スポンサードリンク

皆川玲奈がNEWS23抜擢!元セブンティーンでストロベリーナイト出演も(キャプ画像有)

TBSの皆川玲奈(みながわ れいな)アナウンサーがNEWS23の新サポートキャスターに抜擢!
小林悠(こばやし ゆう)アナが体調不良で出演取りやめになり、駒田健吾(こまだ けんご)アナと共にサポート役を務めます。

実は皆川玲奈アナは、セブンティーンモデル出身の「星川玲奈(ほしかわ れいな)」でもあったんです。
さらに過去には女優としてストロベリーナイト等ドラマへの出演経歴もあります!

そんな皆川玲奈アナの過去の経歴や、キャプ画像を紹介します。

スポンサードリンク

皆川玲奈アナがNEWS23サブキャスターに決定

2016年春に番組改編をするNEWS23。
2006年からサブキャスターを務めてきた膳場貴子アナが3月で番組を卒業します。

膳場貴子アナの後任サブキャスターとしては小林悠アナが内定していましたが、体調不良のため取りやめに・・・。
そこで後任サブキャスターとして皆川玲奈アナが抜擢されました。

サブキャスターにはもう1人、TBS男性アナウンサーの駒田健吾アナが加わります。

新NEWS23になるのは3月28日から。
朝日新聞社特別編集委員の星浩さんをメインキャスターとし、皆川玲奈アナ、駒田健吾アナがサポートする形になるのですね。

皆川玲奈アナは元セブンティーンモデル!

皆川玲奈アナがTBSに入社したのは2014年のことです。
入社2年目でTBSの主要ニュース番組に抜擢されるのはすごいことですよね!

そんな皆川玲奈アナ、実は雑誌「セブンティーン」のモデルとしても活動していたことがあるんです!
当時の名前は「星川玲奈(ほしかわ れいな)」。

アナウンサーになってからは「皆川」になっていますので、おそらく皆川が本名なのだと思われます。

セブンティーンモデル時代の皆川玲奈アナがこちら。

星川玲奈
出典:http://www.suruga・・・

星川玲奈
出典:http://blogs・・・

大人になりましたが、この頃のかわいらしさは残ってますよね!
管理人も丁度セブンティーンを買って読んでいた頃なので、アナウンサーになっていると知ってびっくりしましたw

芸能界入りしたのは2003年に「第9回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞したのがきっかけ。
上戸彩さんや米倉涼子さん等が受賞したことのある賞です。
事務所もオスカーに所属していました。

その後2005年に「ミスセブンティーン」オーディションに合格し、専属モデルとして2008年まで活動。
セブンティーン誌面では比較的よく見かけていた覚えがあります。
水原希子ちゃんなんかと一緒の時期で、榮倉奈々ちゃんもまだいた頃ですね。
懐かしい・・・ww

女優としてストロベリーナイトにも出演していた!

セブンティーンモデル後は目立った活動をしていないように見えたのですが・・・
実は女優活動もしていた皆川玲奈アナ。

竹内結子さん主演で話題になった2012年のドラマ「ストロベリーナイト」にも出演していました。
出演回は第5話の「過ぎた正義・後編」。
犯人に殺害される女性、嶋田彩香役で出演しています。(皆川玲奈名義)

さらに、2011年のテレ朝系ドラマ「新・警視庁捜査一課9係season3 第7話」にも出演した経歴を持っています。
皆川玲奈アナは「出会い系サイトで男を漁る学生役」を演じています。
当時はまだ未成年だった皆川アナが、下着姿で演技をしているシーンが話題になりました。

ただ、このドラマに出演していたことで、「清廉性がない」と批判もされてしまっています・・・。
女優としてやっていた仕事なのに、そこまで言う必要はないですよね。
プライベートの画像となれば問題ですが・・・・w

青山学院大学総合文化政策学部に入学してからは、女優としてもモデルとしても活動はしていなかったようです。
モデル、女優業を経験して、テレビ局での仕事をしたいと思ったんですね。

皆川玲奈アナのかわいいキャプ画像

皆川玲奈アナの過去の経歴を遡ってみたところで・・・
最後にかわいいキャプ画像集をいくつか紹介したいと思います!w

皆川玲奈

皆川玲奈

皆川玲奈

皆川玲奈
出典:http://www.logso・・・

お肌が白くて透明感ありますよね~。
さすが美少女コンテスト出身・・・・!

NEWS23のサポートキャスターとして、そしてTBSのこれからを担うキャスターとして頑張ってほしいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ