スポンサードリンク

スキャンダル専門弁護士QUEENの3話のフィギュアスケートの衣装やロケ地は?

スキャンダル専門弁護士 QUEENの3話が2019年1月24日22時より放送されます。

3話では、白石聖が相馬紀子というフィギュアスケート女子日本代表の役を演じます。
さらに、石田ニコルはライバルの青山リナという、こちらもフィギュアスケーターの役で出演!

日本中が恋する氷上の女王が、婚約者殺害の疑惑をかけられる?!
スキャンダル弁護士 Queen初となる殺人事件の回になります。

気になるのは、フィギュアスケート選手役の方がどんな衣装を着るのか?
実際に氷の上も滑るのでしょうか?

また、フィギュアスケートの回ということで、ロケ地や会場がどこだったのかも気になりますので、本記事でまとめました!

スポンサードリンク

スキャンダル専門弁護士Queenの3話の放送日

タイトル:スキャンダル専門弁護士 Queen
話数:第3話
放送日:2019年1月24日(木)
放送時間:22時00分~22時54分
チャンネル:フジテレビ系

毎週木曜日22時から放送されているスキャンダル専門弁護士Queen。
3話の放送日は、1月24日22時からとなっています。

ドラマは情報を操作し裏で社会を動かすスピン・ドクターを題材にしています。
実は日本では、スピン・ドクターを題材にするのは初めてなんですよ!

主人公で天才トラブルシューターの氷見がいろいろな問題を解決!
パワハラ、セクハラ、名誉棄損、損害賠償など、世の中に多くある問題に立ち向かいます。

周囲や世論を振り回し、時に周囲や世論に振り回されたりもして大忙し。
人心掌握、情報操作などの特殊なテクニックを駆使して、リーガルチームとともに奔走していきます。

スキャンダル専門弁護士Queenの3話のあらすじ

スキャンダル専門弁護士Queenの3話のあらすじをざっとご紹介します!

鈴木法律事務所では、次から次へと舞い込む仕事に毎日奔走状態!
氷見江(竹内結子)と与田知恵(水川あさみ)が、休みも取れないと愚痴っています。

そんなところに、副所長の鈴木太郎(バカリズム)が新たなクライアントを招き入れました。

マネージャの間宮智也(片山亨)、コーチの渡瀬美央(村岡希美)に伴われて現れたのは、なんとフィギュアスケート選手の相馬紀子(白石聖)!
国民的人気の女子フィギュア選手の来訪に氷見たちは仰天!!

そんな紀子の依頼内容を聞くと・・・。

紀子が世界大会で金メダルを獲得し、日本で記者会見を開いた翌日の出来事。
婚約者である塚越健太(穂満佳佑)の家に向かったのですが、そこには、何者かに殺害された婚約者の姿があったのです。

第一発見者であり、凶器から指紋が検出されたため、最有力な被疑者にされてしまった紀子。
まさかの日本中が恋をする氷上の女王に殺害容疑がかけられてしまいました。

しかし、凶器には触れただけで殺害したのは絶対に自分ではない!と氷見たちに主張。
紀子は塚越の遺体を前に気が動転し、思わず凶器に触れてしまったというのです。

さらに、2日後に予定している凱旋パレードが終わったら、自身が生活拠点としているアメリカにすぐに戻りたいのでなんとかして欲しい、と助けを求めます。

氷見、与田、藤枝修二(中川大志)、真野聖子(斉藤由貴)らは、ひとまず他に被疑者がいないか四方八方を探ることに。

そこで発覚した衝撃の事実。
紀子のライバルとして目下、頭角を現しているフィギュアスケート選手の青山リナ(石田ニコル)とも付き合っていたことがわかったのです。

ちょっとドロドロな展開になってくるんですかね?
婚約者が二股していたってことですもんね・・・(; ̄ー ̄A

この流れで行くと、青山リナがめちゃくちゃ怪しいですけど、実は犯人は別の人だったりしますよねw
あらすじを見ただけでもかなり面白そうな内容です。

ジャンプや滑る演出はある?

あらすじを見てみると、白石聖さんが金メダルを取るほどのすごい選手の役ですよね。
石田ニコルさんもそのライバルですから、なかなかの実力がある選手の役なんだと思います。

そうなると、ドラマの中で実際に滑ったりジャンプしたりするシーンなんかもありそうな気がしますよね!!

白石聖さんと石田ニコルさんは、スケートの経験があるのか調査してみました。

残念ながら、お二人がスケートを経験したことがある、という情報は見つけられませんでした・・・。
プライベートで経験はあるかもしれないですが、メディアでそのような姿は見たことないと思います。

仮にドラマの中で滑るシーンやジャンプシーンなどがあれば、経験がないと厳しいですよね。
もしかしたら、実際のスケーターを影武者として使う・・・なんてこともあるんでしょうか?!

フィギュアスケートの描写部分がどのぐらいあるかわからないですが、このあたりもかなり見どころになってきそうです。

→始まってすぐにスケートシーンがありましたね。
どうやらほぼ滑れないお二人が猛練習したようです!
エンディングでフィギュアスケート選手の名前がなかったことから、ご自身で滑っていたってことですねm(_ _)m

フィギュアスケートの衣装は?

フィギュアスケート回ということで、気になるのがキャストさんが着る衣装!
どんな衣装が見られるのか、個人的にもすごく楽しみなんですw

既に公式ページにも出ていましたが、白石聖さんが演じる相馬紀子の衣装がこちら。

これは・・・!!
青のジンクスをちゃんと意識されている・・・?!

青のジンクスというのは、五輪におけるフィギュアの女子シングルで「青の衣装を着ると金メダルが取れる」というもの。

青のジンクスを作ったのは、1998年の長野五輪に出場した、15歳8ヶ月のタラ・リピンスキーさん。
伝統の青衣装を着用して金メダルを獲得しています。

2002年ソルトレークシティ五輪では、サラ・ヒューズさんがラベンターブルーの衣装で金メダル。
2006年のトリノ五輪で、荒川静香さんも青の衣装を着用して金メダル。
2010年のバンクーバー五輪で、キム・ヨナさんも青色の衣装で金メダルを獲得しています。

いずれも青の衣装を着て優勝していることから、青のジンクスはフィギュアスケート界では有名なお話なんですね。

PR動画の3話を見てみると、他の選手の衣装もチラッと写ってますw

銀・銅メダルの選手の衣装は青ではないですよね。
やっぱり、青のジンクスを意識しているんじゃないでしょうか!!

これはフィギュアスケートファンはテンションが上がっちゃうポイントですねw

ロケ地や撮影場所は?

ドラマと言えば、そのシーンがどこで撮影されたのか?
今回はアイススケート場を使用していますので、ロケ地や撮影場所も気になりますよね。

スキャンダル専門弁護士Queenの3話で使用されたのはALSOK ぐんまアイスアリーナのようです。

・ALSOKぐんま総合スポーツセンター
・〒371-0047 群馬県前橋市関根町800

ぐんま総合スポーツセンターの中にある、アイスアリーナで撮影されていたんですね!

ちなみに、2018年11月30日にエキストラ募集もありました。
撮影日は、2018年12月5日、6日の2日間で行われていたようです。

ぐんまアイスアリーナといえば、2016年のドラマ「ドクターX」でも使用されていました。
この時は、伊野尾慧さん(Hey!Say!Jump)がフィギュアスケート選手の役を演じていましたねw

見逃し配信はある?

スキャンダル専門弁護士の3話を見逃してしまった!という方は、見逃し配信もありますので安心してください!
見逃し配信は、フジテレビオンデマンド FODで見ることができます。

見逃し配信ができるのは、放送終了後から期間限定。
2話が1月17日の放送終了後から1月24日20:59までだったので、1週間ぐらいは無料で見ることができます。

その後は有料になってしまいますので、見逃してしまった方は早めに御覧ください!

以下に、見逃し配信のリンクを貼っておきますね!

スキャンダル専門弁護士 Queenの見逃し配信はこちら

まとめ

今回は、フィギュアスケートをテーマにしているので、ファンも楽しめる回になると思います。

特にフィギュアスケートは衣装がキレイですよね。
もしかして、フィギュアスケート選手と同じ衣装を着たりするのかな?!とか期待しちゃったりしますw

しかも今回は、スキャンダル専門弁護士Queenで初となる殺人事件発生。
そのトラブルをどうやって解決していくのか、見どころはたくさんありますよね!

1話、2話とも好評だったので、3話も楽しみです!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ