによって読み方が異なっています。

今までは公式化していなかったのですが、正式に公式ユニットとして活動していくということですね!

Lilかんさいの略称は?

新しいユニットが結成されると、どのように略されるのか、略称も注目されますよね。
Lilかんさいの結成が発覚した直後のTwitterには、以下のような意見が出ていました。

Twitterを見る感じでは、リトかん/リトカンかな?と書いている方がいました。

リトルかんさい、じゃ長いですもんね・・・w
かといって、Lilかんさいと英語で書くのもちょっと面倒・・・。

そう考えると、リトかんはかなり楽ですよねw

ちなみに、こんな意見もありましたw

とりあえず、ちび5の読み方の問題がなくなってホッとしたという方もいるようです。
今後、どのように呼ばれていくんでしょうかね??

Lilかんさいの結成日は?

Lilかんさいの結成発表があったのは、2019年1月22日発売のMyojo3月号です。
しかし、既にフライング入手している方もいたため、Twitterでは1月20日にネタバレされていました。

ここで気になるのが、Lilかんさいの結成日はいつなの?ってことですね。
Myojoの中には「今月号からユニット名がついた」と記載があります。

1月20日時点では、ジャニーズのオフィシャルサイトにも記載はありません。
Myojo発売とあわせて、1月22日にオフィシャルサイトで発表があるかと思いきや、発表はありませんでした・・・。

Myojo発売日の1月22日が結成日になるんでしょうか?

ネットでも結成日についてのコメントが上がっています。

ファンの中では、結成日は2019年1月22日になっているようです。

Lilかんさいのみなさん、結成おめでとうございます!

Lilかんさいのメンバーは?

Lilかんさいのメンバーは全5人!
それぞれのメンバーのプロフィールをご紹介します!

西村拓哉

名前:西村拓哉(にしむら たくや)
愛称:ニシタク
生年月日:2003年4月19日
出身:大阪府
血液型:A型
身長:161cm
体重:47Kg
特技:空手とサッカー
好きな食べ物:クレープ

ニシタクの愛称で人気がある西村拓哉さん。
お母様が木村拓哉さんのファンなことから、名前が拓哉になったようですw

幼少期は空手をやっており、全国2位の実力!
小学5年生の頃に黒帯を取ってからは、空手からは遠のいてしまったようです。

先頭に立って皆んなを引っ張っていくのが好きで、クラスではまとめ役な西村拓哉さん。

一方で、血を見るのもお化けの出てくるドラマもダメ!
ホラー映画は耳を塞いで目を閉じて見る、お化け屋敷も行かない!
でも幽霊の存在は信じてないという可愛い一面もw

謙虚な一面、もっと前に行きたいという向上心が強い方なので、今後の活躍が注目されます。

嶋﨑斗亜

名前:嶋﨑斗亜(しまさき とあ)
愛称:とあちゃん
生年月日:2003年8月3日
出身:大阪府枚方市
血液型:A型
身長:153cm
体重:33.5Kg
特技:ヒップホップダンス、ソーラン節
好きな食べ物:お寿司

とあちゃんの愛称で呼ばれている嶋﨑斗亜さん。
幼稚園の頃から山下智久くんに憧れていて、ジャニーズ事務所へはお母さんの勧めがあり、応募したそうです。

小学1年生から6年間は、ヒップホップダンスを習っていました。
その他、ロックダンスやジャズ系など、いろいろなジャンルのダンスを練習する向上心もある努力家なんです。

中学時代はバレーボール部に所属しており、リベロのポジションを目指しているようです。
高校生になってもバレーボールを続けるんでしょうか??

千年に一度の美少年と言われているとあちゃんの今後の活躍、ぜひ注目してくださいね!

大西風雅

名前:大西風雅(おおにし ふうが)
愛称:ふう、ふうが、ふうさん
生年月日:2004年2月23日
出身:京都府
血液型:B型
身長:157cm
体重:39Kg
特技:空手、絵描き歌
好きな食べ物:いくら、チョコ

ふう、ふうがの愛称で呼ばれている大西風雅さん。

関西ジャニーズJrだけでなく、東京のジャニーズの先輩からも「かわいい」「弟にしたい」と大人気!
可愛いルックスから、多くの先輩にかわいがってもらっているようです。

その一方で、実は毒舌な部分も!

同じ関西ジャニーズjrの先輩である末澤誠也さんを「ピンクの毛の人」と呼んだり。
小柴陸さんのギャグも「おもしろいときと、おもしろくないときがあった」と、素直に発言をしちゃうようですw

本人は毒舌の自覚がなく、周りにはよく言われると言っていたので、ある意味武器になりそうですね!

そんな大西風雅さんですが、小学1年生の頃から空手をしています。
まだ黒帯を取ったことがなく、いつか黒帯を取る!という夢を持っています。

Lilかんさいの活動や学校生活、空手の練習など忙しくなると思いますが、ぜひ頑張って欲しいですね!

當間琉巧

名前:當間琉巧(とうま るうく)
愛称:るーく
生年月日:2004年4月22日
出身:滋賀県
血液型:??
身長:145cm
体重:??
特技:ロックダンス
好きな食べ物:きんぴら

るーくの愛称で呼ばれている當間琉巧さん。
変わった名前で、なんて読むの?!って声もありますが「るうく」です!

Lilかんさいの中でも最年少メンバー。
まだ小さいのに、メンバーの中でも声がちょっと低めなことから、そのギャップに惹かれているファンも多いようです。
ギャップ萌えですねw

最年少ながら、一番落ち着いていると言われていて、大人っぽい一面も。

これからどんどん成長していく「るーく」が楽しみですね♪

岡﨑彪太郎

名前:岡﨑彪太郎(おかざき こたろう)
愛称:こた、こたろう
生年月日:2004年3月23日
出身:大阪府
血液型:A型
身長:170cm
体重:44Kg
特技:テニスでリフティング
好きな食べ物:たまねぎ焼き

こたの愛称で呼ばれている岡﨑彪太郎さん。
大会で優勝経験もあるテニスの実力を持っており、関西ジャニーズJr版のテニスの王子様と言われています。

比較的喋り方がゆっくりで、おっとりしているのが特徴的なこた。
社交的というよりは内気なタイプのようです。

とある雑誌では、生まれ変わったらコアラになりたいと話していたようです。
その理由が「木の上にいて安全やし、半日以上寝てられるから」らしいですw
おっとりした性格ならではの解答なのかもしれませんw

Lilかんさいの中でも、こた推しの方が1番多い印象です。
中学時代でこのビジュアルですから、学校ではかなりモテモテでしょうね・・・w

Lilかんさいのメンバーカラーは?

ジャニーズといえば、各メンバーにメンバーカラーがありますよね。
Lilかんさいもメンバーカラーが用意されているはずです。

その後、2019年2月3日にとれ関でメンバーカラーの発表がありました。

・赤色→嶋﨑斗亜
・青色→西村拓哉
・紫色→大西風雅
・黄色→岡﨑彪太郎
・緑色→當間琉巧

過去の雑誌にもメンバーカラーの帽子をかぶったものがありました。

大西風雅さんは帽子はピンク色なんですが、メンバーカラーも本当はピンク色が良かったそうですw
しかし、寒色系で西村拓哉さんとかぶってしまうため、公式発表の際は紫色になったようですね。

ちなみにこのカラー、嵐と全く同じです!!

Lilかんさいのデビュー曲は?

Lilかんさい結成後にどんなデビュー曲を出してくれるのかも楽しみですよね!

まだ、正式に発表がないのでデビュー曲についてはもう少しあとになると思いますm(_ _)m
デビュー曲が発表されましたら追記しますね!

せっかくなので、ちび5時代の動画を貼っておきますw

声がまだ幼い・・・!
可愛さが溢れ出ていますw

公式ユニット化したことで、今後どんどんメディアにも出てくるはずです。
これから育てて推しを作っていく時期になってくるので、今のうちに推しを見つけておいてはいかがでしょうかw

まとめ

関西ジャニーズJr.といえば、2018年10月6日に「なにわ男子」が結成されたばかりですよね。
なにわ男子については、ネットでも複雑な声があがっていましたが・・・。

Lilかんさいも結成されて、関西ジャニーズJr(関ジュ)を今後どんどん推していくのかもしれません!

特にLilかんさいの5人はかなり若いので、今後の活躍がかなり期待できます。
関ジャニ∞のように、大きく仲良しなグループに育っていってほしいですね♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ